• ベストアンサー

男がカラオケで、女性のみなみけの歌を、女性のように

男がカラオケで、女声のみなみけの歌を、 (例、「絶対カラフル宣言」等を) 女性のように、高く歌うのは、 やはりおかしいのでしょうか? あと、アドバイスもお願いします。 (女性のような声で歌うためのと、そういうグループ?の歌をまねできるための) ご回答よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おたく連中の集まりなら平気なんじゃないですか? 一般人の前でなら、ネタとしてやる程度ならまだしも、マジならどん引きでしょうね。 アニメの主題歌のようですから、一般人の前でなら二重にどん引きだと思われます。 再生してみたけど、やはり無理があるし、本人は気付いてないかもしれないけど「汚い」。 せいぜい、自分の本来のキーで歌う(裏声を一切使わず)位なら、まだましかなと。 女声曲を男声曲にしてカバーするのは、ポップスや歌謡曲ならお洒落だけど、アニメの曲はどうなんだろうね。ん~、これは私の偏見かな。

tokunock
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、一人のときなどにします。

その他の回答 (1)

• ozakaito
回答No.2

音声再生して、正直いって笑っちゃいましたw オタク同士の集まりで受け狙いならいいんじゃないですか?ただあんまりしつこいとドン引きしますけど 中には本当に女の子のような声が出せる人もいるので、訓練次第では引かれないかも知れません。 若干別物ですが http://www19.atwiki.jp/nyosei/ このサイトの方法は効果的です。 あと音声は早いところ消したほうがいいです

tokunock
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 練習のために、やってるようなものです。(一人の時に) 自分は、低い声しかでないので、練習してます。 ご回答ありがとうございます。