• 締切済み

友達なのに… 元彼の心境がわかりません

こんにちは またご意見をいただきたいです。 長くなってしまうので、前回の質問を見てくださるとありがたいです (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4687566.html) あれから私から連絡をすると迷惑になると思い連絡はしませんでした。 すると1ヵ月後くらいに彼から「課題が終わったよ!」と簡潔なメールが来ました。 正直、まだ彼を想って辛かったので1日置いて簡潔にお疲れさま等返信しました。 それから大体1週間に数通、彼からメールが来るようになりました。 正直、付き合ってた最後の頃よりも向こうからメールが多いし返信もとても早くて少し驚いてました。 (私からは別れてから、卒業おめでとうメールしか送っていません。  まだ好きだとも伝えていません) 相変わらず彼は優しく、今まで通りでした。 そして先日、こちらに引越してきました。 引越し当日、彼からお花見に誘われ悩みましたが、やっぱり会いたいなと思い行く約束をしました。 当日の朝、出発前に「ごめんけどPCのセットアップやって」とメールが来ました。 彼の家族にはPCが触れる人が多いですが「めんどくさがってやらないと思う」→「もう帰った」と言われ、私がセットアップしに行く事になりました。 彼は2人きりになるのに抵抗するような事を前日まで言ってたのですが、家にあがらせるってどうなのかな…と思いつつ、お邪魔しました。 まだ殆ど何もない部屋で、座布団もないから床に敷いた布団を座布団代わりに使って、と言われました。 私は布団という事もあり「いいよ。フローリングに座るから」といいましたが、彼が強く勧めたので座らせてもらいました。 セットアップ後、二人でゲームして遊んでましたが彼が眠いと言い布団に入りました。 私は布団から出ようとしましたが、彼が「おいで」と誘い、それでも拒否していたら ものすごい擽られ、大笑いした隙に布団の中に入れられてしまいました。 そのまま「抱き枕~」と抱きつかれて頭を撫でられて。 すごく戸惑って硬直してたら、彼がぽつりと 「ごめんな」「もうふっきれたと思ったのになぁ…」 と呟きました。 私はこの言葉(特に後者)がキッカケになって、 「ごめんね。ちょっと困らせる事を言うね。私はまだ君が好きだよ。  友達としてじゃなくて、君だけの特別の好きだよ」 というように、別れてからも忘れようとしたけど、ずっと彼を想っていた事、 別れてからたくさんの人に告白もされたけど、いくら考えても君以外の人の傍で笑えない、と伝えました。 すると暫く無言の後、彼は 「でも友達として好きなんだ。君のことを1番好きと言ってあげれない。  大勢の友達の中の1人として好きなんだ。こんな事しといて言うのも変だけど。  今は1番好きっていう人が、誰もいない。  早く次のいい人をみつけるんだ」 と言われました。 結局、友達関係維持になったのですが、その日は部屋で抱きつかれたり頭を撫でられたり、 睫毛や首にそっとキスされたりされました。 彼は何度もキスしたそうに顔を近づけてましたが、自分で唸って堪えてました。 彼は「最後のワガママ言っていい?………いや、やっぱりいいや」「あのね……なんでもない」と、何度か言いかけてやめたのも多かったです。 別れてから会ったのはこれが最初ですが、最初から最後まで上記の会話の時以外は 楽しく笑いあって、気まずい雰囲気は一切ありませんでした。 ちゃんと抱きつくといった行動を拒否できなかった私も悪いと思います。 都合のいい女として扱われてるのかな、とも思ったのですが 「もうふっきれたと思ってたのにな」と言う言葉が気にかかって仕方がありません。 言いよどんだり、甘えてきたり、何か隠してる事があるように思えてしまいます。 そして、私はやっぱりまだ彼が好きです。 抱きつかれたからじゃなくて、その日会って「久しぶり!」って言い合った瞬間から 「あぁ、やっぱり私はこの人が好きだ。大好きだ」と実感しました。 彼は「友達として好き」と言いますが、 本当に私のことを、友達として好きなんでしょうか…? 長文で粗雑な文、失礼しました(、、;

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 残酷なようですが、私は男女の友情はないと思っています。 成り立っているようで、成り立ちはしない。まして、一度男女の関係になった間なら尚更。 自分勝手な元彼が、moshoriさんの気持ちを知っていてもてあそんでいるのです。酷い言い方ですみません。 出来るだけ避けて、無視された方がいいと思います。 辛いですが、友達の好きと言っている以上現状は変わらないでしょう。 もしも、変わるとしたらmoshoriさんが冷たくすることです。 そうすることによって、相手の意識がこちらへ向きます。 何故だろう、どうしてだろうって。 押してみるだけでなく、引いてみるのも手と言うわけです。 つたない意見ですみません。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

彼も貴方の事は好きな気持ちではあるんだよ。 それは元彼女の貴方を見れば、感じれば複雑な気持ちになることはある。 でも責任ある立場として、貴方を一番に思う存在としては向かい合えないと。それが現状の彼なんだよ。そこまで好きじゃない。 そういう自分を彼も良く分かってる。だから彼は貴方が自分を一番に思う事は止めた方が良いと。ちゃんとお互いに一番に思える人を見つけるべきだと言ってきた。それは真実なんじゃない? 友達は友達でも過去に親しい経緯があった友達は特別な存在だからね。 その特別な存在として今後もエールを送りあって、刺激しあいつつ、それぞれの場所で頑張る事。それが貴方にとっても彼にとっても必要なネクストステップなんだよね、きっと☆

関連するQ&A

  • 元彼は別れる時、どんな心境だったのでしょうか。

    元彼のことが好きでたまらなく、どうしても復縁したいと思ってしまいます。 先日、1年付き合っていた彼と別れることになりました。 1ケ月前に自分から、彼とは友達に戻りたいと伝えました。 理由は、遠距離で会えない期間が長く、すれ違うのが寂しくて辛いのと、母が病気、祖父が認知症になり、実家に帰らないといけないかもしれない、という不安があったからです) その後も、彼は「もう一度認められるように頑張ってもいいかな?」と言ってくれ、電話やメールを頻繁にしてくれていました。 しかし先日、久しぶりに会った時に、「友達のままは辛いから、もう今後一切会わないようにしたい」と言われてしまいました。 最後はお互いに人生で一番好きな人だと言い合い、最後に元彼は抱きしめてくれ、さようならをしました。 (ただ、彼の場合は過去形でした) 別れた後に「やっぱり付き合いたい」というメールを送りましたが、私が連絡を待ちきれず、「困らせるようなことを言ってごめん。あなたと付き合えて幸せでした。私も前進していけるように 頑張ります」と最後のメールを送りました。 彼からも、付き合った一年間は幸せだったし、応援していると最後に言ってくれました。 強がってはみましたが、彼が優しくて、復縁したい気持ちでいっぱいです。 彼は別れる時、どんな心境だったんでしょうか。 私がもし、今の現状(家族のことや、別れる前の彼を振り回してしまった態度)を改善出来たと思ったら、もう一度付き合いたいと告白しても、彼は迷惑ではないでしょうか?

  • 元カレと会いました…

    先日10ヶ月前に別れた元カレと会いました(長文です)。 彼(37歳・バツイチ)と私(23歳)は半年ほど付き合い、主にお互いのすれ違いが原因で「これ以上寂しい思いをさせるわけにはいかないから離れよう、友達として映画やご飯に行ったりしよう」と言われてフラれました。 別れてから一ヶ月が経った頃、私を町で見かけたこと・体調や生活を心配してくれている内容のメールが来ましたが まだ返信できる心理状態ではなかったので、そのままにしておきました。 しばらく経ち、元気にしているかどうか気になって彼にメールしてみました。 すぐに返信が来て、何通かメールをやり取りしているうちに ご飯を食べに行くことになりました。 ご飯を食べて、他愛ない話ではしゃいで盛り上がり、別れる前の重い感じはなく、とても楽しかったです。 ただ彼に、私を振ったあとすごく後悔したと言われ切なくなりました。 そして仕事で来年から外国に1年間行くと言っていました。正直ショックでした。 帰りに自宅に送ってもらう時に、もう会えないかもしれない、まだ心の奥底では彼のことが好きでたまらないんだと思ったら泣いてしまって… 彼に部屋に行ってもいいか、ホテルに行って話したいと言われましたが拒否しました。 キスはしてしまいましたが。。 結局、会って、あわよくばエッチ…と思っていただけなのでしょうか? 後から、あんなことをしてゴメン。Aちゃんさえよかったらまた会ってほしい。だけどお互いの為に会わないほうがいいかもしれない。でも何かあったら何でも相談してほしい。何言ってるか訳分からないね…本当にごめん。 とメールがきて彼が何を考えているのか自分もどうしたいのか混乱していて分かりません。。 質問というより相談になってしまいました。 もしよろしければご意見頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 元彼との復縁

