• ベストアンサー

生理前ニキビ・・・・

こんにちは。 只今二つのニキビと格闘中です。 私は生理前になると決まって同じようなところに赤いニキビができます。 大体Tゾーン(眉間)、アゴ、頬骨のあたりです。 生理前でホルモンのバランスが崩れて肌も荒れやすくなっているからなんですが月に1回必ずできるのでとても嫌です。 その時期以外は学生時代からずっとニキビに悩まされることはありません。 今のケアとしてはニキビができてしまってから塗る ファンケルの美容液(お試し用)をチョンっと塗りつけて殺菌しています。 それとセットでニキビが出来にくくする化粧水を使っていましたが お試し用なのですぐになくなってしまい効果がわかりませんでした。 何かいい化粧品、ケア(皮膚科以外で)をご存知でしたら教えてください。 宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myissues
回答No.1

私も生理前になるとニキビができます。 3年前にホルモンバランスが崩れてニキビ大発生したこともあります。 そのとき皮膚科で薦められたのは刺激の少ないNOVシリーズでした。 生理前だけでも切り替えてみても良いかもしれません。 その他、クレンジングオイルはニキビ肌には×です。 皮膚科以外、ということでしたが できてしまったニキビには皮膚科でもらうアクアチムクリームが一番です。

mahalo167
質問者

お礼

ありがとうございます。 NOVは気になってた商品です。 いいんですね。成分も肌に優しいのでしょうか? 調べてみますね。

その他の回答 (1)

• muzoka
回答No.2

私も生理前のニキビに悩んでいました。 ファンデーションを付けると顔中に痒みもあって辛かったです。 化粧品ではなく恐縮ですがピルが効果がありました。 私が飲んでいたのは低容量ピルのマーベロンというものです。 1月から5月まで飲んでいましたが 3月頃から生理前のニキビは全くと言っていいほどできなくなり 生理でないときも出来ていたニキビもなくなり 明らかに肌がキレイになりました。 5月でやめてしまったのは太ったせいです。 ピルのせいで太ったのかは確かではないですが たぶんそうだと思います。 胸が常にはって2カップも大きくなりました。 以下は個人的な使用感想 【長所】 ・ニキビがなくなり肌がキレイになった。 ・生理前のイライラもなくなった。 ・バストアップ ・生理が定期的にきてくれる 【短所】 ・太った ピルの効果は人それぞれで副作用もあります。 ピルで太ることに関しては質問者様が運動できる状況にいらっしゃるならば問題ないと思います。 是非検討されてみてください。

mahalo167
質問者

お礼

ピルって避妊薬のあれですか!? すみません知識不足で。 病院で処方してもらわないとダメですよね。 運動はジョギングをしていますので大丈夫です! ありがとうございました。