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外車が好きな人

下記のメーカーの車と言ったらなにが思い浮かびますか? フェラーリ ランボルギーニ BMW ポルシェ アストンマーティン フォード ジャガー 個人で違うとは思いますが、このメーカーっつったらこの車っしょ! てのを教えてください。 例 日産 GTR など どれか一つでも全然かまいませんのでお願いします。

みんなの回答

回答No.10

僕は フェラーリ エンツォフェラーリ ランボルギーニ ムルシエラゴ BMW M5 ポルシェ 911 アストンマーティン v12ヴァンキッシュ フォード フォードGT ジャガー XKR こんな感じです。

  • takitian
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.9

こんにちわ ・フェラーリ     550マラネロ・エンッオ・360モデナ ・ランボルギーニ   ムルシエラゴLP640 ・BMW        7シリーズ・5シリーズ・3シリーズ・x5 ・ポルシェ      911カレラ・ケイマン・カイエン ・アストンマーティン ラピード ・フォード      エクスプローラー・エスケープ ・ジャガー      XJ あたりですね。

  • Canicula
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.8

最近車にも興味を持ち出したバイク厨の私で宜しければ・・・ フェラーリ:すみません、詳しくは知りません。 ランボルギーニ:ムルシエラゴですかね、やっぱり。 BMW:M6ですね。BMWはデザインが嫌いですが、これは中身が素晴らしいので。 ポルシェ:911を入れずして何を入れましょうか。スポーツカーの代表格です。 アストンマーティン:これぞ至高!最も好きなメーカーです! やはりDB9でしょう。DBSも凄いですが、あれはDB9に毛が生えたようなものです。そのくせ値段は二倍w V12 Vantageも気になりますけどね。V12の奏でる音は最早芸術クラスの音楽です。 フォード:フォードGTでしょうか。と言うより、これしか知りません(笑) ジャガー:すみません、詳しくは知りません。

回答No.7

フェラーリ  古いですが 308GTB ディノに載ってる2,4Lが扱いにくい ランボルギーニ 遅いですがLP400 バックするのにドア開ける面倒くささ BMW  M3  ストレート6の方 ポルシェ  911ターボ 違法と思える扱いにくさに価値がある アストンマーティン  DB9 重いが、コーナーが速い、、、が滑ると停止不能 フォード  GT40 昔 ルマンに出た方が好みで、が市販でないので2億のGT40で ジャガー XJR DB9と似たような操縦性 上記すべて乗りましたが、カキコできないので、、、 私的BESTは ランチア ストラトス 市販ながらディノ2,4L 様々な 足に 調整でき、オンザレールから スライドまで 総合力が求められる一般には乗ることが 不可能(全開)な好きな一台です

noname#260998
noname#260998
回答No.6

私も「サーキットの狼」世代ですが、対象となるクルマとなると現代のものとなりますね。 フェラーリ>F430(やはりミッドシップでなけりゃ…) ランボルギーニ>ガヤルド(ムルシーは直線番長というイメージ) BMW>最新のM5(あのメカニズムには感動) ポルシェ>GT3(これはもちろん文句なし。でもケイマンも好き) アストンマーティン>ヴァンテージかな フォード>GT。GT40の新しい奴。 ジャガー>XKクーペ。当然ですね。 こうしてみると小さい車が多いなあ。

  • takezou48
  • ベストアンサー率38% (69/180)
回答No.5

こんにちは。私も仲間に入れてください。 フェラーリ    F40 欲しい! ランボルギーニ  無し BMW       E36-M3 エンジン最高 ポルシェ     911 全部よし! アストンマーティン バンキッシュ 中々良い フォード      無し ジャガー      XJ13! 子供の頃の憧れ~ ロータス      エランS2 これも最高! 以上です。

  • jupitan
  • ベストアンサー率36% (227/616)
回答No.4

・ポルシェ 911カレラ ・アストンマーチン DB5 初代ボンドカー ・ジャガー Eタイプ  どれも永遠の憧れ。特にDB5とEタイプは60年代を代表する英国車で上流階級・英国紳士といったものが実によくあてはまる。 そういえばこれらの名車は昔、タミヤや今井科学といったプラモデルメーカーから超精密でビッグなキットが発売されていて作った記憶があるなぁ・・・

