• ベストアンサー

ジェトルマンが乗る車・・・

こんにちは この中で、紳士的なジェトルマンが乗る車ってどれですか? ・BMW 7シリーズ ・メルセデス・ベンツ Cクラス Eクラス Mクラス ・アウディ A8 R8 ・ポルシェ 911 ・ジャガー xJ ・ランドローバー レンジローバー ・フォード エクスプローラー ご回答、お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paddrink
  • ベストアンサー率50% (236/465)
回答No.2

直接の回答にはなっていませんが、私に周りの所有者を簡単に列記します。 BMW7シリーズ  カリスマセールスマンが乗っています。 高速安定性がお気に入りのようです。 性格は粘着質で、想い道理にならないと切れる、怖い部分もありますが、 表面的には非常に紳士 MB Cクラス 定年退職した上司が乗っています。(中古) 週遅れの週刊ポストが乗っていそうな雰囲気、服にお金をかけるくらいならライカのカメラが欲しい、 MB Eクラス  同級生の開業医が乗っています。 かなり見栄っ張りな性格なので、出かけるときはそれなりのブランド品で決めています。とりあえず紳士 MB Mクラス 知人に所有者無し アウディA8 アパレル関係の役員が乗っています。 業界関係者だけあって、着こなしに隙がありません。まさに紳士 R8は該当者無し ポルシェ911 古い空冷のポルシェを所有者(一応公務員) 行動半径が限られる。100km以上の距離では、財布に30万円以上入れておく必要があるとおっしゃられています。 (想定外のトラブルに悩まされている) 服にはこだわりがないタイプ、 新しいポルシェ所有者 外食産業のチェーン店を地方で開業、最近はベトナム 上海に進出、 基本的にアメカジ、レッドウイングのブーツでポルシェを運転するのは、辞めて欲しい。 ポルシェで パジャマを着てコンビニへ行くのも辞めて欲しい。 ランドローバー 病院の放射線技師が乗っていました。(同級生) アウトドア好きで、冬でも雪山でキャンプをするタイプ。 キャンプ道具もブランド品、 フォード エクスプローラー  該当者無し、

その他の回答 (5)

  • jupitan
  • ベストアンサー率36% (227/616)
回答No.6

ジェトルマン→ジェントルマン (英国の上流階級、支配階級で正真正銘由緒正しい紳士) ジャガー、アストンマーチン、ベントレーですな。 特に60年代の名車、Eタイプ、DB-5などが乗ってて絵になります。 同時代で他国ではメルセデス 300SL(ガルウイング)位かな。

  • paddrink
  • ベストアンサー率50% (236/465)
回答No.5

回答者2番です。 質問者様の候補から離れた車種がノミネートされているので、小生も候補以外から車を選んでもよろしいでしょうか? オースティン ヒーレー スプライトを推薦します。 http://www.google.co.jp/search?q=austin+healey+sprite+mk1&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP316&prmd=imvns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=TskRT4i7Bc-ViAfIzclD&sqi=2&ved=0CCIQsAQ&biw=1207&bih=615 http://en.wikipedia.org/wiki/Austin-Healey_Sprite 全然格好良くないし、ハッタリも効かないけど、ツィードのジャケットでブリテッシュカントリースタイルが似合います。 小排気量でエコ、乗って楽しい。 紳士は世間に迎合していは駄目です。世間の良識を守る存在です。

