彼氏の気持ちを繋ぐ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の気持ちを繋ぐ方法や彼の気持ちを自分に向かせるためにしていることについて教えてください。
  • 彼氏の気持ちが常に自分に向いてない場合、どのように対処すればいいのでしょうか?
  • 彼氏に対してスルーできずに何か言いたくなってしまったとき、どのように対処すればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の気持ちを繋ぐ止めておくためにしていることは?

40歳直前の女性です。 これまでの付き合い方が相手の気持ちが強い人が多かったので、あまり自分から好きになってもらおうとアピールせずにしたのですが、今回付き合っていた彼は、私の方が気持ちが強く、心配が絶えないため 常に彼の気持ちが私に今向いてないかも、と思うと彼に確認してしまっていたため、結局しつこいと別れる事になってしまいました。 要は彼の言う事が信用出来ず、彼の話の行間とか行動を分析して、毎回自分が納得するまで聞いてしまったので、確かに誰でもうんざりしてしまうと思います。 みなさんに質問です。 (1)彼の気持ちが常に自分に向いてない場合は、どのように彼の気持ちを自分に向かせているんですか? (2)その時は彼には何も言わず普通の会話とかして過ごすのでしょうか? (3)それがスルー出来なくて、何か言いたくなってしまう時はどのように対処されてますか? (4)彼氏の気持ちを繋ぐ止めておくために(好きになってもらう)、 どのようなことをしてますか? 宜しくお願いします。

  • saint
  • お礼率43% (178/406)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.4

