• 締切済み

オンラインスキャンって・・・

お世話になります。 先日よりブラウザはFirefoxを使用してます。 これまでオンラインスキャンは月に1~2回程度使用していました。Win live one care * ニフティウイルスチェック * エフセキュア などをローテーションしながら利用していたのですが、オンラインスキャンってIEじゃないと正常に動作しないのでしょうか? 動作環境を見るとIE以外はダメなのかな?なんて思い、普段~他のブラウザを使用されている方はどうしてるんだろ?  

noname#86177

みんなの回答

回答No.2

Firefox に「IE Tab」というアドオン(機能拡張プログラム)を登録 して、利用したいサイトの該当ページにアクセスする前にIEエンジンに 切り替えてからアクセスすれば、大抵のオンラインスキャンは Firefox でも利用できるハズです。 https://addons.mozilla.jp/firefox/details/1419  Windows Update だけは IEじゃないとダメだったかも知れませんが。 ※関係ないけど、Firefox には「NoScript」というアドオンもお勧め! https://addons.mozilla.jp/firefox/details/722

質問者

お礼

ありがとうございます。 リンクも参考になりました。

回答No.1

普段はFirefoxを使用しています。 IEでしか使用できない物は(Windows Update)等は、IE使ってます。

質問者

お礼

了解しました・・・・・ありがとうございます。