• 締切済み

丸の内OL☆

こんばんは^^ 質問させて下さい。 大手町の会社に勤めたら丸の内OLというのでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• mat983
回答No.4

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%B8%E3%81%AE%E5%86%85 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&q=%E5%A4%A7%E6%89%8B%E7%94%BA%EF%BC%AF%EF%BC%AC&lr= 丸の内は住所が丸の内1丁目から3丁目にある企業を指します。 大手町は上のサイトにもありますが、大手町OLと書かれています。。 意識的に分けた言い方だと思います。

• coffeecan
回答No.3

丸の内OLとは、東京都千代田区丸の内のOLの中でも特に本社ビルに勤める事務系正社員です。ハタから見たら分かりませんが、派遣などは丸の内OLと自称できても正社員さんにはそう思われていないと感じます。 大手町や東京駅の反対側の八重洲は違います。実際に行くと分かりますが、大手町はイメージが隣の神田寄り、八重洲は日本橋寄りで、丸の内と違いほんの少し下町です。

• sunsowl
回答No.2

大手町に勤務する女性 だと思います。

• zorro
回答No.1

丸の内に勤める人です。