noname#148411
noname#148411
回答No.4

アストンマーチンDB-8ですよ

回答No.3

この中には、ねえなぁ。。。どれもこれも小金持ち臭か成金臭がほのかに漂ってくるっすね。レンジローバーは国連臭がするし(白いボディにUNって、書いた奴が一番似合いそうでしょ?)エクスプローラーは週1でモールに買い出しに行くおばちゃんグルマだけど。。。乗ってる人がいたら、気を悪くしないでね。 ジェントルマンっつったらジャガーEタイプじゃねえっすか??? エンツォ・フェラーリが流麗にして完璧なデザインと称賛した、後にトヨタ(2000GT)や日産(フェアレディZ)がこぞって参考にしたボディ・デザイン。モノコックボディにスペースフレームを組み合わせたボディに3781cc直列6気筒DOHCエンジン(265hp/5500rpm、36kg-m/4000rpm)に4速MTトランスミッション、前輪ダブルウィッシュボーン+トーションバー・後輪ロアーウィッシュボーン+ツインコイルに4輪ディスクブレーキっつー当時最先端の技術をこれでもかって詰め込んどいてフェラーリよりずっと安い。まさに分かる人じゃないと手を出せないクルマっすね。。。今見ると当たり前、もしくはたった4速しかねえの?だけど3速MTでもすごかった1961年当時では夢のようなトランスミッションなんっすよ。 でね、本当のジェントルマンならそういう価値を充分理解しつつずーっと乗ってる。そういう本物を見る目が養われてるのがジェントルマンたるモンっすわ。 そういう意味ではね、電気だエコだ滑った転んだっつってクルマづくりをしている今のメーカーは、なかなかジェントルマンが食いつくようなクルマ、出して来ないっすね。 日本車は最新技術をブッ込んでくるしか能がないけどほぼ100、滑ってるでしょ?メルセデスやBMWやアルファロメオやあっちこっちの欧州車でも合併だ提携だ協力だに奔走してそういう流麗っつーモンを出して来ない、フェラーリですらあんな感じだしね。クルマとしての品格っつーモンがねえっすわ。だったらワーゲンでイイや、ってなっちゃうよ。 短い期間のうちにいろんな最新技術がトン!…と出てきちゃう昨今だから、しょうがねえのかな。メルセデスの最新の奴はそれっぽいのが出てきたんだけど、惜しかったよね。。。メルセデスの本文通せばよかったのに妙にBMWやAUDI意識してスポーツ要素取り入れてスピードメーターに追いやられたタコメーター、なのにスポーツしててそれが妙に高度な所で完成してるから結局言いたい事散っちゃって論理の破綻、揚句論理が空中分解。。。みたいな??? もうチョイ大事な何かを考えて欲しいよね。 って、結局愚痴になっちゃって、なんかごめんね。

  • pmf50
  • ベストアンサー率41% (62/148)
回答No.1

個人的にはジャガーがいいですね~ ただノーマルかホイール交換程度。 見た目ノーマルジャガーに乗り込んだら質の良いオーディオに交換してあるて大人な感じがします(笑) 後はフェラーリ456や612みたいな4シータースーパーカーも捨て難いですね。

関連するQ&A

  • 庶民が外車を買う方法

    こんにちわ 質問です 私は、一般庶民の高校生なのですが、車の免許を取ったら絶対国産車には、乗りたくありません。私は、変ったもの好きで、周りの人と同じ物は嫌なんです。お金持ちでもないのに、ブランド品なんかも大好きです。でもお金持ちになりたい訳では、ありません。むしろ庶民の生活の方が良いです。 本題ですが、庶民が外車を買う方法ってありますか? 具体的には、こんな車が欲しいです。 ・BMW 7シリーズ、6シリーズカブリオレ、x5、x6 ・ポルシェ 911カブリオレ ・メルセデスベンツ Mクラス、Gクラス、GLクラス ・アウディ A8 ・フォード エクスプローラー ・ハマー H2、H3 ・キャデラッグ エスカレード ・ジャガー xJ ・ランドローバー レンジローバー ・ボルボ V70 あたりです。 中古の外車もありますが、大丈夫なんですか? 買えたとしても、維持できるもんですか?

  • 外車、各ブランドのオーナーのイメージ

    こんにちわ 以下のブランドの車に乗っている人ってどんなイメージがありますか? ・メルセデスベンツ ・BMW ・アウディ ・ポルシェ ・フォルクスワーゲン ・オペル ・フォード ・シボレー ・キャデラッグ ・ハマー ・ボルボ ・ランドローバー ・ロールスロイス ・アルファロメオ ・フェラーリ ・レクサス クラウン(国産車ですが) ご回答、お待ちしております。

  • クルマ関係

    トヨタ自動車のセンチュリーについて教えて下さい。 ちなみに 地方版の新聞記事では、ハイブリッド車になったそうです。 先代との比較が可能であれば、お願いします。 ライバル車ですが、BMW7シリーズやSクラス、ジャガーXJシリーズ、アウディA8&S8などということでよろしいでしょうか。

  • 今まででどのメーカーのどの車が一番乗りやすかったか?

