• 締切済み

彼氏の気持ち

yakko_yokoの回答

回答No.6

自分はあなたが彼氏さんに尋ねてる文句、 >「私の事まだ好き?」 が気になりました。 『まだ』ってどういうことなんだろうって。 なんかあたかも将来愛情が冷めていくのが分かってるみたいな感じがしました。 もちろん、そんな意味合いで言ってるのではないとは分かっておりますが。 彼氏さんもそんなことを気にしたんじゃないですか。 だから『ただ安心したいから・・・』なんてことをあなたに言ったのではないでしょうか。 細かいことかもしれませんけどね。

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ちを繋ぐ止めておくためにしていることは?

    40歳直前の女性です。 これまでの付き合い方が相手の気持ちが強い人が多かったので、あまり自分から好きになってもらおうとアピールせずにしたのですが、今回付き合っていた彼は、私の方が気持ちが強く、心配が絶えないため 常に彼の気持ちが私に今向いてないかも、と思うと彼に確認してしまっていたため、結局しつこいと別れる事になってしまいました。 要は彼の言う事が信用出来ず、彼の話の行間とか行動を分析して、毎回自分が納得するまで聞いてしまったので、確かに誰でもうんざりしてしまうと思います。 みなさんに質問です。 (1)彼の気持ちが常に自分に向いてない場合は、どのように彼の気持ちを自分に向かせているんですか? (2)その時は彼には何も言わず普通の会話とかして過ごすのでしょうか? (3)それがスルー出来なくて、何か言いたくなってしまう時はどのように対処されてますか? (4)彼氏の気持ちを繋ぐ止めておくために(好きになってもらう)、 どのようなことをしてますか? 宜しくお願いします。

  • 彼氏の私に対する気持ちは・・・

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。2度目のデートで車で良いムードになった時、会話の流れで彼氏が「ゴムがなくてもHはできる」とサラッと言ったことに私がショックを受けてしまい、その考え方を否定し、私は考えなしに子供ができるのは嫌だし、ちゃんと計画性を持ってからじゃないとナシではできないから。と言いました。かなり気まずい空気になったものの、私の意見が正しいと言ってくれました。 その後、彼の仕事がすごく忙しくなり、連絡が少なくなった事や電話での喧嘩、会えない等で彼の気持ちに不安を感じたりと悩みました。 先日きちんと話し合い、彼氏も忙しい中会える時間を作ろうとしてくれてその件は一安心したのですが、お互い実家で2人でゆっくりする空間もなく、車での一件以来今度は全く手を出してこないのです。(お泊りの話は出ません。)私は今はもっと一緒に居たいなと感じています。皆さんの考えを聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 彼氏の気持ちが分からず苦しいです。

    読んでいただきありがとうございます。 付き合って1年になる彼氏が、先日浮気をしていました。でも私は彼の事が好きなので、許して(ビンタ4発)そのまま付き合いを続けています。浮気発覚前みたいな感じでは付き合えず様子を見つつみないな感じですが・・・。 彼氏とは社内恋愛です。私は一人だけ会社の同僚(女性)に彼氏との事を言っています。その同僚はとてもかわいくて会社でも人気の子です。 私が思うに、彼氏はその同僚の事をとても気にいっていて(浮気相手ではありません)先日彼氏が、「彼女にビンタされて、あまりうまくいってない」みたいな事をその同僚に言ったらしいのです。その話を同僚から聞きました。私はそれなりにうまくいってるつもりだったのに、彼氏はそう思っていないという事、同僚にうまく行っていないという事をアピールしているという事、とてもショックでそれ以来すごく苦しいです。彼氏が何を考えているかわからず、私には気持ちがないように思います。彼氏はどう思ってるんでしょうか?なんだか分かりにくい説明で申し訳ないですが、もしよろしければ教えてください。

  • 彼氏、彼女、付き合う

    今好きな人がいます。 告白して前向きに仲良くなろうと、返事をもらいました。 だからまだ「付き合っている」わけではないんですが、 メールではあいたいとかちゅーしたいとか言ってくれます。 嫌じゃないし、嬉しいんですが、もやもや感があるんです。 私にとっては「付き合う=彼氏・彼女」で、それなら なかなか会えなくても他の女の子よりは会えるのかな~って思ったり。 彼にとっては「仲良くなる→付き合う→彼氏・彼女」のような気がします。 理解したくて考えるんですが、うまく納得できなくて困っています。 友達との会話で 彼氏いるの?って質問に「いる」とはまだ答えられないし、 でもメールの内容は付き合ってるような感じだし… 両思いなんですけど、 基準が分かりません。。。 彼氏・彼女になるとなかなか会えないから寂しくなるとも言われました。 それもそうだな、とは思うんですけど。。。 私が「付き合う」「彼氏・彼女」とかこだわりすぎているんでしょうか。 気持ちが通じていれば、こういうのは別にいらないと思うべきなんでしょうか。 彼の気持ち、私の気持ちどなたか分かる方いらっしゃいますか? 考え方の違いはあって当然だと思うんですが、 すごく理解したくて、納得して進んで行きたいです。 よろしくお願いします。

