• ベストアンサー

ISOビジネスの悲惨な状況とは。

先日、この時期「ISOビジネスをあえてやるか否か」という質問がありました。 そこにあった「この業界の悲惨な状況」とは具体的にどのようなものでしょうか。 (1)ISOの費用対効果(初期費用と年間維持費)の問題 (2)規格協会などの天下り役人への上納金の問題 が挙げられていました。 これだけでしょうか、他にもありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snowbees
回答No.1

「ISO規格 批判」を入れると種々ヒットします。