• ベストアンサー

学生時代に持っておいたら良い趣味

高校や大学時代に持っておいたら良い趣味などがあれば教えてください。(例:ピアノ、折り紙、料理など)

noname#83670

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2009ken
回答No.5

趣味は、やりたいからやるんであって、打算的にするものではありません。まあ、マジックとかは、女子社員受けはするかも。

質問者

お礼

そうですよね。損得考えてやってたら楽しめませんし。 マジックは少しぐらいは出来たほうが面白いですよね。驚かれますし。 回答有難うございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

音楽は一人でもできるし、 友達ともできるしお勧めです。 目にもやさしい、ってのも大事です。 勉強の合間に目と心の休憩として練習できる楽器が特に良いと思います。

質問者

お礼

ピアノやギターなどでしょうか?何かしらはやっておいたほうが将来役に立ちますよね。回答有難うございました。

• hkinntoki7
回答No.4

ゴルフでしょう。仕事のお付き合いで役に立ちます。

質問者

お礼

近くにゴルフ場がありません~

noname#83348
noname#83348
回答No.3

世界を目指すような趣味です。 周囲からは大法螺吹きとか誇大妄想と身の程知らずとかと言われます。 そしてそれは大抵の場合あっけなく終わって挫折します。 20年後30年後それは思いがけない形で現れます。

質問者

お礼

世界ですか・・・・ スケールはでかい方が良いかもしれませんが

• k-tamasii
回答No.2

どの趣味、と具体的に絞ってしまうより、興味の湧いたものには、一回はチャレンジしてみる、 周囲への好奇心と、やる気を持つことをお勧めします。 そうすれば、長続きする趣味に出会える確率も高くなります。 継続は力なり、です。どんな趣味も長く続ければ、意外なところで役立つものです。 後は、出来るなら複数の趣味を持った方が、後々役に立てる機会が増えますよ。

質問者

お礼

そうですよね。まずは色々な趣味を探してみるところから始めてみます。回答有難うございました。

• magepokos
回答No.1

女性でしょうか?男性でしょうか? 勝手ながら例からして女性と判断して回答させていただきます。 (1)料理 これは王道でしょう!!一人暮らしでも結婚してからでも有効的に使えます!そして男性からの評価も確実に高くなりますよ! (2)音楽関係 ピアノでも、ジャズサックスでも、ゴスペルでも、 音楽を趣味とする人は世の中にすごく多いので、J-POP以外の音楽の趣味をもつと、人との交流があった際に思いのほか会話がはずみますよ。 (3)ダンス ジャズダンスやストリート系ダンスを習っている子は結構交友関係が広くなったり、ちょっとしたイベント事でも活躍できるのでとてもオススメです。 なにより踊れると、すごくカッコイイですからね! (4)書道 書道がウマイ人はそれだけで「デキル人」と思えてしまうくらい素敵な趣味だと思います。 (5)映画 週1でいいのでジャンルにこだわらず様々な映画を見るようにするだけで知識が豊富になりますよ! と、ちょっと思いついたものだけ書いてみました。 趣味に対する感じ方は人それぞれなのでお役にたてないかもしれませんが^^;

質問者

お礼

たくさんの回答有難うございます。音楽関係は良いですよね~大人になってからも趣味の一環として続けられますし、何より周りから見ても格好良いですからね。

質問者

補足

誤解を招いてすいません。男子です。。