• 締切済み

外車が好きな人

noname#260998の回答

noname#260998
noname#260998
回答No.6

私も「サーキットの狼」世代ですが、対象となるクルマとなると現代のものとなりますね。 フェラーリ>F430(やはりミッドシップでなけりゃ…) ランボルギーニ>ガヤルド(ムルシーは直線番長というイメージ) BMW>最新のM5(あのメカニズムには感動) ポルシェ>GT3(これはもちろん文句なし。でもケイマンも好き) アストンマーティン>ヴァンテージかな フォード>GT。GT40の新しい奴。 ジャガー>XKクーペ。当然ですね。 こうしてみると小さい車が多いなあ。

関連するQ&A

  • アストンマーチンはスーパーカー?

    先日、ドバイか、どこかの警察が、ランボルギーニ(イタリア)や、フェラーリ(フランス)を、パトカーに採用し話題になりましたが、今度は3億円のアストンマーチン(イギリス)を採用したようです。金額は別として、フェラーリとランボルギーニは、当方の認識ではスーパーカーなのですが、アストンマーチンは、高級スポーツカー(ただのクーペ)と思っていたのですが、匹敵出来るほど速い車だったのでしょうか?産油国の金持ちが、銭にモノを言わせ、スーパーカーを買う。並みの自動車をパトカーにすると、逃亡され、捕まえられないとの理由から、フェラーリ等の採用に至ったものと思っていましたが、アストンマーチンなら、ベンツやBMWでも、楽に捕まえられる気がするのですが?

  • カーショップ、カーオーディオショップのデモカーって

    いつも思うのですが、カーショップ、カーオーディオショップのデモカーって、フェラーリとか、ポルシェとか、ランボルギーニとか、すごいクルマが多いように思います。 それも次から次へと、どうしてあんなにすごいクルマばかりを素材にできるのかと、不思議に思います。 あのデモカーというものはショップが購入して、手を加えているのでしょうか?それとも、ディーラーとのタイアップなどでやっているのでしょうか? 小さなカーオーディオショップのデモカーがアストンマーチンだったことにびっくりしてしまいました。そんなに儲かるのか?!?!と・・・。

  • ネットワークビジネスをやる人達ってなぜ外車がステータスなんですか

    先日某ネットワークビジネスに誘われました。入会はしていないのですが、会った人達から話しを聞いていると何故かこのビジネスをやると外車に乗れて、お金持ちになれると言ってきます。そして現実にメルセデス、BMW、アストンマーティン、ジャガー、その他高級外車に乗っている人達がほとんどです。その他の会員も日本車なんかにのっていないという自慢話をしてきましたが、彼らは外車に乗ることがステータスだと思っているのでしょうか?車に興味がないのでよくわからないのですが・・・

  • 大阪神戸近辺で光岡オロチを見たことがある人

    ランボルギーニ、フェラーリ、アストンマーチン など等、公道を走っているのを見たことがありますが (イベントやテレビ番組ではなく普通に走っている)、 光岡オロチは見たことがありません。 見たことありますか。 関西で持っている人はいるのでしょうか。

  • 外車のワークスについて

    外車のワークスについて 日本車ではトヨタのTRD、スバルのSTI、ホンダの無限等メーカー直系のワークスがありますが 外国車ではどういったものがあるのでしょうか?フォードのSVT、BMW M、アルピナやメルセデスのAMGくらいしか知らないのですが もうひとつ質問したいのですが、そういうワークスの無いブランドもあるのでしょうか?フェラーリやポルシェとか無さそうな気が・・・ 直系でなくとも関わりの深いメーカーも教えていただければ幸いです

  • 一般的にアストンマーチンは高そうに見えないのか

    フェラーリは見た目が高そうですが、それと同等か、車種によってはもっと高いのに、アストンマーチンにのっていても、女性は なんなの?この車?でかいFTOか?くらいにしか思っていないのですか?やはりマジかでみると高そうだなあとか思うでしょうか? 内装も微妙です。少し前のジャガーベースのときもまさか1000万円を超えているとは思えないのですが・・・ 僕は大好きなんですけど・・・ オーナーの方実際どうですか?

  • いわゆるスーパーカー 貴方は何派?

    お気に入りの型番や車名もお願い ・フェラーリ ・ランボルギーニ ・ランチャ ・アルファロメオ ・ポルシェ ・BMW ・ベンツ ・ロータス ・ルノー ・プジョー ・日産 ・トヨタ ・ホンダ ・その他

  • 外車、各ブランドのオーナーのイメージ

    こんにちわ 以下のブランドの車に乗っている人ってどんなイメージがありますか? ・メルセデスベンツ ・BMW ・アウディ ・ポルシェ ・フォルクスワーゲン ・オペル ・フォード ・シボレー ・キャデラッグ ・ハマー ・ボルボ ・ランドローバー ・ロールスロイス ・アルファロメオ ・フェラーリ ・レクサス クラウン(国産車ですが) ご回答、お待ちしております。

  • 自動車業界の系列知りたい

    自動車メーカーって提携してたり 子会社化されてたりして系列に なってますよね。 その系列を知りたいのですが。 例えば GMがあってその下にどことどこがあってとか。 ルノーと日産とか。 プジョーとシトロエンが同じ系列だったり。 そういうのを国内外全て知りたい。 アストンマーチンとジャガーとマツダも 関係あると聞いた。 宜しくお願いします。

  • 傘下ってどういうことですか?

    ヤフーのニュースで・・・ >経営再建中の米自動車大手のフォード・モーターは31日、傘下の英名門高級車メーカー「アストンマーチン」の売却を検討していると発表した。 傘下ってなんですか? 何をどうしたら傘下なのでしょうか? フォードに援助をしてもらってるってことでしょうか? マツダやニッサンも同じような関係ですがどういうことなのか教えて下さい。 回答待ってます。