  • LB05
  • ベストアンサー率52% (593/1121)
回答No.3

 こういうアンケートは、歳がバレますね。 フェラーリ=312Tシリーズ  F1の水平対向12気筒シリーズです。チーフ・デザイナー、マウロ・フォルギエリが、フェラーリ『らしい』最後の設計者という感じがします。 ランボルギーニ=ミウラ  カウンタック、と言いたいところですが・・・ミウラの超絶メカニズムは、レースヲタクどもさえ驚愕させる凄まじい設計です。性能(特にハンドリング)は全く伴ってないんですが・・・  尚、市販車でこのメカニズムに匹敵したスーパーカーは、ブガッティEB110やマクラーレン『F1』までありませんでした。 BMW=2002シリーズ  どこと言って特徴の無い小型セダンだったBMWが、実はトンデモないポテンシャルを持っていることを証明したのがこの『マルニー』シリーズでした。現在の『スポーツセダン』というBMWのイメージは、このマルニーから始まったと言っても過言ではないでしょう。市販車史上初のターボ車も、このマルニーシリーズから出たし。 ポルシェ=`73年のカレラRS  NA2リッター以下でベストハンドリングマシンと言われていたポルシェが、'60年代に入りロータスやアルピーヌなど小型軽量の英車や仏車にダシ抜かれ続け・・・しかし、`70年代に入って逆襲の第一弾がカレラRSでした。  これはスゴいクルマでしたねぇ。現行が『スーパーカー』ポルシェとするなら、これはまさしく『スポーツカー』ポルシェです。 アストンマーティン=DB5  勿論『ボンドカー』なワケですが、W・O・ベントレー設計の直列6気筒の後期のDBであり、同じ『ベントレー・エンジン』でもパワステ・エアコンが付けられるDB6より硬派です。英国臭120% フォード=GT40  フォードと言ったら、もうこれしかないでしょう。スタイル、メカニズム、戦績、全てを総合すると北米の自動車史でもコイツに匹敵するクルマは・・・ミラーのシングルシーターぐらいか? ジャガー=Eタイプシリーズ  Eタイプのスタイリングを『夢よりも尚美しい』と讃えたのは、劇作家サマセット・モームでしたっけ?  英国最大の新聞Daily Telegraph紙がアンケートを実施した『The 100 most beautiful cars』(もっとも美しいクルマ100台)でも第一位に選ばれました。 http://www.telegraph.co.uk/motoring/2751222/The-100-most-beautiful-cars-20-1.html?image=19  このクルマ、直列6気筒も特殊なリヤサスもインテリアデザインも素晴らしいですが、カウンタックやシトロエンDS、ランチア・ストラトスなどと同様スタイリングだけで存在価値があります。

  • Bayonets
  • ベストアンサー率36% (405/1121)
回答No.2

>フェラーリ デイトナ >ランボルギーニ ミウラ >BMW M5 >ポルシェ ナロー911 >アストンマーティン DB5 >フォード リンカーンマークIV >ジャガー マークII 他には… 日産(プリンス) スカイライン2000GT-B トヨタ トヨタスポーツ800 ホンダ TN360 ランチア デルタインテグラーレ ボルボ アマゾン シトロエン SM ルノー アルピ-ナ ロールスロイス シルバークラウドII

  • uchi0032
  • ベストアンサー率63% (23/36)
回答No.1

おし、言ったろう。 フェラーリ      →512BB(カウンタックのライバル) ランボルギーニ    →(もちろん)カウンタック BMW         →・・・・・7シリーズ ポルシェ      →911カレラGT アストンマーティン →DBS フォード      →マスタング(ロックンロールの代名詞) ジャガー      →特に思い入れはない・・だからXKでいいや。 ついでにロータスならばエスプリとヨーロッパ マセラッティならメラクとボーラ ランチアはアルタリアカラーのストラトス デトマソ・パンテーラにボンティアック・トランザム7000もイイネェ~。 ガキの頃、スーパーカーブームがあって、80年代のカーチェイス映画でマックイーンには憧れたもんさ。 007も奇抜なボンドカー見たくてみてたよなぁー。 そんな感じの視点だけどね。

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