• ベストアンサー

ドラゴンボール チビ達の年齢

tokoro10_2004の回答

回答No.2

コミックもすべて処分してしまっているので、記憶とWikipediaだけがたよりですが トランクス>悟天 人造人間登場時にすでに生まれているトランクスに対し、悟天は生まれていない。ベジータに「悟天もスーパーサイヤ人になれるのか」と問われたトランクスも「自分のほうが年上」と発言 悟天>マーロン セルゲーム前に受胎した悟天に対し、セルゲーム後に付き合いが始まったはずのクリリンと18号の娘なので、父:サイヤ人×母:地球人の妊娠期間が極端に長いとか、18号が改造された影響で超早産だったとかがない限り、悟天が年上 マーロン>パン マーロン登場時(第25回天下一武闘会)にパンの両親(悟飯とビーデル)は出会ったばかり パン>ブラ Wikipediaの記載による よって トランクス>悟天>マーロン>パン>ブラ ではないかと。

A-mizuno
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 トランクス>悟天 >「自分のほうが年上」と発言 そのシーンを見てみましたが、この発言の時に「1歳年上」という発言が出ているので、トランクス>悟天間は1歳だと思われます。 悟天>マーロン なるほど!そうですね! セル編が終わった時、悟天はチチのお腹の中にいましたもんね。 ただ、年の差は分かりませんか…。 その他の記載も裏付けをちゃんと書いて頂いて、ありがとうございました。 あとはコミックスを見て地道に計算してみます…。 お手数をお掛けしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラゴンボールZについて

    ドラゴンボールZで悟天とトランクスが初登場する話が、第何話で何という題名なのか教えてください。 あと、ドラゴンボールZのエンディングが何話になったらかわるのかも教えてください。

  • ドラゴンボールのくだらない疑問

    ふとおもったことなんですが、ドラゴンボールでトランクスにしっぽは生えていましたっけ?? 悟飯は生えていたのはわかりますが、トランクスに生えてるところを見た覚えがなくて。

  • ドラゴンボールのトランクス

    ドラゴンボールのトランクスが、フリーザと闘ったとき、剣を 使っていました。トランクスの師匠は悟飯で、悟飯の師匠は ピッコロと、後に悟空だと思うのですが、誰も剣を使ってません。 悟飯が恐竜?のしっぽを切っったときは使ってた覚えがあるけど 戦闘では使ってませんでした。 なぜ、トランクスは剣を使っていたのでしょうか? あと、気功波を出す前に、バババッって感じで、手で印を結ぶ? みたいな事をやってましたが、あれはなんでしょう? よろしくお願いします。

  • PS2 ドラゴンボールについて

    PS2でドラゴンボールのゲームが多数でているようですが、 ・ドラゴンボールZ ・ドラゴンボールZ2 ・ドラゴンボールZ3 ・ドラゴンボールZスパーキング ・ドラゴンボールZスパーキングNEO ・ドラゴンボールZスパーキングMETEOR ・ドラゴンボールZインフィニットワールドなど どれを購入して良いかわかりません。過去の質問記事を拝見するとZ3,METEOR が評判がよく、インフィニットワールドは評判がよくないようですが、 今、小学2年で DVDでGTを見始めた為、トランクスやパン 出来れば悟空の少年期(悟天)でも良いと思いますがのキャラクターが出てきて、上記の中で、操作性がそれほど難しくなく楽しめるソフトを教えて頂けませんか?(クリアーできず飽きられても困る為)宜しくお願いします。

  • ドラゴンボール ファン&マニアの方

    全部知ってる? どれも映画の作品じゃないよ 『絶望への反抗!!残された超戦士・悟飯とトランクス』 『たったひとりの最終決戦~フリーザに挑んだZ戦士 孫悟空の父~』 『ドラゴンボール エピソード オブ バーダック』 『ドラゴンボール オッス!帰ってきた孫悟空と仲間たち!!』 『悟空外伝!勇気の証しは四星球(スーシンチュウ)』 『ドラゴンボールZ外伝 サイヤ人絶滅計画』

  • ドラゴンボールで未来トランクスと悟飯が活躍するコミック

    ドラゴンボールで未来のトランクスと悟飯が活躍するコミックは現在入手できるのでしょうか?ウィキペディアで調べたところ、トランクス・ザ・ストーリーというものがあるみたいなのですが、そのタイトルでネット検索しても中々それというものにヒットしません。

  • ドラゴンボールZ

    ドラゴンボールZのTVシリーズのレンタルが 始まっているようですが、 テレビ版スペシャルの 「たったひとりの最終決戦~フリーザに挑んだZ戦士悟空の父~」 「絶望への反抗!! 残された超戦士・悟飯とトランクス」 が見当たりませんでした。レンタルリリースはまだされていないのでしょうか?されているとしたら何巻でしょうか?

  • ドラゴンボールGTの悟空について

    BS放送を弄っていたらドラゴンボールGTの再放送をやっていました。 魔神ブウを倒して何年も経った後のストーリーで悟空の息子の悟飯、悟天が成人し更には悟空の孫のパンが登場するストーリーのようですが… 本来悟空はいい歳をこいた50代~60代のオッサンの筈なのに何故悟空は子どもの頃の姿なんですか? フリーザやセルが登場したZとは違ってGTのストーリーを殆ど忘れて思い出せません。 どうして悟空は子どもの頃の姿なのですか? 誰かに毒を飲まされて小さくなったとか何か事件があったような… 教えて下さい。

  • ドラゴンボールで悟飯が…

    最近ドラゴンボールにハマって暇があれば借りに行ってます! で、悟飯を名づけるのは、何話でしょうか?

  • ドラゴンボールの映画

    こんにちは。 最近レンタルで『ドラゴンボールZ』のテレビシリーズを見ているのですが、ふと脳裏によぎった映画の場面がある話を見たくなりました。けれどタイトルが思い出せないので、情報をお願いします。 (1)少年悟飯がピンチの時にピッコロが登場!…と、思ったらピッコロの格好をしたクリリンだった。 (2)悟空・悟飯・悟天3人のかめはめ派だったかな?で、ラスボスを倒す。確か、ジャケットもそんな絵だったような気がします。