自分の方が好きという感覚が大きい場合、どうしても不安になってしまいますよね。 でも、その不安を作っているのはあなた自身です。 彼があなたが不安になるように陥れてるわけではないんですよね。 あなたの気持ちもよく分かるんですけれどね・・・。 私もあなたのように考えて居たときがありましたから。 でも、今お付き合いしてる人で考え方がかなり変わりました。 (1)彼の気持ちが常に自分に向いてない場合は、どのように彼の気持ちを自分に向かせているんですか? この考え方もちょっと違うと思いますよ。 常に向いてるかどうか・・・なんてことに敏感に察知しようとは今はしません。 人の気持ちは浮き沈みがありますし、好きな度合いも0以下にならない限りは増えようが減ろうが あまり気にしないようにしてます。 無理やり自分に向けようと小細工はしません。 ただ、日ごろから彼の色々な面を知るようにしてるので、彼が今どの状態にいるかは察しておきます。 仕事が忙しければ今はそっちなんだな・・・や、趣味に没頭してれば・・・とかね。 だから、その時はそっとしておきます。 無理やり入り込もう、私を見て!見て!なんてしません。 その間私を忘れている瞬間があっても、必ず覚えていてくれると信じてるからです。 そして、自分自身も同じことをします。 彼を考えない時間が私にもあります。もちろん彼もその時間があるからって 「俺のこと一瞬でも忘れただろ?!」など言いませんからね。 (2)その時は彼には何も言わず普通の会話とかして過ごすのでしょうか? はい、言いませんね。 最近ちょっと違う・・・とか想う時もありますよ? でも、それならそれでいいや~って思います。追いかければ逃げますから。 私たちの場合、1日に何度も連絡を取り合ってるので、連絡頻度が下がればすぐに分かります。 相手の頻度が下がれば、私も下げるだけですね。 それに彼が考えてることが多少なり分かるようになってきたので、そこはそっとしておきます。 その分、会う時は楽しく過ごします。 やっぱりお前と居ると楽しいわぁ~や、休まるわぁ~というのを感じさせるようにはしてますけれど。 男性は安心してくると、徐々に手抜きしてきます。(まぁ、女性もかな・・・) でもそれが嫌いになったとかではなく、その状態が「普通」なのです。 ならば安心させなければ、ずっと好き!好き!言うか?と言えば、逆に今度は疲れてきてしまいます。 付き合っていれば、お互いの存在が安らぎであって欲しいものですよね? だから、会ってる時こそ楽しく! 好き?って聞きたいのならば、会ってる時に! (3)それがスルー出来なくて、何か言いたくなってしまう時はどのように対処されてますか? そんな私でも、あなたのように言いたくなる時は最初の頃はありましたよ。 でも、絶対に言わない! 確かに好き・・・?って思っても、彼の行動を考えました。 私の彼は1日に何度も連絡してきますし、休みが出来れば遊びにも連れて行ってくれる。 旅行も連れて行ってくれる、会いたいよ~とか言ってくれる。 でも、たまに1日10回あった電話が3回になったり、会いたいって言わない週もある。 不安になる要素はありましたが、「まぁそういう時もある!」と思ってました。 だって、普段の行動考えれば、音信不通になった訳じゃないし、もう何ヶ月も会ってない訳でもない。 ただちょっとだけ今は違う。なのですから、私も彼の温度にあわせるだけです。 私たちの場合は、何故そうなったかの理由がわかるからかもしれませんが。 だいたいこういう時は、新しいパソコン組み立ててるとか、新しいゲームしてるとかなんで・・・。 私の場合、彼が一人暮らしなので、そういう時は「お惣菜作ったけれど持っていこうか~?」とか 相手の温度の様子伺いくらいはしますけれどね。 それでも、どうしても言いたい!となれば・・・(今のところ私はありませんけれど。) 私でしたら、笑顔で言いますね。 ネガティブなことを並べて泣きながら・・・なんて一番男が嫌う場面です。 そういうのされると絶対に逃げたくなるから。 女との面倒なことが一番男が避けたいことですからね。 だから言うのであれば、「最近私よりパソコンじゃん!パソコンと添い寝すればいいさ!」とか 笑って言いますよ。そうすると「ごめんごめん、新しいのがさぁ~」と楽しそうに話してきますから。 (4)彼氏の気持ちを繋ぐ止めておくために(好きになってもらう)、 どのようなことをしてますか? この質問もちょっとおかしい気もしますよ。 好きになってもらう努力し続けなければ好きで居てくれない相手なのかな? 私の場合でしたら、相手をまず知ることをしました。 どういうことがイヤでどういうことが嬉しいか。 相手がこうして欲しいなどの要求があったときは、それは守るようにしてます。 あとは身なりを整えるとかくらいかな・・・。 繋ぎ止めるのに必死になって・・・っていうところまでしなくてもいい人と今はお付き合いしてるので いい面ばかり見せ続けようとかはしません。 そのためにも、相手を良く知ることはすごく必要だと思います。 知れば彼がどの状態にいるか?そういう時の彼にどう対応すればいいのか?が分かるから。 手のひらで転がしながら自由にさせる!これが理想って良く言うじゃない? 男性はその通りだと思う。 どんな時も帰ってくる場所であることって、ゆるぎない愛情だと思うよ。 だから、必ず帰ってくる場所は不動でなくてはならない。穏やかで安らげる場所でなければね。 まぁ、時には帰ってくる場所がちょっと遠くなってるときって、急ぎ足で帰って来てくれるから ちょっとだけ移動しますけれど。 30代後半の女性ですよね? もう少しドッシリ構えていかないと。 不安なの!を相手に押し付けてはダメだよ。 誰だって心地いい相手と一緒に居たいものだもの。 連絡取るたびに、会うたびに、不安を言われ、何度も「違うよ、こうだよ」と説明し続けるのって すごい疲労だよ。愛情も冷める。 常に相手を把握していたいっていう独占欲って、「重い」ってなっちゃうよね。 それを相手にぶつけてしまうから。 もっと上手にやろうよ。 言い方悪いけれど、いっぱい笑顔で餌撒いておけば勝手に食いついて、いろいろ話してくれるものだよ。 だから、それを統括して分析すればだいたい相手がどの状態に居るか分かる。 そしたらネガティブなことで引き寄せるのではなく、ポジティブなことで引き寄せる。 もっと美味しい餌があるよ!こっちには!でもこっち来ないと食べれないよ!ってね。 それを上手に操縦するのも女性には必要だと思うよ。 結婚した場合なんて特にそうだよね。 どう旦那をしつけるか!は女性次第。いい旦那に育てるも、ダメな旦那に育てるも。彼氏だって同じ。 お互いが意に沿う相手に育てあわないと。 最初から何もかもがぴったりで一切文句がない相手なんてこの世に存在しません。 一緒に居る中でお互いに相手を想う気持ちがあるから、相手を察する能力を高めるから いつの間にか寄り添え合える。 どちらかの温度が下がってるのを片方が燃え上がらせようと必死になっても 温度が下がったほうは、さらに低下していくのみだよ。 ならば、温度を合わせることで、二人の新たな距離感・温度が生まれていくんじゃないかな? 今回あなたは、自分だけでどうにかしようとしすぎたんだと思う。 相手の気持ちを図ろうとしたんだろうけれども、それは自分基準の温度だったんだと思うよ。 でも、相手にも相手なりの適切な温度があった。 今度のためにもどうしたらいいのか?と思ってるんだよね? ならば、次の相手には相手を良く知ること。(温度・距離感・嗜好) 自分の思いと相手の思いが常に一緒が当たり前だとは思わないこと。 そして、どちらかの努力だけで恋愛を成り立たせようとしないこと。 分かり合うって、すごい大切で大変なこと。 それにはある程度の時間が必要だから、何でもすぐに答えを出そうとしないことかな。 不安だと思って言いたくなったら、まずは一呼吸。 そして良く考えて。あなた相手に言いたいことをもしも自分に言われたら・・・とかね。 それでも言いたいのならば、その時言えばいい。 思い立ったら即行動もいいけれど、相手にそのままぶつけてはダメ。吟味しなきゃ。 それを理解してる女性を大人の女性と思うし、それができる女性って男性は離せない相手になるからね。 次こそは頑張ってね!