    私は20歳の女の子です。1ヶ月前に、1つ年上の彼氏と別れました。 理由は倦怠期で私の気持ちはまだあったのですが、彼の気持ちがなくなってしまったからです。(実際は彼から別れたくない。単純に距離を置けないかという話し合いから始まり、別れにいたりました。) 今でも彼の事が大好きです。人生で彼ほど人を好きになった事はありません。でも、今まで連絡をせず諦められるようにと頑張ってみました。友達と遊ぶ時間を増やしたり、ジムに行ったり。でも、彼の事がどうしても忘れられません。3日前に勇気を振り絞って、元気?どうしてる?とメールしました。彼はメールを返してくれて少し会話をしました。昨日、彼がfbに自分はゲイだと書いていたのでびっくりしてまたメールをしました。しかし、これは彼の友達のいたずらでこの日はメールを返信してきたのも彼の友達でした。そして今日、昨日のって。。。とメールすると彼はあいつここにも手だしてたのかよ。ごめん。と返信がきました。彼に、うん。知ってた 笑 あなたじゃないって確認できてよかった。と返信し、今度時間があったら会おう。とメールをしました。しかし、彼から返信はありません。(fbなので彼がメールを見たのは確認できます。) 別れた直後、彼は分かれても友達で居たいといっていましたが私がそれを拒否してしまいました。彼への気持ちが大きすぎてきっと友達でいたら私がぼろぼろになると思ったからです。しかしそのせいでもう、私には会いたくもないのでしょうか?こんな状態じゃ、もう復縁なんて無理でしょうか?本当に苦しくてつらいです。

  • 元彼の友達と・・・

    元彼と2ヶ月前に別れました。 喧嘩が原因で、もう元には戻れないとはわかっているのですが やっぱり「好き」という気持ちは消えません。 かなり彼に甘えていたのでいろんなとき彼がいてくれたらなぁ~ と投げ出しそうになります。 最近新しく好きな人ができました。 無事1度目のデート?(二人っきりで飲みに行く も済ませ、なんとか今、精神状態が普通に戻れそうです。 バイト先で話したりするのですが、なかなか2度目を誘えなくて 週末で寂しかったのも手伝って。 2年ほど(元彼共通の)友達付き合いしていた年下の男の子を誘い飲みに行ってしまいました。2人で会うのはもう10回目ぐらいです。 お互い恋愛感情は無く、新しく好きになった人の話なんかもして、 それから帰るとき家の近くだったので、友達が送ってくれる事になりました。 歩き出すとすごく寒くて、自然に手を恋人つなぎして歩きました。 肩に寄りかかって歩いていると、なんかそういうのは2ヶ月ぶりで 友達の優しさと、暖かさと酔いのため、ついつい公園に入ってしまいました。 ベンチに座って、キスをして。 下着の中に手が入って来ました。 すごく長い間キスをして、SEXしそうになりましたが。 最後までできませんでした。 私が濡れなかったのと屋外だったせいだと思います。 これからも、大事な友達として付き合っていきたいけど。 キスもしてしまいそうです。 友達に戻れるでしょうか?

