• 締切済み

「ほかのOutlookExpressのインスタンスが実行されているた、

「ほかのOutlookExpressのインスタンスが実行されているた、 「ほかのOutlookExpressのインスタンスが実行されているた、OutlookExpressを実行できませんでした。Windowsからログオフし、OutlookExpressを再実行してください。」 というメッセージが出てしまいます。 (1) OEの[ツール]-[オプション]-[全般]タブの"自動的にWindows Messenger にログオンする"のチェックを外す。 タスクトレイにあるWindows Messengerのアイコンを右クリック-"開く"より[ツール]-[オプション]-[設定]タブにある "Windows起動時にこのプログラムを実行する","常にこのプログラムをバックグランドで実行する"の二つのチェックを外す。 (2) Windows Messengerの常駐解除 エラーがでる場合は、[スタート]-[ファイル名を指定して実行]で msconfig を入力。 [スタートアップ]タブより"msmsgs"のチェックを外してWindowsを再起動。 と、似た内容の質問が他にもありますが、私の場合は解消できません。 どなたか解決方法を教えていただけませんか? お願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

> しかしながら、同一ユーザーでログイン状態での正常終了させてからでも > 今回のようなエラーになるんです。 Messengerはアンインストールした > 方がいいのでしょうか? ご紹介したリンクで解決できない場合はマイクロソフトへ問い合わせるしか正解は分からないと思います。 いろいろ自分で試してみるのは良いと思いますよ。

tatubon-chan
質問者

お礼

有り難うございます。そうですね。 継続して、解決できるよう勉強します。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
tatubon-chan
質問者

お礼

早速アドバイス戴き有り難うございます。 しかしながら、同一ユーザーでログイン状態での正常終了させてからでも 今回のようなエラーになるんです。 Messengerはアンインストールした 方がいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • スタートアップからどうしてもwindows messengerが外せません

    XP使用でO.E6を使っていますが、ツール→オプション→全般のなかの ”自動的にWindows Messengerにログオンする”のチェックは外してあります。ファイル名を指定して実行(msconfig)から、スタートアップでmsmsgsのチェックをはずしておいて再起動すれば常駐しないのですがO.E6を起動すると自動的にまたチェックが入っています。よろしくおねがいします。

  • Outlook Express 起動時 に MSN Messenger Service アイコンがタスクバーに現れないようにしたい

     WindowsMeでOutlookExpressを起動すると、タスクバーの右に MSN Messenger Service アイコンが現れます。アイコンを右クリックして 「終了」すれば消えるのですが、OutlookExpress起動時に現れないように するのには、どうしたらよいのでしょうか?  システム設定ユーティリティのスタートアップ・タブにあるMSMSGSの チェックは外してあります。  MSN Messenger Service のオプションの設定タブでは、 「windowsの起動時にこのプログラムを実行する」 「常にこのプログラムをバックグラウンドで実行する」 ともに、チェックを 外してあります。  パソコン初心者です。情報不足がありましたら、補足要求願います。

  • 自動実行プログラムについて

    MS-messengerをインストールしたのですが、スタートアップに登録されているのがイヤでmsconfigからチェックをはずすのですが、次に起動すると再びスタートアップに新しいmsmsgsという項目が出来ています。(ちなみにc:\programFiles\Messenger\msmsgs.exe/backgroundになっています) チェックを何回はずしても同じ事が繰り返されます。何故なんでしょう? どうすればスタートアップからはずせるでしょうか。

  • Windows Messenger を自動起動させたくない

    Windows Messenger の[ツール] メニューの [オプション] を変更する方法は、直感的にわかったのですぐ試しました。それでも自動起動が止まらないので、いろいろ調べてみたのですが、有効な方法はありません(レジストリはいじりたくないので、無効にする方法は試していません)。Outlookも2000を使っているので関係ないし、msconfigの結果にmsmsgsは表示されません。個人的にはIE7が悪さしているのではないかと思うのですが。 「Windowsの起動時にWindows Messengerを実行する」のチェックを外しているのに起動するのだから、全く腹が立ちます。どなたか自動起動を止める方法をご教示ください。

