• ベストアンサー

生理前にできるにきび

生理前になるとにきびができます。 あご、ひたい、ほほですが、触ると痛い大粒のものが多いです。 どうにかして生理前のにきびをなくしたいと思うのですが、いい対処方法ないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • shimu3
  • お礼率99% (347/348)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

痛かったら皮膚科かなぁ? 漢方配合の化粧水で「ある程度」は抑えられますが… 生理前はホルモンバランスが乱れるので仕方ないっちゃ仕方ないんです でも、ぜったい、ぜーったいに潰さないで下さい 私もこんなこと言いながら引っ掻きすぎて肌色がムラムラです 年寄って後悔しませんように

shimu3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり皮膚科にいくべきですかね・・・! いつも潰してしまっていたのですが、気をつけます。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#2です 婦人科でもいいと思いますけれど 行きにくいようなら 皮膚科ですね

shimu3
質問者

お礼

皮膚科にいってみます。ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 皮膚科で見てもらう方がいいと思いますよ ホルモンバランスとかも関係しそうな気がしますが…

shimu3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分もホルモンバランスの乱れからきているのだとは思うのですが、皮膚科にいくのが1番ですね。

関連するQ&A

  • 生理前にニキビ・・・

    こんにちわ^^2年ほど前から頬のニキビに悩む高3の女です。 2年前に急に頬に赤にきびができはじめ、何の知識のないままにきびを潰してて、頬に赤紫の色素沈着が全体に広がってます。今まで色々なケアグッズを試したり、ピーリングをしたりして結構改善してきました。 ですが、まだ小さい赤にきびや白ニキビ、色素沈着が残ってます。 ニキビが3~4個に減って「お!もしかしたらニキビ改善してるのかも♪」っという時期もあるのですが、そのまま順調に行かず、あともうちょっとというところでまた、頬に大量のニキビが発生します><; 最近気づいたのが、生理の数日前にニキビが大量発生するということです。 生理が終わって数日経つと、ニキビが減るのですが、生理前には決まってにきびができます。生理前にニキビができさえしなければ、もっと改善できると思うのです。 やはりホルモンのバランスが関係あるのでしょうか?? 何かアドバイスなどがあれば教えてください><;

  • 生理前の肌荒れが酷いです。

    私は生理前になると、頬にニキビとはまた違うような赤みをおびたぶつぶつや、肌色のプツプツが出来ます。ニキビのようにそれ以上腫れることもなく、生理が来ると嘘のように消えます。 が、来るまでが辛いんです(TT) 頬以外にも、生理前は顎に固くて痛いニキビが出来ます。 生理前のこんな肌荒れを緩和するいい方法はないでしょうか? 顎ニキビに関してはディフェリンゲルでだいぶ繰り返さなくなりましたが、頬のぶつぶつは痛くも痒くもなく ニキビとは違う感じで対処の方法がなく困っています。 ちなみに、ここ一週間くらい漢方をのみはじめています。 アドバイスを御願い致します。

  • 生理前になると、必ずニキビが出来ます。

    生理前になると、必ずニキビが出来ます。 17歳女子です。 皮膚科でいただいてるニキビの粉薬とビタミン剤を毎食後に飲んでいるのですが 生理前になると頬や顎に赤く痛いニキビが出来てしまいます。 ホルモンバランスの問題と聞きますが、 予防対策とかありますか?

  • 生理前ニキビに効くスキンケア!!

    こんばんは^^ 20代前半♀です。 普段の肌は、どちらかと言うと乾燥する程度で特に問題はないのですが、 生理前(排卵日あたりから)アゴに必ずニキビができて困っています。。 赤い大きな、なかなか治らないニキビです>< 毎月のことなので、アゴには赤いニキビ跡が沢山あります・・ 大人ニキビに効くと言われて、コスメデコルテやアルビオンのスキコン、 資生堂のdプログラムなど… 色々試しましたが生理前ニキビが出なかった月はありませんでした>< 洗顔は、ジェルかクリームクレンジングのみで、W洗顔していません! 生理前ニキビに効いたスキンケアや、赤いニキビ跡を消す方法(コスメ)を 知っている方がおられましたら是非教えてください! お願いします^^

  • 生理前ニキビ?

    こんにちは。 今、頬のニキビにとても悩んでいます。 私はもともと肌トラブルなどは少ないほうで、ニキビもあまりありませんでした。しかし最近はほんとにひどくて困ってます。メイクもあまりしないので、それで隠すということはできません。 生理前ニキビというものなんだと思います。今生理が2週間ほど遅れていて、その間とくにひどいので。 いい食べ物とかサプリとかアドバイスをお願いします。

  • 生理前のニキビとはいつからの事でしょうか?

     生理前にニキビが出来るというのはわかりますが、生理前に出来るにきびって、生理当日から何日前くらいに出来たにきびのことを言いますか?  すごくにきびができたしまった(だんたんと増え、赤いのが10個くらい)のですが、生理は19日がほとんどで、出来初めは、9日頃から(初めはあごに2~3個)です。 化粧水をこの頃替えたのことか、クリーム大福にはまってしまい、毎日2個食べていたので、このうちの3つのどれが原因か不明なんです。  やっぱ生理前に出来るにきびとは違うでしょうか? 大福ですかね?

  • 生理前のにきび改善策

    20女です。 昔から毛穴が大きくにきびができやすい体質なのですが、生理前には必ず頬や口周り、こめかみににきびができてしまいます。 生理後は調子が良くなります。 生理前のにきびができる前に防ぐ方法教えて下さい(>_<) 効果的な食べ物など教えて頂きたいです! また、生理前には男性ホルモンが活発になり油の分泌が増えてにきびができやすいと聞きましたが、冬などは乾燥している感じでも生理前のきびができます。 防ぐために生理前のにきびの原因を知りたいのですが分かる方お願いします!

  • これはニキビ?

    生理前になるとニキビが出来る体質です。 今回も生理が始まる前にニキビが出来始めたのですが 今までと違い、赤くぷっくり腫れて、1週間以上たっても 中にある芯?のような硬いものが無くなりません。 小さいしこりのような、腫れたものが 顔の頬からアゴにかけて、ところどころに出来ていて 化粧も栄えないしすごく嫌です…。 下手に触ったりつぶしたりは決してしていません。 薬を塗っても治らないし、いつになれば消えてくれるのか…。 これは果たしてニキビでしょうか?何が原因なのでしょうか?

  • 生理前ニキビ・・・・

    こんにちは。 只今二つのニキビと格闘中です。 私は生理前になると決まって同じようなところに赤いニキビができます。 大体Tゾーン(眉間)、アゴ、頬骨のあたりです。 生理前でホルモンのバランスが崩れて肌も荒れやすくなっているからなんですが月に1回必ずできるのでとても嫌です。 その時期以外は学生時代からずっとニキビに悩まされることはありません。 今のケアとしてはニキビができてしまってから塗る ファンケルの美容液(お試し用)をチョンっと塗りつけて殺菌しています。 それとセットでニキビが出来にくくする化粧水を使っていましたが お試し用なのですぐになくなってしまい効果がわかりませんでした。 何かいい化粧品、ケア(皮膚科以外で)をご存知でしたら教えてください。 宜しくお願い致します!

  • 生理のニキビ・・

    生理期間や生理前のニキビに困っています・・。 良い対処方法や薬はありませんか???