• ベストアンサー

男がカラオケで、女性のみなみけの歌を、女性のように

男がカラオケで、女声のみなみけの歌を、 (例、「絶対カラフル宣言」等を) 女性のように、高く歌うのは、 やはりおかしいのでしょうか? あと、アドバイスもお願いします。 (女性のような声で歌うためのと、そういうグループ?の歌をまねできるための) ご回答よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おたく連中の集まりなら平気なんじゃないですか? 一般人の前でなら、ネタとしてやる程度ならまだしも、マジならどん引きでしょうね。 アニメの主題歌のようですから、一般人の前でなら二重にどん引きだと思われます。 再生してみたけど、やはり無理があるし、本人は気付いてないかもしれないけど「汚い」。 せいぜい、自分の本来のキーで歌う(裏声を一切使わず)位なら、まだましかなと。 女声曲を男声曲にしてカバーするのは、ポップスや歌謡曲ならお洒落だけど、アニメの曲はどうなんだろうね。ん~、これは私の偏見かな。

tokunock
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、一人のときなどにします。

その他の回答 (1)

  • ozakaito
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

音声再生して、正直いって笑っちゃいましたw オタク同士の集まりで受け狙いならいいんじゃないですか?ただあんまりしつこいとドン引きしますけど 中には本当に女の子のような声が出せる人もいるので、訓練次第では引かれないかも知れません。 若干別物ですが http://www19.atwiki.jp/nyosei/ このサイトの方法は効果的です。 あと音声は早いところ消したほうがいいです

tokunock
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 練習のために、やってるようなものです。(一人の時に) 自分は、低い声しかでないので、練習してます。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • カラオケで男が女性の歌

    高校1年の男です。 最近よくカラオケに誘われるようになって、少し悩んでいます。 男声アーティストではUVERやBUMP、ジャニーズ系の歌が好きなんですが いざ歌うとなると高低が激しくて歌い辛いです。 女声アーティストも好きな歌が沢山あって、 この間、友達とカラオケに行った時、試しに、 ELTのソラアイやいきものがかりのブルーバードを歌ってみたところ、 すんなり歌えました。 男子が受け狙いもなく、かといってモノマネでもなく普通に女声アーティストの歌を歌うのって問題ありませんか? これから持ち歌を女声アーティストで増やしていこうか迷っています。

  • カラオケで、必ず歌う歌!!

    カラオケに行ったら、これは歌うな~~歌ってしまうな~~って歌を教えて下さい!! 私はありきたりですが、「タッチ」「世界に一つだけの花」 それと、「夢物語」タッキー&翼です。これは、ご本人が登場するので、振り付けでも盛り上がります。 私は女ですが声が高くないので、女性の低い声か男性の高い声のが歌いやすいです。可愛らしい歌も歌いたいのですけどね・・・。 私は最近行けてないのですが・・・皆様は行くと「必ず歌う歌」ありますか?ありますよね? 教えて下さい!!!よろしく、お願いします!!!

  • 声が低くてもカラオケで歌える歌

    声が低い男が歌えるオススメの歌が知りたいです。割りと喉仏が出ていて高い声が出づらく、カラオケに苦手意識があります。 歌も詳しくないですが、流行りの曲などで声が低くても歌える歌を知りたいです。 特に同じような人でそれなりに歌える歌を知っているかたのオススメなど知りたいです。

  • カラオケが全く歌えない。

    カラオケが苦手です。 カラオケというよりも歌が苦手で音痴です。 ピアノは弾けるし、ある程度の絶対音感もあるのですがなぜか歌を歌うのだけはまったくできないんです。 クラスの一番仲のイイヤツにカラオケ行こうと誘われているのですが、苦手で行ったことないです。 せっかく誘ってくれているので「そのうちに」とは返事したんですが、音痴披露は嫌です・・・。 声も男にしては高いほうで、噛みまくるほうです。 声高くても歌いやすくて人気ある曲と、歌がうまくなる方法教えてください。

  • カラオケ・歌・声 色々 悩んでます。

    男性です。 歌はきくほうが多いのですが 歌うことは好きです。 でも人前って 苦手です。 自分の声は低い声で歌うのは きついです。 兄弟や親の高い声とか 育ったのも影響あるのか知りませんが 低い男性の曲は 限られてしまいます。 困ったなぁ(涙)ウルウル~~~ 女性アーティストの方が歌いやすいですが (まわりには・・ちょっと という感じです) 一部のアーティストなら まねて歌えます。 親に(姉とか妹)と間違われた・・・ なんだか男っぽくない・・・悩んでます カラオケとか困った

  • カラオケで歌う歌で…

    こんばんは! 大学一年の男です! カラオケはかなり好きなんですが、よく歌う歌が、ケミ、キンキ、ミスチル、コブクロ、エグザイル、WaT…とかでバラード気味になってしまいます。 ラルクとかグレイなど、家で聞いているときなど口ずさんで練習したんですがいまいち声が合わずうまく歌えません! やっぱ、これからまだ行ったことない友達とかと行くと思うんですが、ラルクとかグレイとかアッシュなどノリの良い曲も歌えたほうがいいと思いますか?? なんか変な質問なんですが、ご回答よろしくお願いします☆

  • 札幌市のスリラーカラオケ、歌屋の料金について…

    札幌市のスリラーカラオケ、歌屋の料金について… 札幌市内にある、タカハシグループのスリラーカラオケ、歌屋で学生30分53円の料金を設定している店はどこですか? スリラーカラオケ南3条店では53円でした。

  • 歌うまくなりたい!!男編

    友達とカラオケに行くと絶対言われるセリフがありまして 点数はいいけど…歌はヘタ…だと… よく言われるんです。  理由は昔から楽器をしており 多分それが原因かとおもうんです。 どうしても歌がうまくなりたいんです! 方法が無いかもしれないかもしれませんが、 アドバイス、回答または補足要求 お待ちしております<(_ _)>

  • カラオケで歌う歌

    中2の男子です。 私は比較的昔の歌(山口百恵の横須賀ストーリー・いい日旅立ち、モーニング娘のLOVEマシーン、渡辺美里のマイレボリューション、さだまさしの関白宣言、狩人のあずさ2号、イルカのなごり雪、ユーミンの卒業写真、森高千里の渡良瀬橋などなど)が好きなのですが、今と友人とカラオケに行くことになりました。 そこで盛り上がる例にあげたような年代の歌はあるのでしょうか。 あったら教えてください。

  • 歌は習っているのですがカラオケだと

    専門の先生からクラシック声楽を習っていて (といってもそんなに専門的にではないのですが) 腹式呼吸もできるようになり、最高音も高いラくらいまで出せるようになったのですが、 カラオケだと高いドが出るかどうかくらいになってしまいます。 なんていうか、歌うところが違うというか…裏声と地声の違いというか…。 声楽歌いにならないような声で、高いド以上の音をカラオケ歌いでできないものかと 一人カラオケで研究しているのですが、どうにも答えが出ないんです。 声楽で培った歌い方をカラオケ歌いで応用するコツってないのでしょうか? もし知っている方いましたらアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう