• 締切済み

城のプラモデルを買ったんですが色を自分で塗らなければいけないようで、いままでそんなことしたことがなく困っています。

astute_2wdの回答

回答No.3

石垣を塗るのは難しいですよ。 メーカーの作例だと5、6種類の色を使い分けて石毎にバラバラに塗り分けてたりしますが、素人には困難だと思います。 あまり拘らないのであれば、 ミディアムグレーなどで全体塗装し黒でスミ入れする程度で止めておくのも一つの手です。 http://nekopura.blog43.fc2.com/blog-entry-68.html 石垣の塗装については↑のサイトが参考になりました。