• 締切済み

テポドン1号

ただいま、フジテレビのニュース特別番組で北朝鮮の ミサイル(テポドン2号)発射&誤報&その他関連情報に ついて報道されています(質問書いている最中に放送終わりました)。 この番組での報道によると、2006年にもテポドン2号の 発射(?)騒動があったようです。 ここで、疑問点が1つあります。 テポドン2号というくらいだから、テポドン1号もあったはずだと 思います。 テポドン1号は、発射騒動になったことがあるでしょうか? それとも、1号の存在が公になる前に、2号が出てきたので 存在が公表されなかったのでしょうか?

• kiwa67
  • お礼率99% (100/101)

みんなの回答

noname#140045
noname#140045
回答No.1

検索方法を知らない?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%9D%E3%83%89%E3%83%B31%E5%8F%B7
kiwa67
質問者

お礼

失礼しました。 「教えて!goo」内のみを検索して見つからなかったので、 質問しました。検索対象を広げれば、簡単にヒットしましたね。