• ベストアンサー

★森高千里の唄で…★

ちょっと昔の森高千里の唄で、でだしが「悲しくて(くりかえし?)、涙があふれた」だったと思う唄がヒットしたと思うんですが、その唄のタイトルが思い出せません。 知ってる人がいたら教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2714
noname#2714
回答No.1

「SO BLUE」だと思います。 平成8年2月19日発売。28thシングル。『TAIYO』収録曲。 作詞・森高千里/作曲・伊秩弘将/編曲・高橋諭一 です。

osakanaya
質問者

お礼

★素早い回答ありがとうございました^^★

その他の回答 (1)

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.2

お世話になります。 「So Blue」だと思います。

参考URL:
http://www.zetima.co.jp/artist/ChisatoMoritaka/Disco/11.html
osakanaya
質問者

お礼

★回答ありがとうございました。これでスッキリしました^^★

関連するQ&A

  • ◆♪♪ あなたの好きな 森高千里さん・・・♪♪◆

    ◆♪♪ あなたの好きな 森高千里さん・・・♪♪◆ こんにちは あなたの好きな・・・シリーズです あのスタイルが好きだった人も多いと思います(笑) またヒット曲も多いです どの曲が好きなんですか 17歳・私がおばさんになっても・渡良瀬橋・雨 道・夏の日など多くのヒット曲があります いつになってもきれいな森高千里さん!! 是非ご参加いただけませんか

  • 森高千里

    森高千里さんの曲で好きな歌を5曲教えて下さい。

  • 森高千里

    森高千里さんの曲で好きな歌を教えて下さい。 複数ある場合は複数回答可です。

  • 森高千里の魅力

     今更、youtubeなどの動画を見て森高千里ブームが来ているんですが、90年代に森高千里にハマッた人たちに聞きたいんですが、森高千里の魅力ってなんですか?

  • ZARD と 森高千里 大音量で聴けるのは・・・?

     ZARDと森高千里、ですが、 どちらも、作詞は自分、作曲は他人、歌うのは自分と、よく似ています。  ヒット曲を出していた時期も、同じ頃で、「二人の巨頭」と呼ぶ方も居るようです。 そこで、アンケートなのですが、  部屋の中とかで、「大音量で聴ける」のは、どちらの方の曲ですか? (1)森高千里 (2)ZARD (3)どちらも「大音量」で気兼ねなく聴ける (4)どちらも“イヤホン”(無理)

  • 森高千里さんの「雨」をカバー?

    森高千里さんの「雨」をカバーしている曲ってあるんですか? 森高さんでないような声で歌われている「雨」を聞いたので、 聞き間違えているのか、本当にカバーしている人がいるのか気になります。 よろしくお願いします。

  • 森高千里の曲

    カラオケに行ったとき、ある人から森高千里の曲で 「いくぞー」というような歌詞がある曲ってなあに?と 聞かれたのですが、思い当たりません。 「気分爽快」ではないことは確かです。 これかなあと思うものもいくつかありますが、 サビの部分が分からないので結局分かりませんでした。 ご存知の方、ぜひ教えてください♪♪♪

  • 久しぶりの「森高千里」さんについて

    昨日(12月5日)・・・某テレビ番組で、久しぶりに「森高千里」さんが歌を唄っているのを観ました♪ 相変わらず素敵なのはもとより、独身時代より一段と魅力的に見えました(*☆o☆*) 仕草の一つ一つにも目が釘付けに成る程でした♪ 以前にファンだった私の欲目かも知れませんが、他の方からはどの様に見えたのでしょうか? 是非とも教えて下さい、宜しく御願いしますm(_ _)m

  • 森高千里の渡良瀬橋

    またまた、他のカテでは回答が得られないと思いこのカテで質問させて いただきます。 旧正月に上海にいた際に、昼の連続ドラマ(恋愛もの)で、テーマ曲が 森高千里の渡良瀬橋(歌は中国の女性が普通語で歌ってました)だったのですが、おもしろそうなのでDVDを全巻購入しようと思ったのですが、番組のタイトルを見逃してしまいました。もしタイトルをご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • 森高千里さんの詞はどのようなところが画期的だったのでしょうか?

    若者なので大昔の歌や森高さんに関してあまり知らないのですが、 吉田拓郎さんは 「我々ミュージシャンが、今まで何十年もの期間をかけて作り上げた詞の世界観を、 森高が一瞬で破壊してしまった。」とおっしゃっているみたいです。 昔の歌詞と比べどのようなところが画期的だったのでしょうか? また、他にも独特な詞を書く人をご存知でしたら教えてください。

専門家に質問してみよう