• ベストアンサー

楷書体の漢字の留めハネ

漢字の留めハネが良く分かりません。 楷書体ではっきり書く為に覚え方や楷書体で表示された漢字の留めハネを乗せているサイト等教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

すべての漢字が載っているわけではないようですが、こちらのサイトは如何ですか。 筆順もよく分かります。 ↓ http://kakijun.main.jp/ 「漢字の検索」をクリックして、見たい漢字を入力すれば、アニメーションで筆順が示されます。ワンポイントのアドバイス(“最後のハネは忘れずに”など)も書かれています。 これに従って筆順を正確に覚えれば、必然的にハネなどのポイントも覚えられると思います。 一覧になっていないので、一目で分かる、という感じではないのですが、参考になりましたら。