• ベストアンサー

生理前にできるにきび

生理前になるとにきびができます。 あご、ひたい、ほほですが、触ると痛い大粒のものが多いです。 どうにかして生理前のにきびをなくしたいと思うのですが、いい対処方法ないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• shimu3
  • お礼率99% (347/348)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

痛かったら皮膚科かなぁ? 漢方配合の化粧水で「ある程度」は抑えられますが… 生理前はホルモンバランスが乱れるので仕方ないっちゃ仕方ないんです でも、ぜったい、ぜーったいに潰さないで下さい 私もこんなこと言いながら引っ掻きすぎて肌色がムラムラです 年寄って後悔しませんように

shimu3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり皮膚科にいくべきですかね・・・! いつも潰してしまっていたのですが、気をつけます。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

#2です 婦人科でもいいと思いますけれど 行きにくいようなら 皮膚科ですね

shimu3
質問者

お礼

皮膚科にいってみます。ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 皮膚科で見てもらう方がいいと思いますよ ホルモンバランスとかも関係しそうな気がしますが…

shimu3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分もホルモンバランスの乱れからきているのだとは思うのですが、皮膚科にいくのが1番ですね。