  • たまーに感じる彼氏への気持ち。

    彼氏に対するモヤモヤした気持ち。 私は30代後半の女です。 付き合って一年ほどになる彼氏のことです。 社内恋愛なので、彼のことは付き合う前から知っていて,正直色々苦手な面もありました。それが、付き合って一年ほど立ちますが、たまーに、気になります。 「隠キャっぼいけど頑張ってる」感じが出るときとか、「周りの会話に乗り切れてない」とことろか、「知識豊富さを無自覚に自慢(してるように捉えられる行動)」とか…。なんていうか、客観的にみて「ちょっとイタいな」と感じてしまうんです。(関係性は内緒にしていますが)周りからどう思われてるかも少し気にしてしまいます。 けど!付き合って1年。上記の気になる彼の行動よりも、彼の良いところがたくさんわかってきました。 彼は真面目で、腰も低いし,素直だし誠実だしいつも私大切にしてくれて、正直今までで一番楽にいられて,一緒にいる時はほくほくして、最高に幸せなのです。ほんとに優しい気持ちでいれる関係性で、仲良しです。結婚も視野に入れています。 だからこそ、、たまに「うわー!」って思ってしまうときがあるのが申し訳ないというか。。 勿論、人間表裏一体ですし、私だってやなところもあるでしょうし、理解しています。が、なんかモヤモヤってする時があるのです。 ちなみに、彼氏の言い方とかイラッとしたらちゃんと伝えて話し合って,お互い気をつけるなどの対策はできています。ただ、内心「ううっ、イタいぞ…!」って思う事がある程度ですが。。 彼氏さん、旦那様と仲良しの皆さん、こんな感覚を相手に抱いたことありますか?それでも、一緒にいるときに嫌な思いをすることがないなら大丈夫でしょうか?

  • 彼氏がいる彼女の気持ちが解りません

    長くなりますが、以下の流れから彼女の今の気持ちを教えて頂けたら嬉しいです 私は三十代半ば、彼女は二十代後半で一年半ほど付き合ってる彼氏がいます。 私は一年前に一度彼女に告白しました。当然「彼氏がいるから」と振られましたが、その三ヶ月後に彼女からメールが来てからたまにメールする仲になりました。色んな話をしてお互いに知り合って、段々と会ったりするようになり急接近しました。仕事帰りに送ったり食事やデートもするようになり、この2ヶ月くらいは月の半分は会うようになってました。 そして彼女も私の事を好きだと思ってくれ、手を繋いだりキスをしたり、最近2回ほど男女の関係にもなりました。 彼女と仲良くなれてから私は何度か「彼氏と別れて俺と付き合ってほしい」と言って来ました。 始めは彼氏の方が好きと言われてたのですが、最近では「私を一番支えてくれてるのは貴方。一緒にいて楽しいし頼りがいも感じます。好きです」と言ってくれてます。が、「彼氏は頼りがい無くお子様だけどいい人で裏切れない」とどちらを取るか決められず悩んでいました。 そして彼女は体の関係を持った後、罪悪感を抱えきれなくなったみたいで、私との関係を彼氏に話したらしいです。 そして彼氏は許して受け入れてくれると言ってくれたらしく、彼女は受け入れてくれた彼氏を信じて行こうと決めたと私に伝えてきました。私が原因で彼女が苦しくなってたのを見て来て、私も精一杯の強がりで「わかった、今まで有り難う。何か有ったら俺が守ってやるから!さよなら」と言う言葉を最後に連絡をやめました。 それから十日後、彼女から最後にちゃんと話したいとメールがあり会いました。 変わらぬ楽しい空気に私も好きな気持ちが溢れてしまい、手を繋いだり何度もキスしたりしてしまいました。彼女も拒まず抱きしめてくれたりしました。 そして会話の中で 「半年後の○○大会で結果(大変だけど頑張ればいけるくらい)を出せたら俺と付き合ってくれる?」 と聞いたら「うん」と言って頷いてくれました。勢いかなと思って、もう一度聞き直したら、ちゃんと頷いてくれました。その後は会ってませんがメールをくれるようになりました。 しかし、数日後の彼氏と合うと言ってた日からメールがパッタリと来なくなりました。 長文になりましたが、以上の流れから彼女は今どのような気持ちなのでしょうか?振り回されてるだけなのでしょうか? 初めての投稿で乱文 失礼致しました。

