• ベストアンサー

生理前ニキビ・・・・

こんにちは。 只今二つのニキビと格闘中です。 私は生理前になると決まって同じようなところに赤いニキビができます。 大体Tゾーン(眉間)、アゴ、頬骨のあたりです。 生理前でホルモンのバランスが崩れて肌も荒れやすくなっているからなんですが月に1回必ずできるのでとても嫌です。 その時期以外は学生時代からずっとニキビに悩まされることはありません。 今のケアとしてはニキビができてしまってから塗る ファンケルの美容液(お試し用)をチョンっと塗りつけて殺菌しています。 それとセットでニキビが出来にくくする化粧水を使っていましたが お試し用なのですぐになくなってしまい効果がわかりませんでした。 何かいい化粧品、ケア(皮膚科以外で)をご存知でしたら教えてください。 宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myissues
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.1

私も生理前になるとニキビができます。 3年前にホルモンバランスが崩れてニキビ大発生したこともあります。 そのとき皮膚科で薦められたのは刺激の少ないNOVシリーズでした。 生理前だけでも切り替えてみても良いかもしれません。 その他、クレンジングオイルはニキビ肌には×です。 皮膚科以外、ということでしたが できてしまったニキビには皮膚科でもらうアクアチムクリームが一番です。

mahalo167
質問者

お礼

ありがとうございます。 NOVは気になってた商品です。 いいんですね。成分も肌に優しいのでしょうか? 調べてみますね。

その他の回答 (1)

  • muzoka
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

私も生理前のニキビに悩んでいました。 ファンデーションを付けると顔中に痒みもあって辛かったです。 化粧品ではなく恐縮ですがピルが効果がありました。 私が飲んでいたのは低容量ピルのマーベロンというものです。 1月から5月まで飲んでいましたが 3月頃から生理前のニキビは全くと言っていいほどできなくなり 生理でないときも出来ていたニキビもなくなり 明らかに肌がキレイになりました。 5月でやめてしまったのは太ったせいです。 ピルのせいで太ったのかは確かではないですが たぶんそうだと思います。 胸が常にはって2カップも大きくなりました。 以下は個人的な使用感想 【長所】 ・ニキビがなくなり肌がキレイになった。 ・生理前のイライラもなくなった。 ・バストアップ ・生理が定期的にきてくれる 【短所】 ・太った ピルの効果は人それぞれで副作用もあります。 ピルで太ることに関しては質問者様が運動できる状況にいらっしゃるならば問題ないと思います。 是非検討されてみてください。

mahalo167
質問者

お礼

ピルって避妊薬のあれですか!? すみません知識不足で。 病院で処方してもらわないとダメですよね。 運動はジョギングをしていますので大丈夫です! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理前のニキビとはいつからの事でしょうか?

     生理前にニキビが出来るというのはわかりますが、生理前に出来るにきびって、生理当日から何日前くらいに出来たにきびのことを言いますか?  すごくにきびができたしまった(だんたんと増え、赤いのが10個くらい)のですが、生理は19日がほとんどで、出来初めは、9日頃から(初めはあごに2~3個)です。 化粧水をこの頃替えたのことか、クリーム大福にはまってしまい、毎日2個食べていたので、このうちの3つのどれが原因か不明なんです。  やっぱ生理前に出来るにきびとは違うでしょうか? 大福ですかね?

  • 生理前にできるにきび

    生理前になるとにきびができます。 あご、ひたい、ほほですが、触ると痛い大粒のものが多いです。 どうにかして生理前のにきびをなくしたいと思うのですが、いい対処方法ないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • みなさんの○○でニキビが治った!!を教えて!

    ただ今、Tゾーン、あごのニキビに苦しんでいます。清潔にしたり、丁寧なケアをしているのに、治りません。本当にイライラします。もう何をやればいいのか分かりません。 そこで皆さんの○○を試してやっとニキビが治った!!というのを紹介してください。化粧品、洗顔方法、ケア法、何でもいいです。 みなさんの、ニキビの場所なども教えていただけたら嬉しいです。

  • 生理前にかならずにきびが。

    生理一週間まえになると、どんなに気をつけていても にきびができます。あかくて大きいのが10個くらい。 結構つらいです。 化粧品ではどうにもならないと、判断し、皮膚科や ビタミンBをとったりなどいろいろしてみましたが、 だめです。漢方がいいときいたのですが、いい所知ってましたらおしえてください。それ以外にもいい治療方法があったらおねがいします。 生理前以外は、白にきびがちょこちょことでたりひっこんだりをくりかえします。 ちなみに私は25さい。22さいぐらいからいきなり にきびに悩まされています。

  • 何がニキビの原因??

