• 締切済み

セポドン

今週末に北朝鮮のセポドン2が発射されるかもしれないと報道されていますが、それはありえるのでしょうか?又、発射されたとするとどこに落下し日本への影響はどのようなものなのでしょうか? 私はミサイルは発射される可能性は極めて低いと思うのですが

noname#84835
noname#84835

みんなの回答

回答No.7

確かに、発射される可能性が低いという意見に傾いてはいますがあいては北朝鮮ですよ?あくまで確立が「低い」のであって「ゼロ」ではないのです。だからこそ、アメリカなどが不測の事態に備えていろいろと動いている訳です。 まあ、民間人が変に不安がって騒いでも仕方ありません。動静を注視していくしかありませんよ。

• b0024
回答No.6

最近のテポドンは、空高く飛んで急降下で目標目掛けて落っこちてくるから迎撃は難しいみたいですね。我らが世界に誇るmade in Japanの部品も使われているみたいだから、精度はかなり上がってるのでは? これってほとんどニュースで報道されませんね・・・

• supika56
回答No.5

No,2です. 訂正 講義→抗議です. すみませんでした.

回答No.4

過去に日本に向けて(日本を飛び越えて)発射した事がありますので、今回も可能性は大です。  あくまでも発射実験だぁ、と言い張るので太平洋上でしょう、アメリカにも届くよーという狙いです。  例によって、ミサイルを撃って欲しくなかったら米をくれーと言い出すでしょう、それと実験ですから届かない時もあります、届かなければ日本に命中でしょうね。 ちなみにテポドンね(^^;

• EmiMiura
回答No.3

命中精度は低いと思うので、 例えば、東京狙ったとして大阪に落ちるかも…、 と、噂されてますが、 なので余計に厄介かな、 なので、万が一、発射されたとして、 日本の国土上に落ちない事と、 航海中の船舶に被害が無い事を、 願うまでで、 で、発射されたとしたら、 抗議するだけしか手は無いでしょうね。

• supika56
回答No.2

こんばんは. まず訂正からセポドンではなくテポドン2です. まぁ現実に1度日本の上空を北朝鮮のミサイルが通過したことがあります. その時は,海上自衛隊のイージス艦がレーダーで捕らえました. もし,発射したら,海自及び米海軍のイージス艦がレーダーでミサイルを捕らえます. そして,必要に応じて米海軍が迎撃などを行います. 日本がわは,北朝鮮に講義することしかできないと思います.

noname#26507
noname#26507
回答No.1

テポドンの説明。 今はもっと進化してるのかも…?

参考URL:
http://www004.upp.so-net.ne.jp/weapon/taepodong.htm