  • 元カレの心境

    元カレの心境が全然理解できないので どなたか解説お願いします。 長文失礼いたします。 3年間付き合っていた人と約1年前に 別れました。 元カレの言動に嫌気がさし、LINEで 別れを告げ連絡を断ちました。 それから1年間、まったく音沙汰なしの 状態を貫く。 連絡を断ってから1年ほど経った(先月)に 突然連絡を取ることになりました。 元カレはブログをやってるんですが、 先月久々に見てしまったんです。 そしたら最新の投稿に、私の悪口が 書かれていたんです。 内容は終始私の悪口で、容姿やデートした 時の感想やエッチした時のことなど 有る事無い事、事実に反することなどが 日記のように10回ぐらいに分けて書かれて ありました。 また、私が見れば自分のことだと ハッキリ分かるような表現や個人情報 スレスレな内容がズラズラ書き綴ってあり 最後に「またいつか○○(私)が現れてくれる ことを期待して待ちます」と締めくくられていました。 さすがに酷いと思ったので、1年ぶりに 元カレのLINEに「サイテー」と送りました。 そしたらすぐに返信があり、 「ほんとごめん。酷いことだと分かってた けど、自分の悪いブラックな部分もお前に 分かってもらいたくて書いた。 でもこうして連絡くれて嬉しい! 元気だった?新しい恋はしてますか?」 と返信がありました。 それに対して、 「私のことどう思おうが自由だけど、 悪口を面白おかしく書いてブログに 不特定多数の人に見せるなんて酷い。 男として最低です」と送り返しました。 それに対して、 「お前と連絡とれなくなったし、 あれからどうしてるのか、今はどう思って いるのか全く分からなかったから、 あえて酷い内容を書いた。 僕の悪い部分も見てほしかったから。 悪口を書いてしまったことは本当に ごめんなさい。 僕は今でもお前のことが優しいし可愛いし 好きだし気になるよ。 連絡くれてほんと嬉しかった。 ありがとう!」 と返信がきました。 そこでお聞きしたい点ですが… (1)彼はブログに悪口を書くことで 怒った私が連絡してくるように仕向ける ために、酷い内容を書いたのでしょうか? 私に連絡して欲しかったなら、 なぜ直接LINEしないで、ブログに 悪口を書いたのでしょうか? (2)彼の心境(望み)は何だと思いますか? (3)男性は元カノに未練がある場合、 わざと刺激的なことをSNSで書いて 連絡来るように仕向けることがあると ネットの記事で読んだことがあります。 本当にそんなことあるのでしょうか? (4)悪口を書いたことについて 「僕のブラックな部分も、 お前に分かって欲しかった」とありますが この表現からすると、彼はいまだに私を 彼女だと思ってるのでしょうか? 回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • この関係は・・やはりただの友達ですか?

    こちらで何度かお世話になりました。もう一度、彼の事を客観的な第三者の方からご意見いただきたいので よろしくお願いします_(._.)_ ・彼に告白したが「ごめん、いい友達としてやっていきたい」と言われ振られてしまった。 ・その後メールのやり取りが、以前より増えた(返信はきちんとしてくれていたが、彼からメールが来る事はあまりなかったのに、彼からメールをしてくれるようになった) ・2人で会う機会があり、私が諦め切れなくて一緒にいたいと言うと何度もキスしてくれた。 ・その後、彼はその時のキスの件については、何も触れずに普通にしている。キス後も2人で会うことがあったが、食事のみで終了。 ・会ったときに、私のほうから私達ってどんな関係?とたまらずに聞いたら、顔を伏せてしばらく考え込んで「友達ということで・・」と一言のみ。 ・私のほうから感情的なメールを何通か送ってしまったが、その度に「ごめんね。こんな勝手な奴で」等と返信があった。 ・今は何気ないメールを2日に1度くらいの頻度でしている。今度また2人で会う予定。 感じた事をご意見いただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 友達に送るはずのメールを好きな人に・・