saint
質問者

お礼

具体的なアドバイス、ありがとうございます。 幸せそうでうらやましいです! 私は結局彼には愛されてなかったんだと思います。。。 だから、何をしてもどこか受け入れてもらえなかった感じがあるから 常に不安だったんですよね、きっと。。。 年齢が年齢ですが、ステキな人をがんばって見つけます! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.3

こんにちは。 私は男性ですので、反対に、どうやって女性を繋ぎ止めておくか?…についてですが… (1)彼の気持ちが自分に向いていない場合… ですが、 …自分に向いているか?いないか?は、本人しか分からないので、反対に、『いつも、自分に向いている』…と思う事にしています。 (2)もし、そう感じた時は、何も言わない。 くっ付いて、優しく包み込むだけ…。 手を握るとか、スキンシップは、いいですよ。 (3)言いたい時は言うと思う。 しかし、言いたい事が、あまりにも自分勝手な事であれば、無理に言わず、話しを変える。 (4)常に、相手に何かしてあげたい~いつも相手を思う気持ちがあれば、大丈夫だと思う。 自己中心的な考え方にならないように気をつける。 相手を大切に想えば、相手からも、いつかは返ってくると思いますよ。

saint
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! 相手の事を思いすぎて行動出来なくなるふしもあり、 行動するとこういうことばかりになってしまって。。。自分でも意味不明です。。。 ありがとうございました。

noname#211666
noname#211666
回答No.2

男は信用されることが一番愛されている実感なのだと思います。それだから野放しにするとは違います。 適度な連絡をして程よく距離を保ちましょう。 度が過ぎた束縛はだめです。 相手のことを信用できないと思った時点で彼とはあわなかったんだと思います。

saint
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! 相手のことを信用できないと思った時点で彼とはやっぱりダメだったんですかね。。。 ありがとうございました。

noname#197623
noname#197623
回答No.1

すみません。 男性なのですが回答させてください。 一言でいうと あなたの考えはものすごく重い感じがします。 年齢的なことでそうなのか 元々からそうなのか。 私にはわかりませんが。 あなたのような女性 今の状態でお付き合いした男性がいるとしたら その男性はかなり疲れるんじゃないかと思いました。

saint
質問者

お礼

ありがとうございました! それをわかってるんですが、出来ないので困っているんです。。。 ありがとうございました! それをわかってるんですが、出来ないので困っているんです。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ち

    私はたまに彼氏に気持ちを聞きます。「私の事まだ好き?」みたいな感じで… そうしたら先日彼が怒りまして… 「俺を観て考えた結果の質問じゃなく、ただ安心したいから聞く質問が多いから。結局何度も納得する答えになるまで・・・それは会話とは言わないし、楽しくないよー」 と言われてしまいました…彼に言われた事はまったく自覚がなく、ただ単純に気持ちが聞きたいだけでした…こんな風に思っていたなんて… 彼氏に気持ちを聞くのってそんなにいけない事ですか?