     こんにちは。25歳女です。ニキビ(吹き出物?)に悩んでます。 主に、頬、あご、首にできる状態です。 思春期のころからひどい状態ですが、首やあごに増え始めたは 最近からです。もともとかなりのあぶら症なのですが、なぜかTゾーン にできることはほとんどなく、それ以外の所に集中してできます。 女性ホルモンのバランスが崩れるとあごなど、男性の髭のはえる 部分にできると聞いたことがあるんですが、本当でしょうか? 生理不順もひどいですし・・。  今まで散々ニキビに効く、という色んな基礎化粧品を試してきましたが、 良くなったためしがありません。 色んな皮膚科にも通院しましたが、一時的に良くなっても すぐにまたぶつぶつとニキビが顔を出して元の状態にもどり、 それの繰り返しです・・・。 ビタミン剤も、市販の物や病院で頂いたものを飲み続けています。 洗顔もマメにするほうですし、肌に関するケアは人一倍気を 使っているつもりです。規則正しい生活を送っているといえば、 嘘になりますが・・。それでもニキビは私をあざ笑うかのように 次々と顔をだし、一度できると一ヶ月近く跡が消えません。 ひどい時は本当に外に出るのもつらく、人に会うことさえ ためらってしまいます。 こんな状態どうしたら良いのでしょうか!? 25年間悩み抜いています(>.<)~

  • 生理前になると、必ずニキビが出来ます。

    生理前になると、必ずニキビが出来ます。 17歳女子です。 皮膚科でいただいてるニキビの粉薬とビタミン剤を毎食後に飲んでいるのですが 生理前になると頬や顎に赤く痛いニキビが出来てしまいます。 ホルモンバランスの問題と聞きますが、 予防対策とかありますか?

  • 生理前のにきび

    生理直前になると、背中や胸に1~2個のにきびが必ず出来てしまいます。女性ホルモンの関係と聞くんですが、結構、胸の目立つ箇所に出来たりしています。前のが、小さくなりかけたら、又、新しいのです。にきびの薬を塗っても効きません。それと、生理中にここ数ヶ月ですが、おしりにも、出来てしまいました。(初めてです)  数が多く出来る様なら、病院もと考えますが、1~2なので。  何か、有りませんか。宜しくお願いします。

  • 生理前ニキビに効くスキンケア!!

    こんばんは^^ 20代前半♀です。 普段の肌は、どちらかと言うと乾燥する程度で特に問題はないのですが、 生理前(排卵日あたりから)アゴに必ずニキビができて困っています。。 赤い大きな、なかなか治らないニキビです>< 毎月のことなので、アゴには赤いニキビ跡が沢山あります・・ 大人ニキビに効くと言われて、コスメデコルテやアルビオンのスキコン、 資生堂のdプログラムなど… 色々試しましたが生理前ニキビが出なかった月はありませんでした>< 洗顔は、ジェルかクリームクレンジングのみで、W洗顔していません! 生理前ニキビに効いたスキンケアや、赤いニキビ跡を消す方法(コスメ)を 知っている方がおられましたら是非教えてください! お願いします^^

  • 生理前にニキビ・・・

    こんにちわ^^2年ほど前から頬のニキビに悩む高3の女です。 2年前に急に頬に赤にきびができはじめ、何の知識のないままにきびを潰してて、頬に赤紫の色素沈着が全体に広がってます。今まで色々なケアグッズを試したり、ピーリングをしたりして結構改善してきました。 ですが、まだ小さい赤にきびや白ニキビ、色素沈着が残ってます。 ニキビが3~4個に減って「お!もしかしたらニキビ改善してるのかも♪」っという時期もあるのですが、そのまま順調に行かず、あともうちょっとというところでまた、頬に大量のニキビが発生します><; 最近気づいたのが、生理の数日前にニキビが大量発生するということです。 生理が終わって数日経つと、ニキビが減るのですが、生理前には決まってにきびができます。生理前にニキビができさえしなければ、もっと改善できると思うのです。 やはりホルモンのバランスが関係あるのでしょうか?? 何かアドバイスなどがあれば教えてください><;

  • あごだけなぜニキビが???

    最近とってもあごのニキビに悩まされている22歳です。 あご以外はほとんどニキビがなく、つるつるしているのに、あごだけ白いコメドがたっくさんあって、それが詰まったかんじでニキビになるのもあれば、内側からでてくるこもったニキビもあります。便秘はないし、食生活も気をつけているのになんで?って泣きたくなります。。。 最近生理が半年くらいこなくて婦人科に通院していますが、女性ホルモン不足と関係があると聞いたことがあります このニキビ、しつこいニキビ、どうしたら退治できるんでしょうか??誰か助けてください!!