• ベストアンサー

本物って。。。

学校の先生に「好きなことがある人は、その好きなことの本物を見なさい!!本物は時が経っても変わらず素晴らしいと言われる」といわれました。サッカーでいう本物とは、何にあたるんでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.3

FIFAワールドカップの全てが本物と思いますよ。 各国の代表が本物のプレーをしています(そう思えないプレーもありますが) 選手なら「ディエゴ・マラドーナ」がそうでしょうか。 最近は、ん~「ジネディーヌ・ジダン」かな? http://www.footballculture.net/japan/players/profile_zidane.shtml

参考URL:
http://www.kawachi.zaq.ne.jp/1974koji/3/colum01.html
bacchi
質問者

お礼

確かにW杯はすごかったです。そーなると、日本代表のプレーも本物なんでしょうか?? 雑誌などに「○○選手は小さい頃にマラドーナの7人抜きを見て・・・」って書いてあるのを見たことがあります。参考URLを開いてみて、すごい人なんだと知りました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • KIMV
  • ベストアンサー率15% (82/544)
回答No.5

本物と言う表現が抽象的で基準がハッキリしません。 本物をハイレベルな試合と解釈して下記に書かせて貰いました。 現在サッカー界はヨーロッパのクラブチームが中心です。 ヨーロッパのクラブチームには各国のスーパースターが集結し,そのクラブのチャンピオンを決める大会が,”UEFAチャンピオンズリーグ”です。 これを見れば現在のサッカー界の最高峰の試合が繰り広げられています。 ただ 本物を”生で見る”となると,日本で気軽に見られるハイレベルな試合は,Jリーグとなります。

noname#5318
noname#5318
回答No.4

#1です、再び失礼します。 具体的な名選手の名前をあげたほうが良かったかしら? と思いまたやって来ましたが・・・ なぜか、#3さんとまったく好みが同じで、驚きました。 出る幕はありませんでした・・・ガクッ。 ディエゴ・マラド-ナは伝説のドリブラ-、永遠でしょう。 全く、ジダンは現代の神様です。 また、ペレはサッカ-の王様と言われています。 ポジションによっても違ったたくさんの天才的な選手がいます。 ワ-ルドカップの資料など集めて、自分で調べたりして、 たくさんの選手の素晴らしいところを自分なりに探す。 そうやって、自分の目で「本物」を見つけるのも良いかも知れませんね!

bacchi
質問者

お礼

自分の目で・・・そうですよね!!さっそくW杯の本とかビデオを借りにいって調べたいと思います。

  • smatsuz
  • ベストアンサー率30% (191/630)
回答No.2

「サッカーの本物は?」と言う質問だと難しいですが、先生がおっしゃりたいことは、サッカーであれば「歴代のスーパースターと呼ばれている選手に注目しなさい」と言う意味と考えられますね。 その中でも時代によってルールや戦術は違いますからそれぞれの特徴をよく観察して、なぜスーパースターと呼ばれるのかを自分自身で考えると言うコトではないでしょうか? 「スーパースター」と言うのは自分で名乗るのではなく、回りの人が与える評価ですよね。

bacchi
質問者

お礼

なぜスーパースターと呼ばれるのか。まわりの人の考えでなく、自分自身で考えることが大切ですよね。

noname#5318
noname#5318
回答No.1

世界でも有名な名選手の試合、プレ-を見ることでしょうか。 生ではなかなか見られませんよね、ビデオでも良いと思います。

関連するQ&A

  • 本物よりも、本物っぽいものが好き

    カニ風味かまぼこってありますね!カニカマ・・・ カニよりもカニカマの方が好きという人、いますか? 本物よりも本物っぽいものが好き、ということってありますか? 偽ブランド品でも、安くて雰囲気が楽しめるから好きという人もいますね。 モノでも食べ物でも、どうぞ!

  • 陽性転移か本物の恋か分からなくなっています。

    私は、精神科に通っています。 苦しい時に、先生に優しい声をかけられ、先生を好きになってしまいました。 どうしたらいいか調べていたら、陽性転移という言葉を知り、自分は陽性転移だという事に気づきました。 しばらく陽性転移だ陽性転移だと自分に言い聞かせていたのですが、 先生の声、先生の優しさ、先生ののんびりしているとこ が好きだと知り、これは本物の恋ではないのかと、陽性転移から本物の恋に変わったのではないかと、ある時思いました。 最初は苦しい時に優しい声をかけられ好きになり、完璧に陽性転移だと分かったのですが、今は、先生の性格が好きになってしまっているのです。 これは、本物の恋なのではないでしょうか。

  • あなたの考える「これぞ本物!!」というものを教えてください

    人でも物でも構いません。 『本物』を教えてください。 ちなみに私個人は、 (1)矢野顕子→本物のアーティストだと思います (2)NOKKO→本物のボーカリストだと思っています

  • 自分で見分けられないのに、なぜホンモノにこだわる?

