• 締切済み

男からの離婚を進めるには?

嫁と協議離婚が進んでいない状態です。嫁はうつ病だと言い張っています。スムーズに離婚するための準備など教えてください。男からの離婚が有利になることなどあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.1

なぜ進んでいないのかがわからないと、スムーズに行く方法はわからないですよね。 うつ病がなぜ離婚の障害となるのか、実は離婚したくないのか、慰謝料を引き上げたいと思っているのか、なぜなんでしょうか。 本当にうつなら、代理人を立ててもらうとか、親族に支援してもらうとか。 ところで、有利とは何ですか。何か不利な事情でもあるのですか。

19840e70e9
質問者

補足

回答ありがとうございます。現在は話を聞いてくれない状態です。結婚当時から家事をせず、浪費家で困っています。私は自分の持ち物や車まであさられて居場所がありません。不利なことは不倫が見つかり証拠写真を持っていると言われました。ちなみに子どもはいません・・・。離婚を経験している男性の方からの体験談やアドバイスがあれば教えていただきたいです。