• ベストアンサー

プログラムの自動起動

起動すると、勝手にLunascape2というソフトが勝手に起動します。また、閉じてもまたかってに起動してきます。なぜでしょうか?msconfigのスタートアップにも登録されていません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoihence
回答No.5

#2です。 そしたら、「HijackThis」を落としてきてください。解凍して、起動させると「Warnning」と出るので、「OK」を押します。そして、「Do a systemu scan Only」をクリックして、表示された結果の中の「04」エントリがいくつか表示されてると思いますが、その中に無いでしょうか。 もし、あったら、選択して、「Fix Checked」をクリック。 http://www.altech-ads.com/product/10001103.htm http://www.shareedge.com/public/20050528-002/Help/htlogtutorial.html

tomotomo2309jp
質問者

お礼

お礼が非常に遅くなってしまってすみません。 直りました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• hoihence
回答No.4

#2です。こんばんは。 えっと、 HKEY_LOCAL_MACHINE→SOFTWARE→Microsoft→Windows→Current Version→Run あるいは、 HKEY_Current_User→SOFTWARE→Microsoft→Windows→Current Version→Run

質問者

補足

回答ありがとうございます。 HKEY_LOCAL_MACHINE→SOFTWARE→Microsoft→Windows→Current Version→Runのなかに、それらしい名前がありません。なぜでしょうか?

• weiemes15
回答No.3

IEの[ツール]-[インターネットツール]-[プログラム]-[IE起動時に通常使用するブラウザを確認する]をオンにして再起動し、IEを通常使用するブラウザに指定してから、[スタート](-[設定])-[コントロールパネル]-[プログラムの追加と削除]からLunascapeをアンインストールしてみてください

質問者

お礼

参考になる情報をありがとうございました。 直りました。ありがとうございました。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 その方法だと、Lunascapeを使えなくなってしまいますよね?このプラウザは使いやすく、ぜひ使い続けたいと思っています。ほかの方法はありませんでしょうか?

• hoihence
回答No.2

こんにちは。 レジストリのRUNエントリに登録されてるからだと思います。

質問者

補足

こんばんは。 レジストリのRUNエントリを参照して削除する方法を教えてください。(レジストリのどの階層にあるのか教えてください。)

• kokorone
回答No.1

お使いのPCがわかりませんが、 プレインストールされているのか、自らインストール されたか、ですね。 参照URLによると、多機能ブラウザのようです。 また、その機能の一部として、最新バージョンチェック、緊急情報チェックなどのためにサーバーアクセス しているようです。 ということは、常駐処理もあるようです。

参考URL:
http://www.lunascape.jp/