• ベストアンサー

カラオケで歌う歌

中2の男子です。 私は比較的昔の歌(山口百恵の横須賀ストーリー・いい日旅立ち、モーニング娘のLOVEマシーン、渡辺美里のマイレボリューション、さだまさしの関白宣言、狩人のあずさ2号、イルカのなごり雪、ユーミンの卒業写真、森高千里の渡良瀬橋などなど)が好きなのですが、今と友人とカラオケに行くことになりました。 そこで盛り上がる例にあげたような年代の歌はあるのでしょうか。 あったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2222794
回答No.3

追伸 中学生が、お酒を飲んで宴会するわけじゃないのに、盛り上がるとか盛り上がらないとか考える必要はありませんよ。 お互いに好きな歌を歌い合って、お互いの歌を(知らない歌でも)認め合って、楽しい友人関係を築きましょう。 友達が知らない歌を歌ったからと言って、引いたり、不機嫌になるのは一種のイジメです。友達の歌を「下手だ」と言うのも同じです。素人の歌はみな同じ、誰でも良い所はあります。

その他の回答 (2)

• 2222794
回答No.2

古い歌は、戦中・終戦直後の歌まで入っていますよ。山口百恵、狩人、イルカさんは等は、70年代の名曲が沢山発表された頃で、その頃のカラオケが入っていなければ、ドラムとギター(リズム)の音ばかりで、音楽(美しいメロディー)が無い寂しいものです。(ちょっと大袈裟だね) 「いい日旅立ち」は、谷村新司さんのカラオケ(男性バージョン)も通信カラオケに入っていますよ。「あずさ2号」よりキーは低いけど、オクターブ下で歌うより歌が引き立ちます。

noname#107527
noname#107527
回答No.1

挙げられた曲が年代バラバラなんですが・・・ カラオケで盛り上がるって色々と理由があります。 ・曲のノリで盛り上がる ・カラオケに参加した人間の年代が同じで「これ中学ん時ハヤったよねー!!」みたいなノリで盛り上がる ・・・私がカラオケで盛り上がるのは、主に後者の理由からです。 その場合の盛り上がり楽曲は ・フラれ気分でrock'n'roll ・BOФWYの楽曲 ・十七歳の地図 ・路上のルール ・雨上がりの夜空へ ・北斗の拳や聖闘士星矢や初期のドラゴンボール等のアニソン 等々・・・ 一緒に行くのが同年代なら、その子達が知らない歌を歌っても盛り上がらないでしょうね。 まぁ、最近は昔の曲を「懐かしの名曲」で紹介したり、カバーで若いアーティストが歌ったりして接する機会が多いから、まるっきり知らないって事は少ないでしょうけど。 とりあえず、挙げられた楽曲から察するに あなたの好きそうな楽曲は若い子だと 盛り上がりにくいかと思います。