    美術品に関する番組がやっていました。 不思議なのが、なぜホンモノにこだわるのか? ってことです。 インチキ時計商売人の事件の時、クロサギで言ってたのが、 「なんで自分で見分けられないのに、ホンモノにこだわるかわからないね。 これ(ニセモノ)だって、立派な時計じゃんか。 時間がわかるもん」 ということ。 本質をついてるなと感じました。 ニセモノだろうが、自分はホンモノだと信じて、飾ってしあわせを感じればいい。 なのに、なぜ人はホンモノにこだわるのでしょうか?

  • モデルガンだと思って撃ったら本物だったら?

    中学校の生徒から没収した拳銃が、実は本物で、教職員がまさか本物とは思わず触っていたら、暴発する事件がありました。 幸い、人的被害は出ませんでしたが、もし弾が人に当たっていたら、相応の被害が想定されます このように、一般社会常識的にまさか本物の拳銃とは思えない状況で、その銃を扱っている最中に、誤ってあるいは何かのきっかけで弾が発射され、それが当たって人が死傷した場合、銃を触っていた人物の刑事・民事責任は問われるのでしょうか?

  • 本物???

    オークションで、バーバリーのシャツが破格で販売されています。偽物でもいいや、と思い購入しましたが、ボタンにもバーバリー文字、縫製も綺麗で、何処から見ても本物でした。 一体あれは本物?偽物? もし本物であれば、なぜあんなに破格で手に入るのでしょうか?不思議です。 また、ビデオなど、大量に出品している人も居ますよね。 そういう人は、一体何処で大量のビデオをしいれているんでしょうか?不思議で・・・。

  • 本物じゃないといけないのですか

    MTBのルック車にクロスバイクのホイール履かせてクロスバイクとして乗る。 もともとルック車なんだから悪路は走らないで舗装路だけ走っても何も問題は無い。 ドロハンクロスだってクロスバイクにドロップハンドルを付けただけで ロードバイクではないことは百も承知だ。 自分がわかってて楽しめればそれでいいのでは。 だから 本物になんか乗る必要なんて無いのに 何で本物に乗らなくてはならないのだろうか。 そういうのは何でも本物に乗らなければならないという価値観を持った者がそうでない者に対して 価値感を押し付けているに過ぎないのでは。 人の価値感や趣味は人それぞれ皆違うのだから 他人が自分の趣味と違っているのは当然のことで有り それに対して批判や非難をすることは他人は自分と同じじゃないからと憤慨して 批判や非難しているのと同じことなのではないでしょうか。 自転車はいろいろな分野が有りそれぞれの分野を楽しむのはその人の自由な筈だ。 人がどういう自転車を楽しもうがそれに対して批判や非難なんて言えるのだろうか。 それから そういう趣味に優劣なんて有るのでしょうか。 何でも高額な本物に乗ってる者が最上でそうでない者に対して見下したり貶したりする態度を取る のは正しいことだと言えますか。 自分が楽しいと思う分野の自転車に楽しく乗れれば本物じゃなかろうが価格がどうだろうがそんなことに対して他人はケチ付けたり比較して得意がったりするべきではないのでは。

  • 本物そっくりの拳銃(おもちゃ)は?

    女性です。 私服警備員をしていて、何百人か捕捉しています。 最近2度にわたり、アブない人を捕まえました。 その人達の関係者かどうかは不明ですが、 帰宅時、車であとをつけられました。 ナンバーはひかえましたが、相手もひかえていると思います。 夜などふいに襲われたりした時に備え、 護身用に本物そっくりの拳銃購入を考えています。 でも、どれが本物そっくりなのかが分かりません。 詳しい方、教えてください。 ちなみに、スタンガンとか防犯ベルとかナイフ等は考えていません。 よろしくお願いします。

  • 本物芸能人を探そう!

    素質も含め、この人は本物だと思う人はいますか? 最近中身がない人と本物だと言える人と明暗くっきり見えてきているように思います。

  • サッカーボールの違い(レプリカと本物)

    新しくサッカーボールを買おうと思っているのですが、1万円以上する本物のボールと、数千円のレプリカでどのような違いがあるのか教えてください。

専門家に質問してみよう