• ベストアンサー

プリンタをインストールできませんでした

oldpapa70の回答

  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.4

#2です。 #3の方が紹介されたアプリのインストールの出来ない理由も同じメッセージでしょうか? これでは何もインストールできないことになりますので、これ以上の対処方は ★チェックディスクを掛けてみる。 これでもダメなら ★必要なデーター類をバックアップして(外付けHDDなどへ)リカバリーをお勧めします。

38kai
質問者

補足

回答ありがとうございます。「チェックディスクを掛けてみる」とはどんなことですか、どのようなことをするのですか。それから「プリンタドライバはこのコンピュータで有効な、NT4.0ドライバを拒否するポリシーと互換性がありません」とはどういうことですか、また意味は何ですか。プリンタをインストールできません。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • プリンタードライバーのインストールができない

    キャノンプリンターPIXUS3130のプリンタードライバーのインストールを試みているのですが、第3ステップの「プリンターの接続」の段階でそれ以上進みません。 「プリンターの接続は確認した」「インストールには時間がかかる場合があります」のメッセージ。「困ったときは」のボタンをクリックすると、「TS3100 series よくあるご質問 ネットワークに関するトラブル セットアップの処理に時間がかかる(Windows)」の画面が出て「故障ではありませんので、そのままお待ちください。」のメッセージ。 一晩中待ったが、結果的にインストール不能。 簡単な操作で、指示通りにやっているはずなのにどこに問題があるのか、何が原因か・・経験のある方教えてください。

  • ビスタでプリンターのセットアップができません。

    ビスタ搭載のパソコンにキャノン「PIXUS MP510ビスタ対応」のセットアップ「CD」によりドライバーをインストール。STEP1からSTEP2に進み、STEP3のセットアップ時に指示に従い「USB」で接続しても「プリンターを認識していません。接続を確認して下さい」のコメントが出て「接続」できません。当然「インストールが完了しました」の画面は表示されていませんので、インストールは終了していないと思われます。数回やり直しましたが状況は同じです。ウィルスバスターを終了して操作しています。プリンターが使用できなく非常に困っています。よろしくお願いいたします。

  • プリンタのドライバインストール

    プリンタのドライバを、インターネットからダウンロードし、インストールする際、「パラメータが違います」というメッセージが表示され、インストールすることができません。パソコンのOSはWindows XPで、プリンタは「Canon PIxus860i」です。どういうことかまったくわかりません。至急教えてくださる方、よろしくお願いします。  また、ネットワークプリンタをインストール際「administratorsの権限がありません」となり、インストールするころができません。これもあわせて教えていただけると、非常にありがたいです。  よろしくお願いします。

  • プリンタ複合機のインストールに失敗しました。修復方法を教えてください。

    いつもありがとうございます。 OSはWindowsXP(H)、Canon「PIXUS MP740」の複合機のドライバをインストールしようとして失敗しました。 パソコンのUSBにプリンタ接続して、ドライバインストールする前に、プリンタの電源を入れてしまいました。 その後にドライバをインストールしましたが、ファイルが出来ません。 どうなったのでしょうか。

  • 新パソコンでプリンタが使えません

    パソコンを買い替えたのですが、 プリンタはいままで使っていたものをそのまま使用したいと思っています。 プリンタはCANONのPIXUS iP4100で、以前から使っていたものです。 パソコンはNECのLaVie LS550/Dで、最近買いました。 プリンタドライバを新パソコンにインストールしようとしたのですが、 うまくいきません。 プリンタが古くて使えないのでしょうか。 まだまだ動くので、プリンタまで買い替えるのはもったいないのですが、 何か方法はないでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • パソコン初期化後プリンタの接続

    パソコンの調子が悪かったのでXPをインストールしなおしました その後キャノンMP370のプリンタドライバをインストールしました が、プリンタ指示しても、印刷プレビュー画面に何も表示されず印刷できません。 どなたか教えてください。

  • プリンターのインストール

    windows10をアップデートすると毎回プリンターのインストール(Canon-Printer-8/24/2018 12:00:00AM-2.902.20と表示)画面が表示される。プリンターはPIXUS MG7730です。ここ1年ぐらい前からです。対処方法を宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターのインストールができない

    パソコンは富士通のFMVを使っていて、プリンターは以前買ったものがあるのでそれを使おうと思いドライバーをパソコンにインストールしようとしました。プリンターはCanonのBJC-210Jを使っています。手順通りにディスクをいれてインストールしていると、最後にインストールしませんでした。ってでるんです。何回やっても同じ結果でどうしたらいいのかよくわからないんです。ちゃんとパソコンにプリンターも接続してやっているのに…。機種が古いからできないのでしょうか?どうしてもプリンターが必要なので使いたいんですが、何かアドバイスください。

  • プリンターの不都合

    PCは、NEC社のLaVieのLL750/MSGを使っています。 購入時はWin 8でしたが、Win10まで、順序改定しています。 プリンターは、Canon社のPIXUS MG6330で、PCとはUSB接続しています。 使用中に突然、印刷ができなくなり、改めて印刷しても白紙になります。 試しに、プリンター・ドライバーをインストールし直すと、印刷できますが、再度使おうとすると印字できず、プリンター・ドライバーを再インストールすることが必要になります。 ハードとしてのパソコンの不良でしょうか? Windowsの故障でしょうか? プリンターの故障でしょうか? どう対処したらプリンター・ドライバーを再インストールせずに使えるようになりますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • プリンタが認識されません。

    Canon BJ S6300(5年間使用)から、Canon PIXUS iX5000 に買い替え、ガイドにそってインストールしたのですが、[プリンタの接続]の画面で「プリンタが認識され」ずに先に進むことが出来ません。 ○プリンタドライバのインストールをやり直す。 ○「アプリケーションの削除」で全て削除してからやり直す。 ○接続ケーブル(USB)を新しいものに替えてみる。 ○USBの差込口を替えてみる。 ○「設定」→「コントロールパネル」→「プリンタ」→「プリンタの追加」で、「iX5000」を指定してみる。 ○上記で、接続ポートをUSBに指定してみる。(正確な言葉は忘れてしまいましたが。) これらを試してみたのですが、結果は変わりません。 添付の「ガイド」に沿ってやっているので、順序等(特に接続・電源のタイミング)は間違ってはいないと思うのですが、どうしても改善されません。 以前のQ&Aも見たのですが、どうも理解できずに済みませんが、ご教示いただければと思います。 パソコンは、約4年前購入のNEC Mate、Windows2000です。 よろしくお願いします。