  • 彼氏の気持ち

    今晩は、 長文失礼いたします 混乱していてちゃんとした文章になっていないかもしれませんが よろしくお願いします。 彼氏に顔の立てかたが間違ってると言われました。 彼氏がしている仕事で人が足りていなく、彼氏の後輩を引き抜こうとしていました。その後輩は自分の意見を言う事が苦手な方で彼が先輩ということもあり、引き抜きの答えをなかなか言えないでいました。 彼は仕事の良い所などを強くアピールしたりして後輩はその度に困っている様子で、わたしはその場を収めるような事を言いました。 すると彼は怒り始め 後々話し合い?喧嘩になりました。 俺の肩持つんじゃなくてあいつの肩持つんか? 俺の気持ち考えてるのか?考えてるんなら顔立てろよ。 いつも立て方が間違ってるんだよ。 自分の事ばっかだな考えてるの。 前々から思ってたけど俺の言う事毎回否定ばっかだよな。 などなどと言われてしまいました。 後輩の事は確かに後輩くんの肩を持ってしまった。それはごめん。と言い、ですが私は私なりに考えて顔を立てていました。 彼の頼み事や我儘は大体は聞き入れ 彼の彼女としていい女、先輩の彼女はいい女となるようにしたり は?って思うことがあっても顔に出さないようにしていました。他にも色々ありましたが忘れました。 否定ばっかだよなというのは前にも口論になました。 ↓↓ まじうぜーなどと 愚痴を言われた時に んー○○も色々あって不機嫌だったんだよ~ と言いました。 それが気に食わなかったのか 否定ばかりとその時も言っていました。 私はそんなつもりではなく、 しょうがないよーという慰めのつもりで言いました。 私の性格上 客観的に見てしまうことがあり彼氏は同意してもらいたかったのかもしれませんが、言い訳みたいにぬってしまいますが ○○は同意しずらい人でもありそう言ってしまいました。 なんだか、私のやり方や性格をほぼ全否定されて彼は私にやり方を変え、かわってほしいのかと思いますがそれでは私の基本てきな性格を否定しているんですから直すにしても…という感じでこれから気を常にはって自分の発言を考えながら彼と接しなくてはいけないなが重く感じてしまいます。そもそも彼は私に普通に否定的な事も言います。 理想を求めるのなら他を当たれと思ってしまいます。 何がなんだからわからなくなってしまい質問させていただきました。 彼のことはもちろん好きです。 彼の言う事もわかります。 ただなんだかモヤモヤします やはり私が間違っているんでしょうか?カップルでここまでに考えながら生活していくことがあたりまえなんですかね どうしたらいいのか混乱しています(*_*)

  • 彼の気持ちがわかりません。

    彼の気持ちがわかりません。 プチ遠距離のものです。 彼と付き合って半年ぐらい経ちます。 彼と会う時、毎回私から誘い、 彼から会おうと誘うことはありません。 まる一ヶ月間会わない時もありました。 それが悲しく、とても不安に思います。 メールは毎日してますが2通ぐらいで、電話は向こうからで週1ぐらいしてます。 私が一番に不安に思う所は、 付き合って1、2ヶ月たった頃の話なのですが、 私に内緒で彼が元カノと会っていて、元カノとよりを戻していたという事実を知りました。 その時は泣きましたし、じゃあなぜ私を振らないのかという疑問もありました。 それを彼に伝えたところ、 結局彼は元カノとよりを戻すことをやめ、 私との付き合いを続けることを選びました。 彼の根は真面目で誠実な人ですが、 正直、この事を気に彼を信用できなくなりました。彼はまだ元カノを好きなんじゃないかとか 、元カノと会ってるのではないかとか… 寂しさ埋に私と付き合ってるのではないかなとか… 自分でも驚くほどネガティブに陥ってしまってます。気づくと夜は泣いてばかりいます。 私は思い切って彼に不安な気持ちを伝えました。あなたと元カノの事が頭によぎって 辛い、どう思ってるの?と言いました。 彼は、「元カノとはもう連絡できないように削除してるし、私を好きな気持ちは変わらない」 と言ってます。 こう言われたのに私は信用できないんです。 正直、私を好きじゃないなら振ればいいのにとまで思います。 こんなに辛くて常に考えてばかりいる恋愛は 嫌です。 精神的に苦痛です。 こんなだったら別れた方がいいのでしょうか? それとも私の心がひねくれてるのでしょうか?

