• 締切済み

生理のニキビ・・

生理期間や生理前のニキビに困っています・・。 良い対処方法や薬はありませんか???

みんなの回答

回答No.1

私も、生理前ニキビに悩むものです。 あまりにひどいので皮膚科に通うようになって、だいぶましになったと思います。 ニキビ日記というか、記録をつけて、細かく肌の状態や、ニキビの出来具合を毎日観察した上で、病院で相談しました。 だいたいニキビができ始めると、私の場合は、肌全体が赤味を帯びてくるので、そこから、処方してもらった抗生物質を1~2週間ほど、飲み続けています。 また、塗り薬も、病院で処方してもらったものを塗っています。 塗り薬より、飲み薬の方が効いている気がしています。 病院によって処方される薬は違うと思いますが、なかなか効果が出ないようであれば、先生にその旨を伝えるか、病院を変えるといいと思います。 私は、2、3箇所は変わって、今のところに落ちついています。 ちなみに、処方されている薬は、以下です。 飲み薬:ミノマイシンと、それから胃を守る胃薬 塗り薬:アクアチム 合う合わないがあると思いますので、あくまで参考に。 早くよくなるといいですよね。

参考URL:
http://home.t07.itscom.net/kenkou/nikibi/index.htm
vivicyann
質問者

お礼

有難うございます! 病院で相談してみます!!