• ベストアンサー

みなさんの○○でニキビが治った!!を教えて!

ただ今、Tゾーン、あごのニキビに苦しんでいます。清潔にしたり、丁寧なケアをしているのに、治りません。本当にイライラします。もう何をやればいいのか分かりません。 そこで皆さんの○○を試してやっとニキビが治った!!というのを紹介してください。化粧品、洗顔方法、ケア法、何でもいいです。 みなさんの、ニキビの場所なども教えていただけたら嬉しいです。

noname#18722
noname#18722

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mabell
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.9

私もニキビひどかったんですが、あることをしたおかげできれいさっぱりニキビがなくなりました。それまでいろいろスキンケアを頑張ってきたのはなんだったの・・・て言うくらいきれいになりました。 そのあることとは・・・ 健康な食事です。 当たり前なことですが大切なことです。細胞の一つ一つは食べたものからできてるんです。結局ニキビもあなたの食べたものからつくられてるんですよ。 それに気がついてからお菓子や塩分の高いものは口にしなくなりました。あんなに汚かったのに今では雑誌の読者モデルできるくらい肌がきれいになりました。 今でも塩分の高いものを食べるとニキビができてしまいます。 質問者さんはスキンケアにとても気をつかっているのでそこは問題ないと思います。かつて私も同じくらい、もしくはそれ以上気にかけていたので気持ちがわかります。頑張ってるのに結果が出ないのはつらいですよね。 まずはファーストフード、ラーメン、パンを控えるようにして下さい。それだけでも大分変わるはずです。 質問者さんの望むような回答ではないかも知れません、ごめんなさい。肌、きれいになるといいですね。

noname#18722
質問者

お礼

ファーストフード、ラーメン、パン。。。大好きです。 私はスキンケアはとても頑張っているのに、肌に結果が出ません。 それは食生活のせいだったのかもしれません。 私は本当に自分の好きなものばっかり食べています。甘いものが大大好きですし、味も濃いめが好きなんです。野菜も結構食べているつもりなんですけどね。でも回答者様に見習い、食生活、気をつけます!!

その他の回答 (9)

  • nono_nono
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.10

わたしもにきびにすごい悩んでました。 おでこ、鼻の横、頬など1箇所治るとまた1箇所増えるみたいな感じで ずっとにきびとともに生きてきました(笑) でも、生協の宅配をとるようになってから肌がきれいになったんです。 たぶん「すっぴんレモン」のおかげだと思います。 これは250mlか300mlのパックジュースなんですが、毎日飲んでたら けっこうきれいになると思います。 友達にも最近肌きれいになったねって言われてほんとうれしかった ですね。 あと今は資生堂WHITIAの大人にきび用の化粧水を使ってます。 これも効果はあるとおもうのでぜひ試してみてください。

noname#18722
質問者

お礼

私も資生堂のホワイティア使用中です。まろやかで、しっとり潤って良いですよね。私のうちも生協をやっているので、「すっぴんレモン」買ってみようかと思います。レモンのビタミンが肌に良さそうですし、おいしそうですね。

回答No.8

私もずっとニキビがひどくてすごく悩みました。というか、今現在も格闘中ですが。。。ニキビによいと言われるものも色々試しましたが効果なし(=_=; しかし最近になって続けていて改善が見られてきたケア方法を見つけたので私の方法ですが、紹介しますね☆ 私は頬にたくさんニキビができたのですが、私のは乾燥+余分な角質が取り除けていなくて毛穴が詰まってしまうことが原因(いわゆる大人ニキビです)でしたので ・角質ケア ・保湿 の二点を重点的に行うことにしました! クレンジングはクリームタイプでマッサージするようにやさしく。洗顔はたっっぷりの泡で。そしてしっかりとすすぐ!(私はぬるま湯で洗顔しすすいだ後、冷水で何度かパッティングしてます。) ふき取りタイプのローション(角質ケアのもの)を使った後、しっとりタイプの化粧水をしっかりと肌になじむようにこれでもか!というくらい何度もパッティングをします。 その後水分が逃げないよう、うっすらクリームで蓋。 私は上記の方法で少しずつですが改善が見られてきましたよ☆ あと生活面では ・半身浴をする ・水分をたっぷりと摂る ・カフェインは控える(カフェインは利尿作用があるのでせっかく摂った水分を出してしまう) ・食生活に気をつける(偏食しない) ・睡眠不足にならない ・枕カバーを毎日交換する を心がけてます☆ ニキビ、いらいらしますよね。わかります!けどイライラしすぎるのも肌に毒、そして思った以上に周りの人は気にしてないものですよ☆劇的によくなる、というのは難しいですが、のんびりゆっくりよくしていきましょうp(^^)q一緒に頑張りましょうね(^_-)☆

