• 締切済み

「ほかのOutlookExpressのインスタンスが実行されているた、

「ほかのOutlookExpressのインスタンスが実行されているた、 「ほかのOutlookExpressのインスタンスが実行されているた、OutlookExpressを実行できませんでした。Windowsからログオフし、OutlookExpressを再実行してください。」 というメッセージが出てしまいます。 (1) OEの[ツール]-[オプション]-[全般]タブの"自動的にWindows Messenger にログオンする"のチェックを外す。 タスクトレイにあるWindows Messengerのアイコンを右クリック-"開く"より[ツール]-[オプション]-[設定]タブにある "Windows起動時にこのプログラムを実行する","常にこのプログラムをバックグランドで実行する"の二つのチェックを外す。 (2) Windows Messengerの常駐解除 エラーがでる場合は、[スタート]-[ファイル名を指定して実行]で msconfig を入力。 [スタートアップ]タブより"msmsgs"のチェックを外してWindowsを再起動。 と、似た内容の質問が他にもありますが、私の場合は解消できません。 どなたか解決方法を教えていただけませんか? お願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

> しかしながら、同一ユーザーでログイン状態での正常終了させてからでも > 今回のようなエラーになるんです。 Messengerはアンインストールした > 方がいいのでしょうか? ご紹介したリンクで解決できない場合はマイクロソフトへ問い合わせるしか正解は分からないと思います。 いろいろ自分で試してみるのは良いと思いますよ。

tatubon-chan
質問者

お礼

有り難うございます。そうですね。 継続して、解決できるよう勉強します。

• violet430
回答No.1
tatubon-chan
質問者

お礼

早速アドバイス戴き有り難うございます。 しかしながら、同一ユーザーでログイン状態での正常終了させてからでも 今回のようなエラーになるんです。 Messengerはアンインストールした 方がいいのでしょうか?