  • 自分の彼氏への好きという気持ちが重すぎて辛いです。

    自分の彼氏への「好き」という気持ちが重すぎて辛いです。 彼氏への好きという気持ちが大きすぎて、 彼に嫌がられそうだし、そんな自分が嫌になります。 彼氏のことが大好きで、それを愛情表現として直接伝えてしまうので、いつか彼に嫌がられそうで怖いです。 所構わず彼氏にベタベタしてしまったり、 すぐに彼に会いたくなって、会える日を自分から提案してしまったり、 セックスを誘うのも毎回私からです。 彼に依存してしまっているのだと思います。 彼にしか目がいかない、そんな自分が大嫌いです。 いつかは嫌われると思っていても、 自分は重いって分かっていても、 それでも彼の顔を見たり、彼を思い出したら、 好きという気持ちが溢れ出てきて、 自分の重さを忘れてしまって、つい甘えたり、わがままを言ってしまいます。 毎回彼に会った後は、後悔してしまいます。 また彼に甘えてしまった、 またわがまま言ってしまった、 また自分からグイグイいってしまった、って 毎回毎回後悔して、でも彼の顔を見るとそんな後悔も忘れてしまって。 とても辛いです。 私の彼への好きという気持ちは、 彼の私への好きという気持ちには釣り合ってないので、いつか嫌われてしまうと分かっています。 毎回彼に会うととても幸せな気持ちになって、 でも、彼も私と会う時にそんな気持ちになってるのかなぁ、って不安になって。 もちろん同じ熱量でいてほしいなんて、そんなわがままは言いませんし、そんなこと無理なのは分かっています。 ただ、自分の彼への思いが大き過ぎて、 彼も私も、自分のことが嫌いになりそうです。 どうしたら良いかわかりません。 冷静になろう、クールな私でいよう、と思っていても彼の顔を見ると忘れてしまいます。 こんな私をやめたいです。 私はどうしたらいいですか? 教えてください。お願いします。

  • 彼氏の気持ちがわかりません…

    彼とは1年前2か月前に婚活パーティで知り合い それから付き合っています。 今春二ヶ月前に彼が生まれ故郷に転勤になり今は遠恋しています 彼は元々メールや電話がまめではなく そのことは初めに言われました。普段の何気ないメールや電話は完全にスルーで レスもありません 会う時の連絡や段取りは凄いまめで 先日GWに遊びに行った時にも、宿泊先や行先は全て彼が段取して ヘトヘトになるまで連れて回ってくれました けど普段は相変わらず メールも電話もスルーです… GWの旅行中 彼の車のトランクに大量のロシア語会話集を見つけて問い詰めた処 『五年前にロシアの女の子を好きで、その時に勉強した』との事。更に聞こうとすると 『うるせえわ』とプチ切れされた為その話は止めました ですが、彼に関してもうひとつ気になってる事があるのです。 彼は一年以上 手を出さないのです 手を握る以外 何もしないのです。 GWに 二人でホテルに泊まりましたが、疲れたからといって先に寝てしまいました かと思えば『(私が)うなされてたから気になって頭を撫でたんだよ』とか『こんな寝言を言ってた』とか、暫く私を見ていたようです。 これまでにも、元彼女に手を出さずに泣かれてフラれたりもしてきたようです。 支離滅裂で申し訳ありませんが 彼の気持ちがお分かりになるかたがいらしたら教えて頂けませんか? お願いします