noname#18722
質問者

お礼

私も角質がたまっている系のニキビです。とても嫌ですよね。 保湿頑張って念入りに行うことにします。 一緒に頑張りましょう!

  • hachi41
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.7

 私の場合は、いきなりおでこににきびがたくさん出来て、色々試しましたがどれも効きませんでした。  しかし、友達の勧めでクラランスのピーリングと化粧水を使うことによって大分改善しました☆これは、4000円ぐらいなので値段もそんなに高くないと思うので試してみてください。  あと、私はファンデーションもアユーラのに変えました。アユーラはニキビに力をいれている化粧品らしいのでいいと思いますよ♪

noname#18722
質問者

お礼

クラランスもアユーラもとても人気なブランドですよね! あと角質がたまっていそうですからピーリングもいいかもしれません。 参考にさせていただきます。

  • ikuko14
  • ベストアンサー率35% (113/319)
回答No.6

こんにちわ。 いろいろケア法もあると思いますが、病院で貰う薬が一番治りやすい気がします。 値段もそんな高くないし、モデルさんとかも使っているって雑誌に書いていました☆(←薬の宣伝とかのページじゃないですよ。) 私も病院で薬を貰ってからはにきびができたらそれを使うようにしています。にきびにつけるだけなんでそんなにすぐ減らないしそう考えたらコスパもいいと思います。

noname#18722
質問者

お礼

病院に以前行って、お薬貰ったんですが、全然効果がなかったんです。 あまりにひどくなったら、今度は病院を変えてみようと思います。

  • ms_cocoa
  • ベストアンサー率32% (38/116)
回答No.5

こんにちは☆ にきびに悩んでイライラする気持ちが凄く分かります!!なので参考になるか分かりませんが回答させてください^^; 私ももう何年も全体のにきび(特に口周りやあごのにきび)に悩んでいて、色んなジャンルの化粧品を試したりしました。にきびに悩むと、何をするにもにきびに悪いかも。。。と人一倍考えないといけないし、どんなに頑張ってもなかなか効果が出てくれないとかなり落ち込みますよね。 私は初めは、アクネケア用品でとにかく治そうとしましたが駄目でした。それから無添加化粧品に変えて肌に刺激のないものを使ってみましたがそんなに効果はなく。。。本当ストレスだらけでした。 でも今私が頑張っている事で、やっと(まだ安心はしていませんが^^;)にきびが無くなり、できてもすぐ治るような肌になりました!!それは保湿メインのお肌ケアです☆   化粧水と保湿ジェルは保湿メインのものにして、お化粧品は全部無添加のものを探して肌に負担をかけないようににきびを隠していました。そしたらだんだん肌自体の質が変わってきましたよ☆ あと私が始めたものでにきびにいいと思ったのは ●お風呂にしっかりつかって汗をかいて、お風呂から出る最後に洗顔を済ますこと ●肌をとにかく優しく洗うこと ●化粧水をつける時何回も重ねづけし、保湿に10分くらいかけること ●枕カバーの上に毎日綺麗なタオルを敷いて寝ること erijoneriさんがもう全て試していたらすみません。でも早く良くなるといいですね☆必ず治る日は来ます!!諦めず頑張ってください!!

