• ベストアンサー

生理前になると、必ずニキビが出来ます。

生理前になると、必ずニキビが出来ます。 17歳女子です。 皮膚科でいただいてるニキビの粉薬とビタミン剤を毎食後に飲んでいるのですが 生理前になると頬や顎に赤く痛いニキビが出来てしまいます。 ホルモンバランスの問題と聞きますが、 予防対策とかありますか?

noname#173356

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naco0508
回答No.1

ドクターシーラボのイソフラボンのサプリを飲むと生理時の肌トラブルにも効果ありますよ!! とシーラボのBAさんが言ってましたよ(^^)

質問者

お礼

調べてみました~! なるほど・・・ホルモンバランスが整うサプリみたいなんですね~ ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#120471
noname#120471
回答No.2

大豆製品を多めに摂ると良いと言われていますね。 サプリや豆乳は摂り過ぎるとかえって身体に悪影響を与えることがあります。 普段から規則正しい生活、十分な睡眠、適度な運動、バランスの良い食事を心がけるのも 大切です。甘いもの、脂っこい物を食べすぎないように。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 気をつけます。