    ごめーん、 送り間違えたの!!って送ればいいんですが 私が友達に送ったのは その好きな人の事で 友達にメールする前に、 好きな人とメールしてて私が ごめんメールつまんなそうだし これからメールうちからは、ひかえるよ ごめんね と送りました。 それで、 ああ、これは重いな・・と思い、 友達に相談ということで ごめんメールつまんなそうだし これからメールうちからは、ひかえるよ ごめんね って送っちゃったの>< だって本当につまんなそうで・・ というメールを友達に送るはずが 好きな人に送ってしまいました。 これ、 まずいですよね 昨日の夜の事なんですが とりあえず、 私は 送り間違いなの!! と急いで送りましたが、 その日は返信なし。 今日の朝に 昨日の件は、 本当にごめんなさい。 と送りましたが いまだに返信なし もう嫌われてしまいましたよね ちなみに明日会う約束しています。 好きな人は、 なんで他の奴に俺の事言ってるの??とか思いますよね・・ このまま返信来なかったら、もう諦めようかと思います・・・ でも、1度楽しく遊んだんですが、 もうこういう事しちゃったら、 終わりですよね・・ どうしたらいいんでしょうか まず、 送り間違いなんかしませんよね・・・

  • 元カレに私の荷物は捨ててと言ったものの…

    先日からご相談させて頂いていた者です。 婚活パーティーで知り合った彼氏と音信不通になり1ヶ月。 ちらほらあちらからメールがきていましたが、私からは返信をしていませんでした。 数日後に「荷物を取りに行きたい」と伝えると 「申し訳ないけど、しばらく家に帰らない。」という言葉と、 やっと「ごめん。」という言葉がきました。(何に対してごめんかは書いていませんでしたが…) そこで私から「今までありがとうございました。荷物も捨ててくれて構いません。」とメールをしました。 それに対して向こうは「こちらこそ本当に楽しかった、ごめん。」と返信。 最後に電話で話そうと思い電話をしましたが、電話には出ず 「もう話すのも拒否するなんて信じられない。自分があほらしくなるのできちんと話す気も失せました。さようなら」とメールをし、終わっています。 ※彼から返信はありません。 それから1週間。 先週は本当に悲しくて悔しくて仕方がなかったのですが、やっと気持ちの整理がついてきました。 すると、こんないい加減な人のために荷物を捨てたと思うと…もったいないというか… 「やっぱり荷物送ってほしい」なんて言えないですよね? 他に何かいい言葉はないでしょうか? もう荷物は捨てるしかないでしょうか? 電話には出ないため、メールでしか連絡がつかず困っています。 アドバイスをください。

  • 元カレに「私の荷物は捨てて」といったものの・・・

    先日からご相談させて頂いていた者です。 婚活パーティーで知り合った彼氏と音信不通になり1ヶ月。 ちらほらあちらからメールがきていましたが、私からは返信をしていませんでした。 数日後に「荷物を取りに行きたい」と伝えると 「申し訳ないけど、しばらく家に帰らない。」という言葉と、 やっと「ごめん。」という言葉がきました。(何に対してごめんかは書いていませんでしたが…) そこで私から「今までありがとうございました。荷物も捨ててくれて構いません。」とメールをしました。 それに対して向こうは「こちらこそ本当に楽しかった、ごめん。」と返信。 最後に電話で話そうと思い電話をしましたが、電話には出ず 「もう話すのも拒否するなんて信じられない。自分があほらしくなるのできちんと話す気も失せました。さようなら」とメールをし、終わっています。 ※彼から返信はありません。 それから1週間。 先週は本当に悲しくて悔しくて仕方がなかったのですが、やっと気持ちの整理がついてきました。 すると、こんないい加減な人のために荷物を捨てたと思うと…もったいないというか… 「やっぱり荷物送ってほしい」なんて言えないですよね? 他に何かいい言葉はないでしょうか? もう荷物は捨てるしかないでしょうか? 電話には出ないため、メールでしか連絡がつかず困っています。 アドバイスをください。

  • 友達?

    好きな人にメールで『寂しい時、メールしても良い?』 と送って、返信で 『良いよ』ときました。 それで、私は『私に興味もないのにごめんね』と返信したら 『興味ないってどうゆう意味?』 ときました。 私は『じゃあ、私のことどう思ってる?』 と返信したら メールがこないんです。 忙しいか返信に困ってる… それか単なる友達としか思ってませんよね?