• 締切済み

カラオケで男が女性の曲を歌う方法

カラオケで男が女性の曲を歌う方法を教えてください。 裏声じゃないと声が出ません。裏声出すのもキツイです。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

キーを手動で下げるか、カラオケによっては男性ボーカルの歌を女性が歌うためや、その逆の女性ボーカルの歌を男性が歌うときのボタンがあってそれを押すとキーを自動で調整してくれるものがありますね。 あとは、声が低い女性の歌を歌うかでしょうね。例えば「君はロックを聴かない」はほとんど男性のキーですよね。

回答No.3

ご自身の声をオクターブ下げて歌うか、カラオケのキーを下げて歌うか のどちらかでしょうね。

• Sakura2568
回答No.2

1.キーを下げる 2.女性でも低いキーの曲を選ぶ 3.声を鍛えて高音も出せるようになる キーを下げるのが一番手っ取り早いです。 自分の声のキーに合わせることができるのはカラオケならでは。 無理なく、良い声で歌うには、自分にあったキーを選ぶことも必要です。 女性の曲と言っても女性にも多くの幅があります。 なるべく低い声の歌手が歌っている曲を選べば男性でも歌いやすいでしょう。 男性でも訓練すればソプラノの声が出る人もいます。 勿論才能にもよりますが、裏声でもとことん鍛えれば 楽に高音を歌えるようになるでしょう。 一番難しいですが、うまく歌うには訓練が必要です。

• sknbsknb2
回答No.1

原曲のキーで歌う努力を続けてください。 10年くらい頑張れば、結構歌えるようになると思います。