noname#18722
質問者

お礼

アクネってあんまり効果ないですよね~。 保湿メインに頑張っていこうと思います。 あとマクラカバーの替えも頻繁に変えます。あんまり変えていないので。有難うございます。

  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)
回答No.4

質問者さんの年齢がわからないんで、「大人ニキビ」について。。 そうですね、保湿、とにかく保湿、なんでもいいから保湿。 これでかなりできにくくなりました。 いまのところ、しっかり泡立てた泡洗顔、ジュレリッチのローション、 レチノール、マッサージ美容液、乳液かクリーム。 このコースでいい感じですね。 肌水分計(ナショナルなんですが、もう売ってないんです。。けどね) とかで定期的に測定してます。 あと、いまのところ気に入っているのが、アジアチカの薬用アダルトアクネトリートメントです。 実はサンプルだけで、半年以上暮らしています(笑)。 なくなったら購入予定。 できるのは、主に、あご、おでこくらいですね。 あと、ナノスチーマーという機械も好評のようです。 でも、今できているニキビについては、あまり触らず、皮膚科にてお手入れをお薦めします。

参考URL:
http://asiatica.gr.jp/
noname#18722
質問者

お礼

回答者さんが申しますよう、最近になって本当に気付きました。 ニキビって保湿が大事なんですね! 全然知りませんでした。 でも私は以前から美容のために、保湿はかなり頑張っていたんです。 でも今まで以上に頑張って保湿に励みたいです。

  • lappy14
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.3

私は最近やっとニキビなくなってきたなって感じです。 洗顔はアルソアを使っています☆友達が使っていて知ったのですが、 泡立ちがものすごくキメ細やかでまるで泥パックのようになるんです!! オススメです♪ でも、あまりに気になるようなら皮膚科に一度行ってみてはどうですか?? それ相応の薬をくれますよ。 私も乾燥肌だったので、皮膚科に行ってクリームもらいましたし。 やっぱり市販のものとは違ってとてもいいですよ。

noname#18722
質問者

お礼

アルソアを聞いて、おおっと思ってしまいました。 アルソアは母が大好きなんです。なので小学生の時から使っているんです。たまたまさっきも、アルソアの泥パックをぬりぬりしていました。 母の知り合いで顔面ニキビに悩んでいた方もアルソアで治ったらしいです。アルソアいいですよね。

  • emptygal
  • ベストアンサー率28% (30/107)
回答No.2

自信はありません。 昔、肌のきれいな友人がいて経験談として聞いた話です。 彼女はにきびなどができると就寝前に「薬用リップ」を塗って寝ると翌朝には治っているといっていました。 彼女の特異体質かもしれませんけど(^^; 一度お試しください。

noname#18722
質問者

お礼

薬用リップですか。聞いたことがありませんが、ちょっと興味がありますね。今度試してみます。

回答No.1

私の場合は、ほっぺにニキビがでてしまい、 そのときは食生活の改善でなおりました。 偏った食生活になると今もでてきやがります。笑 油物とかお菓子とか気をつけると、 少なくなるのでは。体質によりけりですが。 ちなみ、二十歳すぎたらニキビじゃなくて 吹き出物だ!といわれてへこみました。笑。

noname#18722
質問者

お礼

食生活はかなり大事ですよね! 私は甘いもの中心に自分の食べたいものを好きなだけ食べているので 変えなくてはいけないですよね。

関連するQ&A

  • ニキビ・・・。

    17さいです。Tゾーンの皮脂分泌が活発でニキビが出来ています。なのでオススメのケア方法、化粧水・洗顔料・乳液などあれば教えて下さい。まだ学生なので安い商品の方がいいです。あとオルビスのクリアシリーズはニキビにいいのでしょうか?

