• ベストアンサー

本物って。。。

学校の先生に「好きなことがある人は、その好きなことの本物を見なさい!!本物は時が経っても変わらず素晴らしいと言われる」といわれました。サッカーでいう本物とは、何にあたるんでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toma9
回答No.3

FIFAワールドカップの全てが本物と思いますよ。 各国の代表が本物のプレーをしています(そう思えないプレーもありますが) 選手なら「ディエゴ・マラドーナ」がそうでしょうか。 最近は、ん~「ジネディーヌ・ジダン」かな? http://www.footballculture.net/japan/players/profile_zidane.shtml

参考URL:
http://www.kawachi.zaq.ne.jp/1974koji/3/colum01.html
bacchi
質問者

お礼

確かにW杯はすごかったです。そーなると、日本代表のプレーも本物なんでしょうか?? 雑誌などに「○○選手は小さい頃にマラドーナの7人抜きを見て・・・」って書いてあるのを見たことがあります。参考URLを開いてみて、すごい人なんだと知りました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• KIMV
回答No.5

本物と言う表現が抽象的で基準がハッキリしません。 本物をハイレベルな試合と解釈して下記に書かせて貰いました。 現在サッカー界はヨーロッパのクラブチームが中心です。 ヨーロッパのクラブチームには各国のスーパースターが集結し,そのクラブのチャンピオンを決める大会が,”UEFAチャンピオンズリーグ”です。 これを見れば現在のサッカー界の最高峰の試合が繰り広げられています。 ただ 本物を”生で見る”となると,日本で気軽に見られるハイレベルな試合は,Jリーグとなります。

noname#5318
noname#5318
回答No.4

#1です、再び失礼します。 具体的な名選手の名前をあげたほうが良かったかしら? と思いまたやって来ましたが・・・ なぜか、#3さんとまったく好みが同じで、驚きました。 出る幕はありませんでした・・・ガクッ。 ディエゴ・マラド-ナは伝説のドリブラ-、永遠でしょう。 全く、ジダンは現代の神様です。 また、ペレはサッカ-の王様と言われています。 ポジションによっても違ったたくさんの天才的な選手がいます。 ワ-ルドカップの資料など集めて、自分で調べたりして、 たくさんの選手の素晴らしいところを自分なりに探す。 そうやって、自分の目で「本物」を見つけるのも良いかも知れませんね!

bacchi
質問者

お礼

自分の目で・・・そうですよね!!さっそくW杯の本とかビデオを借りにいって調べたいと思います。

• smatsuz
回答No.2

「サッカーの本物は?」と言う質問だと難しいですが、先生がおっしゃりたいことは、サッカーであれば「歴代のスーパースターと呼ばれている選手に注目しなさい」と言う意味と考えられますね。 その中でも時代によってルールや戦術は違いますからそれぞれの特徴をよく観察して、なぜスーパースターと呼ばれるのかを自分自身で考えると言うコトではないでしょうか? 「スーパースター」と言うのは自分で名乗るのではなく、回りの人が与える評価ですよね。

bacchi
質問者

お礼

なぜスーパースターと呼ばれるのか。まわりの人の考えでなく、自分自身で考えることが大切ですよね。

noname#5318
noname#5318
回答No.1

世界でも有名な名選手の試合、プレ-を見ることでしょうか。 生ではなかなか見られませんよね、ビデオでも良いと思います。