プロ野球の座席予約について

このQ&Aのポイント
  • 球場まで行って買える席と、ホームページで買える席は同じ席なのでしょうか?
  • 球場まで足を運ぶよりも、家で時間になったら申し込んだほうが楽だし、整理券とかもらってるうちにホームページから申し込んでる人が良い席を取れそうな気がするので、もしそうならホームページから申し込もうと思うのですが・・・。
  • ベイスターズは座席指定、ヤクルトはブロック指定、ジャイアンツは出来ない?みたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

プロ野球の座席予約について

チケットの前売券発売日に球場に行って、整理券をもらい、チケットを買うと、人気カードでなければある程度良い席で試合を観戦できるということをネットで調べました。 しかし最近は各球団のオフィシャルホームページから座席を指定してチケットを買うことが出来る(*1)ようなのですが、 球場まで行って買える席と、ホームページで買える席は同じ席なのでしょうか? 球場まで足を運ぶよりも、家で時間になったら申し込んだほうが楽だし、整理券とかもらってるうちにホームページから申し込んでる人が良い席を取れそうな気がするので、もしそうならホームページから申し込もうと思うのですが・・・。 よろしくお願いします。 *1 ベイスターズは座席指定、ヤクルトはブロック指定、ジャイアンツは出来ない?みたいです。

• 0712
  • お礼率21% (46/214)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chulips
回答No.1

例えば現地・チケットぴあ・ローソン・イープラスなどチケット販売があると思いますがこのチケッ会社がこの座席を確保しているとかがあります。 東京ドームでは人気試合以外はこの辺の座席がいいとか選べるとおもいます。ホームページは確かできないと思います。 イープラスはチケット買うとき座席番号とか列が表示されます。 家で時間になったら申し込んだほうが楽だし、整理券とかもらってるうちにホームページから申し込んでる人が良い席とありますがそうではないです!! 例えば架空として 一列目現地・2列目チケットぴあ・3列目イープラスがチケット販売しているとしたら年間を通してそのチケット会社がその座席確保しております。ただ現地がより多くのチケットを所有しているので買える確立は高いです! 東京ドームですと整理券でいい番号引き当てると外野1列目があります。