• ベストアンサー

ルック車にドロップハンドル付けてもいいですか

ルック車のフレームが余っているので これにドロップハンドルを付けてドロハンルックを作ってみようかなと思うのですが そうすると文句言われたり批判されたりするのでしょうか。 文句を言う人は何が気に入らなくて文句言うのですか。 前後のホイールはドロハンクロスのものがそのまま兼用出来そうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • copemaru
回答No.2

それはオーナーの好みで良いと思います。 バイク仲間の1人は、スーパーカブに2stで125ccのエンジンを載せて走っていました。 バリバリ伝説という漫画に影響されて。 エンジンはパワフルになりましたが、ボディとブレーキがヤワだったので、フレームに補強を入れ、ブレーキを強化したら、新車の250ccが買える位お金がかかったそうです。私も400ccのバイクにターボを付けてましたから、似たり寄ったりですが。 自転車も趣味の乗り物ですから、他人にとやかく言われる筋合いはありません。ただ、安全だけは注意してください。

caalinchaa
質問者

お礼

そうですね。 作るのは自由でしょうが 安全には注意したほうがいいですね。

その他の回答 (3)

• carlinhos
回答No.4

どうカスタマイズしようと自由なので批判は気にしないのが一番です

caalinchaa
質問者

お礼

そうですよね。 違反になるものを作ってる訳でもないし 個人の自由ですよね。

noname#228574
noname#228574
回答No.3

何を言われたとしても質問者は、作業するのですから質問する必要もないでしょう。 文句を言うのは、その人の勝手ですから問い詰めたところで答えないでしょうね。

caalinchaa
質問者

お礼

そんなことはありませんよ。 暇潰しだったから やらなくてもいいのですよ。 人の趣味に文句を言う奴は そいつが糞だからなのではないでしょうか。

noname#230146
noname#230146
回答No.1

ルック車ならば、ブレーキも変えた方が良いですね ルック車ならばブレーキは粗悪品が使われている 可能性があります とある方のブログでもルック車に乗っていますが ブレーキはシマノのキャリパーブレーキに 交換したそうです ブレーキの不調は命に関わると言う事だそうです ただ、自転車を持っていないならともかく 他に自転車を持っているならルック車は 避けるべきかと思います ルック車はフレームも粗悪品が使われている 可能性があります 中には走行中にフレームがポッキリ折れ 後に調べた所中国製のフレームで 生産過程で既に欠陥が有ったとの事です 以前、私もルック車と呼ばれる自転車に 乗っていましたが1年もすれば BBがガタガタになり、安物買いの銭失いを経験しました パーツ全取り替えでなんとか 替えたとしてもフレームが駄目ならそれ以前の事で

caalinchaa
質問者

お礼

そうですか。 それでは考え直して また物置に転がしておこうかなとも思います。