  • Windows Messenger 起動したくない

     Outlook Express を起動すると勝手に Windows Messenger が起動してしまいます。メッセンジャーは使わないので起動したくないのですが、どこかで起動しないように設定出来ないでしょうか?  なお Windows Messenger のメニューバーのツール→オプション→設定タブの「Windows の起動時に Windows Messenger を実行する」と「Windows Messenger をバックグラウンドで実行することを許可する」はチェックオフ、Outlook Expressのメニューバーのツール→オプション→全般タブの「自動的に Windows Messenger にログオンする」はチェックオフに設定してあります。 環境は下記の通りです Windows XP Professinal SP2 Outlook Express 6 Windows Messenger 4.7

  • OutlookExpressの全般タグに「自動的にWindows Messengerにログオンする」のチェックボックスが表示されない

    OutlookExpressの ツール/オプション/全般タグ に「自動的にWindows Messengerにログオンする」のチェックボックスが表示されません。どうしてでしょう?どなたかご教示下さい。

  • OutlookExpressが・・・

    何もしていないのに、自動で起動してしまいます。なぜでしょうか? 職場のPCで、WindowsXPPro、OfficeXPProで、OutlookExpress6.0を使用しています。 ある1台のPCで、今日になって急に、何もしていないのにOEが勝手に起動しています。原因がわかりません。 他の100台と同じ設定をしておりますが、1台だけです。 [ツール]→[オプション]→[全般]タブの[自動的に、WindowsMessengerにログオンする]にチェックが入っているんですが、これが問題ですか? 他のPCにもチェックが入っているんですが。。。 他に設定がされているのでしょうか? どなたかよろしくお願いいたします。

  • msmsgs.exeが消えない

    タスクマネージャのプロセス欄から msmsgs.exe が消えてくれません。 メッセンジャーは以前アンインストールした記憶があり、 プログラムの追加と削除には項目がありません。 msconfig のスタートアップにも出ませんしタスクトレイにも出ません。 でも msmsgs で検索したところ2箇所に msmsgs.exe がみつかりました。  C:\WINDOWS\ServicePackFiles\ServicePackCache\i386  C:\WINDOWS\ServicePackFiles\i386 それと C:Program Files\Messenger の中に msmsgsin.exe、msmsgs.exe.manifest などが有ったので、 C:\Program Files\Messenger\msmsgs.exe を実行してみると サインイン画面が出てきました。 msmsgs.exe.manifest=msmsgs.exeですか? 尚、それぞれオプションを見てみましたが 「WindowsMessengerをバックグラウンドで実行することを許可する」のチェックは外れていました。 スパイボット・windowsDefender・シマンテックセキュリティチェックでは 何も見つかりませんでしたがこれはウイルスかなにかでしょうか? 心配です。そうでなくてもできたら常駐を止めたいです。

  • Windows messengerプログラムが起動と同時に実行されなくなりました。

    OSはWindowsXP、SP1 DELL、メーラーはOUTLOOK2000をつかっています。 今日Window UPDATEの更新をしました。 Windows messengerプログラムが起動と同時に実行されなくなりました。 スタートメニューのプログラムを選択してクリックすれば実行され、サインインもできます。 Windows messengerプログラムのツール→オプションで Windowsの起動と同時に実行するのチェックボックスにはちゃんとチェックがはいっているのにできません。 MSN Messengerを主体でつかっているので特に不便ではないのですが、チェックボックスにチェックが入っているにもかかわらず急にできなくなったので心配です。 Windows起動と同時に実行されるようもどすにはどうしたらいいのでしようか?  

  • MSNメッセンジャーが自動接続、これを止めたい

    MSNメッセンジャーの自動接続を止めたいのですが、「ツール」→「オプション」→「全般」の 「Windowsの起動時にMessengerを実行する」と、 「インターネットへの接続時に自動的にサインインする」のチェックをはずしても自動接続します。「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」→「スタートアップ~でチェックはずしても」自動接続してしまいます。この解決法について教えて下さい。