  • 突然のニキビ・・・

    私は突然、口周り、おでこ、あご、に出来る赤にニキビに悩んでいます・・。 ニキビが無い時は無いのですが、突然、何の理由や原因があるのか分からないのですが、にきびが大量に出来ます( c_,|||)ガ──ン しかも、少し痒い感じがする時もあります。 本当に嫌です・・・・。 何か良いスキンケアー化粧品や薬(飲み薬)対処方は無いでしょうか・・・。 スポーツをしているので、洗顔のタイミングやスキンケアーの化粧水を付けるタイミングや日常に気を付ける事など教えてください!!

  • ニキビに困ってます(;ω;)。

    もう少しで高2になる男子です。 高1の夏から いきなりニキビが増えて 現在は頬とあごに赤いニキビ跡があり おでこと鼻周りとあごにコメドがたくさんあります。 あと目の下やおでこなどの皮膚が 赤くなっていて毛穴の黒ずみも目立ちます(;ω;) 今までプロアクティブなど 使ってきましたが あまり効果ありませんでした。 皮膚科行ったら 少しよくなったくらいで 終わりました 僕の肌は おでこと鼻のTゾーンは 脂が出てて頬などはとくに出ていません。 今は朝、 どくだみ洗顔→化粧水→どくだみの美容液 夜は、 どくだみ洗顔→美顔器でLAMENTEのシープラ→どくだみの美容液です。 美容液つけて 時間経つと鼻から脂が出てきます あと手で美容液つけたとき顔がかなり赤くなります。 睡眠はしっかり 10時に寝て枕カバーもちゃんと変えてますが治りません。 一応ビタミン摂ってるつもりです。 なかなか治る気配ないんで 最近洗顔のみで 化粧水と美容液つけなくてもいいかなって思うんですがどうでしょうか? とにかくまずは 肌の赤み消したいです。 皆さんが効果あったケアなど 詳しく教えてほしいです(;ω;) ぜひお願いします。

  • 何がニキビの原因??

     こんにちは。25歳女です。ニキビ(吹き出物?)に悩んでます。 主に、頬、あご、首にできる状態です。 思春期のころからひどい状態ですが、首やあごに増え始めたは 最近からです。もともとかなりのあぶら症なのですが、なぜかTゾーン にできることはほとんどなく、それ以外の所に集中してできます。 女性ホルモンのバランスが崩れるとあごなど、男性の髭のはえる 部分にできると聞いたことがあるんですが、本当でしょうか? 生理不順もひどいですし・・。  今まで散々ニキビに効く、という色んな基礎化粧品を試してきましたが、 良くなったためしがありません。 色んな皮膚科にも通院しましたが、一時的に良くなっても すぐにまたぶつぶつとニキビが顔を出して元の状態にもどり、 それの繰り返しです・・・。 ビタミン剤も、市販の物や病院で頂いたものを飲み続けています。 洗顔もマメにするほうですし、肌に関するケアは人一倍気を 使っているつもりです。規則正しい生活を送っているといえば、 嘘になりますが・・。それでもニキビは私をあざ笑うかのように 次々と顔をだし、一度できると一ヶ月近く跡が消えません。 ひどい時は本当に外に出るのもつらく、人に会うことさえ ためらってしまいます。 こんな状態どうしたら良いのでしょうか!? 25年間悩み抜いています(>.<)~

  • 生理前ニキビ・・・・

    こんにちは。 只今二つのニキビと格闘中です。 私は生理前になると決まって同じようなところに赤いニキビができます。 大体Tゾーン(眉間)、アゴ、頬骨のあたりです。 生理前でホルモンのバランスが崩れて肌も荒れやすくなっているからなんですが月に1回必ずできるのでとても嫌です。 その時期以外は学生時代からずっとニキビに悩まされることはありません。 今のケアとしてはニキビができてしまってから塗る ファンケルの美容液(お試し用)をチョンっと塗りつけて殺菌しています。 それとセットでニキビが出来にくくする化粧水を使っていましたが お試し用なのですぐになくなってしまい効果がわかりませんでした。 何かいい化粧品、ケア(皮膚科以外で)をご存知でしたら教えてください。 宜しくお願い致します!

