• 締切済み

生理前ニキビについて

おはようございます。 私の肌はホルモンバランスに左右されやすいようで、 生理前3日間がかなりひどいニキビが現れます。(鼻周りほうれい線・口のまわり) 普段の日は油っぽいものを過剰に食べなければニキビや吹き出物はできません。 何をどう気をつければ改善していきますでしょうか? また、みんなの肌潤糖の購入を考えています。普段使いしたい場合、クリアタイプとどちらのタイプをおすすめですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• nonono48
回答No.3

生理前ニキビには速効性のある治療方法は確立されていませんが、黄体ホルモンの働きを抑制する低容量ピルや生理痛を和らげる漢方薬などが効くケースもあります。 生理前にニキビ以外にも不調を感じる場合は、月経前症候群(PMS)かもしれません。専門医の診察をおススメします。

• a-3104
回答No.2

こんにちは! 私も生理前は、吹き出物がでます。肌も弱くて刺激の強いものは赤くなります。 友達から、教えてもらった石鹸があり、今はその会社のものをシャンプーも使用しています。 背中の吹き出物もなくなってきたのでもしかしたらシャンプーの成分もあったのかなと思ったり! 良かったら、サイト覗いてみて下さい。職人さんの手作りで、 手作りよりいいものはないと思います(^-^)

参考URL:
https://osusume-net-com.ssl-xserver.jp/access.cgi?af_id=9195
回答No.1

こんにちは。 生理前のニキビは私も悩みです。 悩み過ぎて皮膚科や婦人科の先生にも尋ねてみました。 やはりホルモンバランスの乱れが原因ですが、生理前症候群では肌荒れや精神不安定なども あるので気になるでしょうがあまり気にしすぎないことと、後病院の先生からは適度な 運動をすることによっとストレス解消にもなるし、新陳代謝もあがってニキビができにくくは なると聞いて実践してます。その後少しは出来ますが以前は私もかなりひどかったのですが だいぶ落ち着いてきました。アロマなどでリラックスするのも良いですね!後スキンケアは 保湿重視ですね^^ 最近は婦人科でピルを処方してもらって肌荒れ治療もしたりするらしいです。 でも私はそこまで怖くてできませんでした。他の方法をまず試してからって感じで。 みんなの肌潤糖は成分的にクリアの方がティートリーやラベンダーなど殺菌作用のあるものが 入っているのでニキビ用となっているようです。 ニキビの方へとなっているくらいなのでクリアの方を試してみたらいかがでしょうか? 少しでも生理前ニキビが良くなると良いですね。 私もまだまだ色々試してみようと思います。