    人によって使い方とかは違いますが、 今まで、メルセデス、BMW、アウディ、ローバー、ポルシェ、キャデラック等の車の中で(セダン・SUV・ワゴン・スポーツカー)、 あの車は最高だったとか、後にも先にももう出ない車だとか有れば教えてください。(今後の乗り換えの為に。) それでいて、その車種の何が一番良くて、どう言う所がお勧めなのか? 逆に欠点(例えば、すぐ壊れるとか)も有れば宜しくお願いします。

  • 【中古車販売業者さんに質問です】ランドローバーのリ

    【中古車販売業者さんに質問です】ランドローバーのリセールバリューは高いですか? マセラティを買った人が新車を買った瞬間に売って300万円買取価格が新車購入価格より下がる。マセラティの中古車買取価格はマクラーレンより低いと言っていました。 ランドローバーのリセールバリューは買った瞬間にマセラティ並みに下がるのでしょうか? メルセデスベンツはリセールバリューが高く、BMWは低く、アウディは並で、フェラーリとランボルギーニは高い認識で合ってますか?

  • BMW アウディ レクサス ベンツ どれ?

    27歳男、もうすぐ結婚を控えています。 買うなら次のうち、どれがオススメでしょうか? 理由もあれば教えてください。 どれを購入するにしても一括で購入する予定です。 BMW 3シリーズ アウディ A4 レクサスIS メルセデスベンツ Cクラス

  • もしも、国内販売の外車に関税がなかったら?

     ベンツのSクラスやBNMの7クラス、アウディのA8クラス は別格として、ベンツのEクラスやCクラス、BMWの3シリーズや アウディのA4は「高級車」とゆー地位を 維持できるもんなんでしょーか?  ベンツのEやC、BMWの3シリーズやアウディのA4買うくらいなら マークXやFUGA買った方が費用対効果で よっぽどパフォーマンスに優れてるんじゃないか?と思っています。  ベンツのSやBMWの7は確かに高級感ありますが、EとかCとか 3とかってどーよ?って2ちゃん風に疑問です。  ベンツのAってデザインも疑問だし、Fitやマーチの方が可愛い と思います。なぜ、お金持ちは奥さん向けにAとか買っちゃったり するんでしょう?ディーラーの話術が素晴らしいんでしょうか?  LSはまだリリース前ですが、セルシオがベンツのSにかなわない ってのも疑問です。  アストンマーチンとかジャガー、ロールスロイスは 何だかすげー高級なイメージがありますが、ブランディングの問題 ですか?  レクサスの販売が不振とのことで疑問を感じ、質問しました。  とりとめもない話ですが、皆さんのご意見・ご感想を お願いします。

  • 年賀状に使用出来る車のイラスト

    厚かましい話ですが、年賀状に使用出来るような、車のイラスト(アウディ.BMW. ポルシェ.ベンツ等) の小さめのイラストをご存知無いでしょうか?アウディTTは見つけたのですが、印刷するとかなり大きくなってしまって、素人でどうしようもなく、簡単でハガキに使用出来るイラストを探しています。ご存知の方お願いします

  • なぜ、日本ではアウディは売れないの?

    日本では、ベンツやBMWが走ってるのを良く目にします。 ほとんど、アウディは見ないです。 ドイツ国内では、サッカー選手などはアウディに乗ってるようですが? また、ドイツ国内では圧倒的にアウディが売れているそうですが、 日本では、何故売れないのでしょう。 私が高級車を買えるほどのお金を持っていればアウディを買うと思います。お金がないので買えませんが。。。 昨今はベンツやBMWは良く目にしますので高級車というより、一般大衆車という感じにしか見えません。 ベンツ(Sクラス)やBMW(7シリーズ)となると、別ですが。 ほとんどの人が中古で購入しているのでしょうけど。

  • ドイツ車の中古車のパーツ代や消耗品について

    BMW、メルセデス・ベンツ、アウディ、VWなどのドイツ車はどのメーカーもOEM品含むパーツ代や消耗品は値段に差はないんでしょうか?たとえばVW GOLFとBMW 1シリーズで 消耗品やパーツ代は結構変わってきますか?同じ車両価格帯でどのメーカーは安いとかありますか?