• 締切済み

生理前のイライラ、能力の落ち込み、女性であることへの不満。

satomi0718の回答

回答No.3

私も生理前のイライラ、眠気、だるさ、ひどいです。 彼氏によくやつあたりしてキレたり、いきなり泣いたり…。 憂鬱になって死にたくなることもよくあります。つらいですよね。 PMSはホルモンの問題だから、ということで私は婦人科に通い ホルモン剤を飲んでいます。(漢方薬です) これを飲めば、徐々によくなっていくよとのことですが効果はいまだ不明です。 あと軽い運動も効果的だとよく聞きます。 今は心療内科でPMSの相談を受けているところも多いみたいなので もし限界に近いのなら、一度行ってみてはいかがでしょうか。 最後に質問に回答すると… (1)いやではないです。 (2)女の方が得をすると思っています。男の人はいろいろなものを抱えて責任を背負わなければいけないから。 女性のほうが好きなことして生きていけます。 仕事の際にもただがむしゃらに男の人と意地を張り合う女性より、女としての特性を生かしてたちまわっている人のほうが頭がよく仕事ができる人だな~と思います。 (3)普段から気をつけて、それでも起きてしまうミスの回避は難しいですよね。。 生理だからしょうがない、と自分を許して明るく生きていくことのほうが大事なのでは?