• ベストアンサー

森高千里の渡良瀬橋

またまた、他のカテでは回答が得られないと思いこのカテで質問させて いただきます。 旧正月に上海にいた際に、昼の連続ドラマ(恋愛もの)で、テーマ曲が 森高千里の渡良瀬橋(歌は中国の女性が普通語で歌ってました)だったのですが、おもしろそうなのでDVDを全巻購入しようと思ったのですが、番組のタイトルを見逃してしまいました。もしタイトルをご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おそらく「転身的微笑」という曲でしょうか? 「愛情新呼吸」というドラマのエンディングテーマで 紀敏佳さんが歌ってます。

関連するQ&A

  • 渡良瀬橋 森高千里作詞

    最近、森高千里の90年代のDVDにはまっています。そこで質問ですが、「渡良瀬橋」という曲は森高の作詞のようですが、なぜ熊本出身の森高が栃木県の渡良瀬橋という歌詞を書けたのでしょうか。どんないきさつがあったのでしょう?

  • 渡良瀬橋について

    森高千里の「渡良瀬橋」の中で「誰のせいでもない あなたがこの街で 暮らせないことわかってたの」という歌詞がありますよね?どうしてあなたがこの街に住めないのか、理由を知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • ◆♪♪ あなたの好きな 森高千里さん・・・♪♪◆

    ◆♪♪ あなたの好きな 森高千里さん・・・♪♪◆ こんにちは あなたの好きな・・・シリーズです あのスタイルが好きだった人も多いと思います(笑) またヒット曲も多いです どの曲が好きなんですか 17歳・私がおばさんになっても・渡良瀬橋・雨 道・夏の日など多くのヒット曲があります いつになってもきれいな森高千里さん!! 是非ご参加いただけませんか

  • ★森高千里の唄で…★

    ちょっと昔の森高千里の唄で、でだしが「悲しくて(くりかえし?)、涙があふれた」だったと思う唄がヒットしたと思うんですが、その唄のタイトルが思い出せません。 知ってる人がいたら教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

  • 森高千里の「渡良瀬橋」についておしえてください!

    森高さんは熊本出身なのに渡良瀬橋は栃木で、いかにもそこに住んでいるような歌詞になっているのですが何か、ゆかりがあるのでしょうか?

  • カラオケで歌う歌

    中2の男子です。 私は比較的昔の歌(山口百恵の横須賀ストーリー・いい日旅立ち、モーニング娘のLOVEマシーン、渡辺美里のマイレボリューション、さだまさしの関白宣言、狩人のあずさ2号、イルカのなごり雪、ユーミンの卒業写真、森高千里の渡良瀬橋などなど)が好きなのですが、今と友人とカラオケに行くことになりました。 そこで盛り上がる例にあげたような年代の歌はあるのでしょうか。 あったら教えてください。

  • 雨がテーマでお気に入りの歌を教えてください

    梅雨ですね。 そこで「雨」がテーマになっているお気に入りの歌を教えてください。 古今東西の「雨」がテーマの歌の名前と アーティスト名(分からなければ書かなくてもいいです)を 教えてください。 1人何曲でもかまいません。 ちなみに自分的には、森高千里さんの「雨」が好きです。

  • さんま の出ていたドラマ

     さんま の出ていた日テレかTSBのドラマのタイトルが思い出せなく気になっています。  オープニング曲は、「二人は恋人」森高千里です。  最近♪あなたやさしくないわ♪私のこともうあきたの~♪    ドラマの内容も主題歌と合っている感じだったような記憶があるのですが、覚えている方がいらっしゃいましたら、お返事下さい。

  • 私は1980年代-1990年代初頭に活動していた女性アーティスト(J-

    私は1980年代-1990年代初頭に活動していた女性アーティスト(J-POP歌手)が好きなのですが、 同様におすすめのアーティストがいらっしゃいましたら教えてください。 参考までに、主に以下のような女性歌手の音楽を聴いています。  ・岡田有希子  ・薬師丸ひろ子  ・永井真理子  ・斉藤由貴  ・森高千里  ・菊池桃子  ・岡田有希子  ・早見優  ・渡良瀬橋  ・永井真理子 偏った質問で申し訳ないのですが、ご存じの方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • 詩やタイトルに「橋」が含まれる曲と言えば?

    こんばんは、お世話になります。会員再登録の45歳男性です。 ♪面影橋から天満橋 天満橋から日影橋・・・ http://www.asahi-net.or.jp/~rr5k-oikw/uta_19.htm http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=VICL-41071の8曲目 私事で恐縮ですが、都電荒川線沿いの、この小さな橋の存在を知ったのは近年でした。 昨年夏、現地に出向いた際、橋のたもとにあるお寿司屋さんの大将は、 遠方からの珍客に、昔の様子などを、とても気さくに、優しいお顔で話して下さいました。 まだ、元気にお寿司を握ってらっしゃるのかな・・・ 機会があれば、また出向いてみたいと思っております。(^_^) それは、さておき・・・ 洋楽や邦楽、音楽のジャンルを問わず、「橋」をテーマにした曲は多かろうと感じます。 詩やタイトルに“橋”が含まれる曲、橋をテーマにした曲、思いつくものが有りましたら、 よろしければ1曲でも2曲でも、この酔いどれにもご教示下さい。 ついでに、と言ってはナンですが、その曲についての想い、 また、他にお好きな橋の名前や、その橋にまつわる思い出なども 有りましたら、差し支えの無い範囲でお教え下されば尚有り難いです。(^^ゞ 昼日中から仲間と飲み始めたビールの酔いもまわり、宵にもならぬうちにほろ酔い加減、 いつも質問の建て逃げで申し訳ない限りですが、今夜はこれにてご無礼します。 拙いお礼しかできませんが、都合により明後日より随時させて頂きます。 なにぶん遅筆ゆえお礼が遅れ気味になりますが、どうかご了承下さい。 それでは、宜しくお願い致します。