• ベストアンサー

9月2日(日)甲子園球場 阪神対ヤクルト ビジター応援席での観戦の不安

9月2日(日)の甲子園球場で開催される阪神対ヤクルトの試合を観戦します。 ビジター応援席を購入しました。(ヤクルトの応援をします) チケットの購入が遅れてしまい最上段より少し下の座席になってしまいました。 ビジター応援席でも上の辺りは阪神ファンで囲まれてしまうのでしょうか? 今日8月14日の時点ではレフトの指定席はまだ売れ残っていました。 レフトの指定が売れ残っていてもビジター席を購入する阪神ファンの方はいますか? 甲子園のヤクルト戦を観戦された方でビジター応援席の状況の詳しい方、宜しくお願い致します。m(_ _)m

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ben1151
回答No.3

神宮球場ですら、ヤクルト×阪神戦は、ファン数が違います。 ましてや、本拠地で、9月に入ってからだと、10:1くらいの圧倒的数の差で、身を寄せ合って応援という形だと思います。 移動中もヤクルトのユニフォーム、応援グッズを見えるように、持っていたら、異邦人です。 阪神ファンは、熱いですしね。 甲子園で、身を寄せ合った一体感が、きっと、思い出に残ると、思います。

DejikoMail
質問者

お礼

身を寄せ合った応援もいいですね。 なるべく応援グッズを隠して移動したいのですが、傘を隠せません。(T-T) 当日楽しんできます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sayapama
回答No.2

阪神ファンです。 たまにビジター席から観戦する事もありますが、結構阪神ファンの数は多いですね。 ましてや今年は順位争いでデッドヒートを繰り広げているので、いつも以上に阪神ファンが甲子園へなだれ込むでしょう。 でも、ビジター席でならヤクルトの応援も出来ますよ。 まぁ、その時の阪神の順位とゲーム展開によっては、あまりにも目立つような応援をしない方が安全とも言えますが・・・ 上手に楽しんで来て下さいね。

DejikoMail
質問者

お礼

そうですね。多く囲まれた場合は席の交換をお願いしたりして上手に楽しんでみます。 ありがとうございました。m(_ _)m

• dkb
回答No.1

阪神ファンです。 数年前、阪神ヤクルトを甲子園の3塁側内野席で観ましたが、周囲にも阪神ファン多かったです。 外野の応援団の場所はさすがにビニール傘軍団が固まっていましたが。

DejikoMail
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 阪神が好調なのでビジター席でも多そうですね。