  • ニキビが治らない・・・

    10代の男です。 去年の11月頃「クリームinローション」という化粧水を使ったら急にニキビが増え始めました。 頬とあごが凄い多いです。 おでこはあまりないですが・・・。 頬は赤ニキビ。あごは化膿ニキビです。 化膿ニキビは状態が酷いらしいですが・・・あごに化膿ニキビ以外は出来た事がありません。 12月頃から、ニキビ用化粧水(水っぽいの)をつけはじめてから多少よくなりました。特にあご。 ですが、頬のニキビがいつまで経っても治りません。 もう、あとになっているものもあるんです。 食生活・洗顔などは気をつけています。 朝9時頃起きたら洗顔→夜7時頃風呂に入るついでに洗顔。 洗顔も丁寧にしています。 顔も極力触らないようにしています。 何気ない行動で触れてしまう事ありますが・・・。 寝る前に「チョコラBB」を飲んだりしてます。 また洗顔してから数時間経って汗などかいた場合は、水で顔を洗って化粧水をつけたほうがいいですか? 色々過去の質問見てきましたが、色々な洗顔・化粧水をすすめていますが、うちの家系はアレルギー体質なので怖いんです。 なんとかなりませんか・・・・?

  • にきび。で悩んでいます

    こんにちわ 15才男です。 ニキビは12歳くらいからできはじめました。最初はTゾーンに集中していて頬には何にもなかったのですが、できはじめて触っているうちに、とてもニキビあとが目立つようになってしまいました。毎日自分の顔を見るとイヤになります。サプリメントも飲んでいるのですが、ニキビの数も減りませんし、ニキビ跡が日に日にひどくなっているような気がします。 かといってひとりで薬局に行って化粧水を買ったりもできませんので。。。今度トライして、買って見ようとは思いますがそれまでに自宅でニキビを減らすためにできることはありませんか?洗顔もしっかりやっているつもりなのに、全く効果はないようです。。。 本当に困っています。助けてください。お願いします。

  • ニキビで困ってます

    はじめまして、ニキビで困ってます。 今20歳なのですが、頬や口の周り、アゴ、顔の側面にできやすいです。 赤くなるものや白いものがあります。 かさつきやすい肌ですが、油っぽかったりもします。 今現在は、ホットタオルで暖めた後、よくあわ立てた洗顔料で洗顔→DHCのオイリースキンローション→同オリーブバージンオイルでケアしています。 お勧めのケアや化粧品があればなるべく詳しく教えてください(化粧品会社や商品など…) 食べ物も、なるべくチョコは食べないようにしたり、ビタミンの多いものをとるようにしたりはしているのですが… 悪化しそうでメイクもしていいのか悩んでしまいます。 ニキビ跡によいものも教えていただけると嬉しいです

  • ニキビ ケア

    ニキビが出来た時のケアの方法を教えてください。赤ニキビ、黄色ニキビ 洗顔はしっかりとしてますがニキビは出来てしますます。それはしたかないのですが 出来た時のケアの方法があれば教えてください ニキビが出来ても何もケアせず洗顔、化粧水、保湿クリームをしているだけです 何かあれば教えてください

  • にきびケア

    高いにきび用の化粧水を毎日つかい、洗顔は朝、昼、晩して、にきびができたら、薬を塗ってきました。その成果もあり、だいぶ落ち着いてきました。もうすぐ20になるので、だんだん薬と化粧水から離れる生活にしていきたいのです。だんだん、薬も化粧水もいらない生活になっていくものだと思っているのですが、やめると、いきなりひどくなるといやです。化粧水と薬はやめて、運動をして、ビタミンを取って、睡眠をとって、洗顔をよくするという生活で大丈夫ですかね?夜は何かするのですか?洗顔のみですか?寝てる間に汗かいてにきびができるのが心配です。けど、同じ年の男はみんなたいしたケアをしてないのに全くできないので、同じようになりたいです。