何で本物に乗らなくてはならないのだろうか

このQ&Aのポイント
  • 本物に乗る必要はない。価値観や趣味は個々に異なるが、他人を批判する必要はない。
  • 自転車はいろいろな分野があり、それぞれの分野を楽しむのは個人の自由。優劣や価格にこだわる必要はない。
  • 自分が楽しいと思う自転車に乗れば良い。他人の意見に振り回される必要はない。
回答を見る
  • ベストアンサー

本物じゃないといけないのですか

MTBのルック車にクロスバイクのホイール履かせてクロスバイクとして乗る。 もともとルック車なんだから悪路は走らないで舗装路だけ走っても何も問題は無い。 ドロハンクロスだってクロスバイクにドロップハンドルを付けただけで ロードバイクではないことは百も承知だ。 自分がわかってて楽しめればそれでいいのでは。 だから 本物になんか乗る必要なんて無いのに 何で本物に乗らなくてはならないのだろうか。 そういうのは何でも本物に乗らなければならないという価値観を持った者がそうでない者に対して 価値感を押し付けているに過ぎないのでは。 人の価値感や趣味は人それぞれ皆違うのだから 他人が自分の趣味と違っているのは当然のことで有り それに対して批判や非難をすることは他人は自分と同じじゃないからと憤慨して 批判や非難しているのと同じことなのではないでしょうか。 自転車はいろいろな分野が有りそれぞれの分野を楽しむのはその人の自由な筈だ。 人がどういう自転車を楽しもうがそれに対して批判や非難なんて言えるのだろうか。 それから そういう趣味に優劣なんて有るのでしょうか。 何でも高額な本物に乗ってる者が最上でそうでない者に対して見下したり貶したりする態度を取る のは正しいことだと言えますか。 自分が楽しいと思う分野の自転車に楽しく乗れれば本物じゃなかろうが価格がどうだろうがそんなことに対して他人はケチ付けたり比較して得意がったりするべきではないのでは。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke16
回答No.3

貴方が正しいですよ。 ただ、周囲の声や反応に敏感過ぎます。 そんなもの、どうでもいいでしょう。 要は、自己満足の世界。 自分なども、車のアルミホイールなどデザイン優先で無印良品で満足してましたし、やたらと車に金を掛けている奴も、金がないのか、タイヤだけは韓国製といったことも多い。 趣味の世界です。他人の目など気にせずに、貴方の思うようにしたらよろしい。

charincar-
質問者

お礼

そうですね。 わかりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#223060
noname#223060
回答No.5

現在乗っているもので充実満足しているなら 特に高額な物には乗る必要はありません。 自分の趣味趣向に合ったものに楽しく乗っていることが一番良いことです。 趣味には優劣なんてありません。 それから、反論的回答者を無視するだけでなく 回答にもなっていなくて批判や非難目的で回答のふりをしている似非回答も無視して良いと思いますよ。 そういう輩は 質問が気に食わないから文句を言いたいがために書き込んでいるので 質問に対して回答する気など無いからです。 相手にするべきではないでしょう。

charincar-
質問者

お礼

そうですね。 自分が気に入って満足しているなら それ以上のものは特に要らないし 趣味に優劣も無いでしょうね。 質問に対しての回答をしないで 質問に対しての批判主体的な書き込みも有るようですが 相手しても意味無いので無視することにします。 それが賢明な大人の対応ですね。

• ozawakun
回答No.4

これまでの質問者と回答者のやり取り見る限り、回答者の押し付けというのは感じられない。大抵は回答者はこう思う・・・程度の投稿だ。 また、質問者はここでの質問の意味を履き違えている。  アドバイスを受ける側というスタンスではなく、一方的な主張展開と自己解決済な案件を質問しているように思える。また異論を呈する回答者に対し、酷い被害妄想に囚われいる。  安価な自転車で満足出来る質問者は幸せ者だが、世の中には満足出来ない人もいる。 彼らに目くじら立てたところで何もかわらないのは明らかだ。 >そうですか。それでは反論的な回答者は相手にしないで無視することにします。  賢明な大人の対応だ。世の人が全て自分に同意するとは限らない。自分と異なる意見を持っている人もいる。質問者も回答者も尊重すべき言論の自由もある。  ネット状で自己主張すれば叩かれて当然くらいのスタンスが必要だ。顔が見えない赤の他人だけに好き放題、何でも言えるから。そこに倫理を期待する方が間違いってもんだ。  気に入らない回答には、お礼コメントも書かなければ良い。  気分を害したからといって回答者への報復行為は、悪口中傷する回答者より悪辣で最低だ。報復の正当性は微塵も無い。

noname#224550
noname#224550
回答No.2

質問者は被害妄想が激し過ぎるようですね。質問に対して回答者が提案された内容について、率直な感想を述べたに過ぎません。 あなたに対しての批判とは思えませんし、一々反応していると、質問者が病んでいるように思われます。回答者への誹謗中傷が特に多いのは、ここではなく知恵袋の方です。

charincar-
質問者

お礼

そうですか。 それでは反論的な回答者は 相手にしないで無視することにします。

noname#224719
noname#224719
回答No.1

正論です。押しつけませんよ。

charincar-
質問者

お礼

そうですね。 正論と言えますね。 わかりました。 ありがとうございます。