• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

自転車が全てだと何でも自転車中心でしか見れませんか

自分はドロハンクロスの自転車の他にも軽自動車やカブ90にも乗ってまして 速く走ったり長距離を走ったりする時は無理に自転車なんかに乗る必要は無くてクルマやバイクに乗って走ればいいだけのことなのですが 自転車だけしかなくて自転車だけが全ての人は 自転車でスピード出して走ったり長距離を走れない者だと見下した見方をしてしまうのでしょうか。 レベルの基準が自転車しかないものだから自転車中心の世界だけから見た偏った物の見方しか出来なくなってしまうものなのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#228398

中にはそういう人もいるかもしれない。 でも、大部分はそんなこと考えていないでしょ。

質問者からのお礼

そうですね。 普通の人は何とも思っていないだろうけど 自転車だけの自転車全ての人は心が狭くて他の世界を知らないから 自転車よりも速くて便利なものを見るとやっかみを言いたくなってしまうのだろうと思います。 世の中は自転車中心に出来てはいないという自覚が必要だと言えます。

その他の回答 (6)

• 回答No.7
noname#232780

>自慢をしている訳でもなく事実を述べただけなのに勝手に自慢とみなしてしまっているところに自転車が全ての者の悲しい悔しさが証明されている。 オンボロの軽とカブを持っているのが何で自慢になるんだよ。 勘違いするな、むしろ哀れにおもってるんだけど。笑 キミの質問の殆どは自転車に関わることが殆どじゃないか。 自転車中心の世界だけから見た偏った物の見方しか出来なくなっているのは、キミじゃないの。

質問者からのお礼

なるほど 自転車中心の世界から見ると そのように自転車ではないものに対して文句や悪口を言って攻撃するのか。 さすがいつもこのカテに屯している者らしい言い分だ。 自転車しか誇れるものは何も無いという証拠だ。

• 回答No.6
noname#229491

>そうですか。やはり自転車が全てだと何でも自転車中心でしか見れないのですね。 別にぃ。。。自転車なんかそれほど興味ないしぃ~ 自転車中心の世界だけって何ぃ~?  新しい国でも出来たのかい?

質問者からのお礼

そうそう 自転車なんてたかが補助的な移動手段、あるいは単なる遊び道具にしか過ぎないものなのに それしか持っていない奴はそれだけが命なので 全てが自転車を主体にしか見ることが出来ないのですよ。 それが自転車中心の世界です。

• 回答No.5

>その程度のことしか書けないのか。 だって、まじめに回答したくなる質問じゃないし、自爆、偏見満載の笑える内容ですからぁ。

質問者からのお礼

そうですか。 やはり 自転車が全てだと何でも自転車中心でしか見れないのですね。

• 回答No.4

党首の前原が、今回の衆議院選挙で無所属で立候補した。(自爆) キミも自爆か。

質問者からのお礼

そうですか。 やはり 自転車が全てだと何でも自転車中心でしか見れないのですね。

• 回答No.3
noname#232780

いい年の金持ちオヤジが 「オレ様は自転車の趣味だけじゃない。軽自動車やカブにも乗ってるんだぜ!」 と声高に宣言されてもなぁ。。。笑 しかも10年超えの軽自動車とカブなんじゃ貧乏臭くて自慢?!にもならない。 >レベルの基準が自転車しかないものだから自転車中心の世界だけから見た偏った物の見方しか出来なくなってしまうものなのですか。 おまえさん、病んでる?何かに追い詰められているのかい?

質問者からのお礼

典型的な自転車が全ての者的な言い訳だ。 軽自動車が古いとかカブは貧乏臭いとかそういうことでしか反論出来ない。 所詮、自転車はそれ以下のものなのに比較してもかなわないから そういう点でしか文句を言えない。 こちらは自慢をしている訳でもなく事実を述べただけなのに勝手に自慢とみなしてしまっているところに 自転車が全ての者の悲しい悔しさが証明されている。 そのうえ レベルの基準が自転車しかないものだから自転車中心の世界だけから見た偏った物の見方しか出来なくなってしまっているので 自転車よりも速くて便利なものの存在を認めようとしないから 自転車よりも速くて便利なものの利用者を精神病的に見る。 自転車だけと言う狭い世界しか見ないでもっと広い世界を見る必要が有るな。

• 回答No.2

タイトルだけ見ると、誰が見たってcaalinchaaのこととしか思えませんが。笑

質問者からのお礼

回答になっていないな。 その程度のことしか書けないのか。