  • 彼氏に気持ちが冷めたと言われ・・・

    先日、彼氏とケンカしたと相談したものです。 その後いったん仲直りしたのですが昨日また話し合いをしました。 彼に 「ケンカしてから前ほど好きな気持ちがなくなったし冷めてきた。性格も合わないような気がしてきた。前みたいに会いたいって気持ちがなくなった」と言われました。 それで、お互い今まで言えなかったことや思ってたことを全部言い合ってとことん話し合った結果、彼は 「俺も一方的で悪かったと思う。腹をわって話せたしやっぱりもうちょっと頑張ってみよう。仲直りしよう」と言ってくれて仲直りしました。 彼は今回とことん話し合ったことで、冷めた気持ちが少しだけ戻ったといいました。 「冷めた」と言われた私はすごくショックだったし彼に対してこれから付き合っていきたい気持ちはあるけれど正直今までのように彼に接することができません。 どこか遠慮してしまいます。 でも彼は昨日も夜何度も電話をかけてくるし、今日も普通に何度もメールがあります。 「冷めた。もう無理」とまで言われたのに 一日のうちに気持ちが冷めてたのが、戻ったりするものでしょうか?! 彼の気持ちが戻ったと考えていいものなのでしょうか?

  • 彼氏に「自分の気持ちが分からない」と言われてしまいました

    付き合って2か月の彼氏がいます。 彼氏は地元の人なんで、私が来年大学を卒業するまでは遠距離です。 今月初めぐらいから、何となく彼氏の態度がこれまでと違って冷めてるなって 感じてたんです。 もう私の事好きじゃなくなったのかなって毎日不安を感じるようになったので、 先日覚悟を決めて電話で彼氏の本当の気持ちを聞きました。 すると、「今自分の気持ちがよく分からない」って言われてしまいました。 私の気持ちが重いんだそうです。 確かに今考えてみれば、遠距離という事もあってよけい不安が大きく、 さみしいとか会いたいとか自分の気持ちばかり 押し付けてしまってたかもしれません。 しばらくじっくり考えたいから、電話してこないでって言われました。 メールならいいって言われたけど、こういう時ってまったく連絡とらずに 距離を置いたほうがいいですよね? 私は、今はただ彼氏からの返事を待つしかないですよね? もし彼氏が考えた結果が「別れ」だったら・・・と思うと不安でたまりません。 距離を置いた結果、やはり自分には相手が必要だって思えるものですか? 同じような経験のある方、またご意見のある方、 アドバイスなどありましたらぜひお願いします。

  • 彼氏に対しての気持ち

    彼氏からラインが来るだけでうれしです。 送れば必ず返ってくるので、返事がある事が特にレアなわけでもありません。 付き合って2年になりますが、電話がかかってくるだけでまだドキドキします。 会えると思うと嬉しいです。 だからと言って、好きすぎるが故に気を使うという事もないですし、思った事や不満があると、ちゃんと言います。 一緒にいるととても落ち着きますし、安心します。 たまに彼氏の事を想うと涙が出て来ます。 何も悲しい事はありませんし、付き合いも安定していますし、日に日に良い関係になっていると思います。 2年たってもこんな気持ちなのは、おかしいでしょうか。

  • 彼氏への気持ち(かなり長文です。。。)

    こんばんは。 私には、付き合って3年になる彼氏がいます。 3年の間には、彼氏から「別れよう」と言われた事が数回ありましたが、 結局は元に戻り今の状態です。 私は、今彼氏に対して恋愛感情があるのかがわからず悩んでいます。 「好き」という気持ちはある。だけど、これが恋愛感情なのかと聞かれると答えられないんです。 以前から、彼氏に対して不満や言いたい事はたくさんありましたが、 ずっと彼氏の顔色を伺って言えずに来ました。 また、別れようって言われたら・・・という不安があったからです。 最近、言いたい事を我慢しているのが辛くて仕方ありません。 仕事のことでも悩んでいるのに、彼氏の前でも顔色伺って気を使わなければいけないという現状に、 耐えられなくなってきています。 デートの時も、あまり会話はありません。 彼氏はもともと口数が少ない人なのであまり気にならないようですが、 私はその沈黙にも不安が募り泣きそうになります。 また、もう1年半くらい前から、「好き」と言われた事がありません。 言われたからって本当に「好き」とは限りませんが、言われないとやっぱり悲しいです。 以前は許せていた気にならなかった事が、今は許せないし気になって仕方ありません。 こんな自分が嫌でたまりません。 別れた方がいいのかなと思います。 でも、いざ別れるのか。。。と思うと悲しくて淋しくて仕方ありません。 彼氏のいい所もいっぱい知っているので、それを思うとなかなか決断できません。 自分がどうしたいのか、考えがまとまりません。 時間が解決してくれるのかな。と考えたりもします。 長文のわりに、結局何が言いたいのかよくわかりませんね。。。すみません。。。 同じような思いをされた方おられますでしょうか。 皆さんの意見を聞きたくて質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。