  • 彼氏の気持ち・・・

    彼氏の気持ち・・・ 付き合って1ヶ月程の男性がいるのですが、本当に付き合っているのか不安です・・・ 彼の方から告白(「好きです」「付き合って下さい」)がありました。また、会っているときは優しさも感じます。 真面目に付き合ってくれてると信じているのですが、もしかしたらセフレ?遊び?と疑ってしまうことも度々あります。 そう思う理由は、 ・LINEは要件のみ ・電話も滅多にしない ・一週間以上、既読スルー(でも返信はある) ・会うのは基本的に2週間に1回 ・デートでは毎回Hあり ・告白当日に、家に誘われた (家には行きましたが、Hは拒否しました) 一方で、優しさを感じる理由は、 ・激務な仕事をしているが、会いたいといえば時間を作ってくれようとする ・デート中、外を歩く時ずっと手を繋いでる ・食事代、映画代など、ほぼ全て彼が出す ・H後は、腕枕&ピロートークあり ・仕事の話、プライベートな話、何でも教えてくれる という感じです。 ちゃんと付き合ってるのか不安になるのは、会っているときは優しいのに、会っていないときはLINEの既読スルーがあるなど、会っているときとのギャップが激しいので、 もしかしたらHしたいだけなのかなと思ってしまいます。。 彼は自分の性格を「わがまま」「自己中」「自分勝手」と言っていたので、単に性格の問題なのかもしれませんが、 私は恋愛経験があまりないので、彼をどうしても疑ってしまいます。 彼は遊びなのでしょうか?それとも本気で付き合ってくれているのでしょうか? 客観的な意見をいただけたらと思います。。

  • 彼氏に上手く気持ちを伝えるには?

    付き合って4ヶ月目ですが、完全にコミュニケーション不足の状態です。 お互い30歳と36歳でいい大人なのにお恥ずかしいですが。 彼は優しくて、頭も良くて、色々やってくれる人です。 一緒にいても楽しいし、上手くやっていきたいと思ってますが、 彼はもともと口数が少なく、 プライドは高い。人の目や人からの見られ方に凄い敏感だし、 偏屈な所があって。でも小心者だと思います。 最近やっとここまで理解出来ました。 付き合う前からよく知ってた訳ではないので、 付き合いながら知り合っていく部分が沢山あると思います。 私自身も自分の事を自分から他人に説明するのが得意ではないのは確かです。 でも、私が普通に彼に何か聞いてもあまり多くを話してくれないし、 あちらも滅多に聞いてくれないので、何が知りたいかわかりません。 どうやら、全然そんな事ないのに、彼は私があまり気持ちがないと思って拗ねちゃったみたいで。 でも、それに気づくにも少し時間がかかってしまったのですが、 ここ最近、会う気がないのかと思いきや、約束にのってきたり、 メールをスルーされたり、返事してきてみたり。 どうしたいのか、不明なんです。 一回きちんと話して、私のこれまでの気持ちとか、聞きたかった事とか、 全部ぶつけたいなと思って連絡してるのですが、 メールも、電話も、スルーされてしまって。 もし、彼が続ける気がないならそれはそれで話してくれればよいと思うのですが、 会おうとしないのは何の迷いなんでしょうか? とにかく会う約束を取り付けたいのですが、 上手く彼を会う気させるにはどんな風に言ったら良いのでしょうか? 情けないですが、今の現状、 一度きちんとお話ししたいです。 とかじゃ逃げる気がして、、、 やっと、私も腹が座ったので、もちろん、気持ちを伝えて、上手くやっていけるにはこしたことないですが、彼がその気がないなら仕方ないかなと思います。 でも、お互い勘違いしたままなのは嫌なので。 メールに、お互い勘違いが多そうだから一度はなししたいのだけど? とかごちゃごちゃ書かず、どうしても会いたいから、時間作ってもらえないかな? 位が良いんでしょうか。 また、同じ情況で、好転した方などいましたらお話聞かせてください。 そして、こういう話ってどんな所でしたら良いんでしょうか? お散歩しながら?夕飯しながら?あまり責める感じじゃなくて、 素直な気持ちを伝えたいです。

  • 気持ちが伝わらない

    夫に自分の気持ちを伝えます。 すると夫はその言葉のあら捜しをし、 「その気持ちになる根拠がない」だとか、 「だったらあの時おまえがああ言ったのも・・・」 といったような返しばかりで、 私の気持ちをわかってくれようという気持ちがこの人にはあるのだろうか?と思ってしまうのです。 いわゆる、『ああ言えばこう言う』状態で、夫の言い分が屁理屈にしか聞こえないのです。 夫からしたら彼なりの解釈の仕方があるのだとは思うのですが。 不満があったりして夫に何か言っても、常にこういう感じで話の論点がずれていく事もしばしばで結局私が話すのに疲れてしまい匙を投げる形で終わります。 そして基本的に夫は私の気持ちを伝える事を責められていると感じているようです。私は決してキツイ口調や、激しく攻め立てたりはしません。 夫の会話の中には勝ち、負け、敵といった言葉がよく出てきます。 私が何か言う事について、戦いのように捉えてているようです。 こういう人にはどうやって私の気持ちは伝えればいいのでしょうか?そもそも気持ちをわかってもらいたいと思うのは無駄な事なのでしょうか?

  • 頑固者の彼氏の気持ち

    先日4年付き合った彼に振られました。 理由は小さなケンカが積もって「好き」って気持ちがなくなったこと。 そのことについては納得しているつもりです。 ただ、彼氏の態度が気になったので質問させてください。 元々電話やメールもマメではなくて、付き合ってた時から 返事もろくに返してくれない人だったのですが 別れる直前のケンカから全くメールも電話も繋がらない状態になりました。 別れたときは会って普通に話をして、普段どおりで 「その後もメールや電話もちゃんと返したりするよ」っていってくれていたのに 返事がありません。(連絡したのは2度です) 随分悩んで別れようって話になったのですが そんなに簡単にウザイって思うものなのでしょうか? 今後の連絡や復縁は考えていませんが、 そんなに嫌われてしまったかと思うとショックで仕方ありません。 ちなみに、私と付き合う前の彼女と別れたときは 彼女からの連絡に返事していたみたいです。。。 (前の彼女は私と付き合うから別れた) 今更こんなことで悩んでも仕方ないのですが 気になって仕方ないので、率直なご意見お願いします。

  • 彼氏の気持ちがわからない

    私には9つ年上の彼氏がいます。 つき合って4ヶ月になります。 ちなみに、私は男性経験が浅く、人見知りで話すのが苦手というのもあり、彼といる時緊張してしまいほとんど話せなくなってしまいます。 デートでも、私がなかなか話せないでいると、彼氏が「全然喋らないよね。なにか話すことないの?」と言ってきてその度に焦ってしまいます。 けれど、こんな私でも彼は好きだと言ってくれるので、彼のためにも自分のためにも、もっと上手く会話できるように頑張っているつもりです。 彼の性格は、結構ヤキモチを焼くタイプで、私がたまにLINEで「今ご飯たべてるところ」と写メ付きで送ると、「彼氏とデート?たのしそうだね」と急に不機嫌になってしまいます。 家族と出かけていても、「何人目の彼氏?〇〇ちゃん、モテるね。がんばってね」と言ってきたりで、その度にものすごく悲しくなって泣けてきてしまいますが、それが彼の癖みたいなものなのかなって思うようにしています。 彼は友人も大切にしていて、たまに友人の相談にも乗っているらしいのですが、彼の友人に彼女が出来たらしく、その彼女の話を最近彼が言ってくるようになりました。 「友人に彼女できたんだけど、その彼女が気が利く彼女で、優しくて、常に彼氏のこと考えてて、会いたいとか寂しいとかすぐ言うタイプの子なんだって。毎日電話で話すらしいよ。 すごくあいされてるって感じで、すごくうらやましい。〇〇は全然話さないからなー」 こんな風に言われると、私は何も言えなくなってしまい、気づくと無意識に「こんな私でごめんなさい」と彼に謝ってしまってます。 彼は「謝らなくてもいい。それでも〇〇がすきだから」と最後にこう言います。 けど、それでも彼が、その彼女さんの話をするということは、やはり私にも、そうなってほしいと思っているのでしょうか? 彼が話す言葉の一つ一つが、本気なのか冗談なのかよく分からなく、毎回本気にとってしまうので、1人で混乱してしまいます。 よろしければ、皆さんの意見聞かせてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。