• ベストアンサー

男友達の男心 男性の方教えて下さい

2度目の質問で,続編です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4838701.html ここに前の質問が載ってます。 皆さんのご親切な回答の数々、本当にありがとうございました。 その後の報告と相談で、再度質問させて下さい。 何だか勇気が出なかったので、長ーいメールを出して謝りました。 「女を出して怒った私も悪かったです。貴方みたいな友達は 世界中どこ探してもいません。どうか仲直りして下さい、 お願いします。」って。 何度か電話をくれていましたが、私の方に用事があったりして、その日は 電話できませんでした。 次の日、ようやく連絡が取れて「別に何にも変わらないよ。でも、 会うのは禁止。」って、言われちゃいました。 今までは、会社の同僚だったので、会うのは簡単でした。 でも、つい最近私が職場を変わった事もあり、 約束しない限りは、会うのは不可能です。 私の方も、生活が一変した為と色々あった事で、精神的に 相当参っています。 ちょっとでも良いから、顔を見せてくれるだけでも 安心できるのですが、これって変ですか? 今回の事で、何かちょっと関係が変わったような気がして、 悲しいんです。 これから、この男友達と、どうやって付き合い続けたらうまく行くと思いますか? 1、彼にはすごく長く同棲している彼女がいます。私もその彼女を知っています。その関係の邪魔はしたくありません。 2、私はフリーです。 3、彼の事はすごく好きですが、やっぱり男と女にはなれません。 4、私はとても寂しがりやで、頼りたい性格です。すぐメールや電話をしたくなり、1人が大嫌いです。 でも、彼とは一生のお友達でいたいのですが...。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)
回答No.2

女は何とも思っていない男友達に恋愛感情を抱く事もなければ、セックスの対象として見る事もありませんが、男はただの女友達でも恋愛やセックスの対象として考えてしまう事はあります。これは男と女の生理的な違いによるものですから当然の事と理解してください。 さてそんな中で彼は、あなたに恋愛感情を抱いたのか?ただヤリたくなっただけなのか?あるいは何か落ち込むような事があって甘えたくなったのか?あなたに対して女を求めてしまったのですね。これについては男として仕方無い事であり、そんな事一切なしに男女の友情が続く事のほうが少ない事(男が態度に出さなくても考える事はありますから)ですし、あなた自身も多少は男と女としての曖昧な関係を楽しんでいたのでしょうから、彼を責める事はできないと思います。 あなたに対して女を求めてしまったものの、あなたにひどく怒られた彼は、ショックと言うよりも自己嫌悪だったのではないでしょうか?あなたに対する引け目も感じていると思います。彼がよほど度量の大きい男でない限りは、これまで通り会って普通に接する事はできないと思います。 彼の彼女に相談するなんて、とんでもありません。そんな事されたら彼はどう思うでしょう?自分の軽薄な言動で女友達を失いかけていて、その事を自分の彼女に相談されるなんて、彼のプライドはずたずたになってしまうのではないでしょうか。 失礼ながらあなたの話は、彼と元通りになりたいと言う自分の都合ばかりで、彼の気持ちをあまり考えているようには思えません。元のように戻れるかどうかはわかりませんが、少なくとも当分の間はそっとしておくしかないと思います。

cindylai
質問者

お礼

そうですね。 そういえば、彼の事は一切考えていなかったかも知れないです。 今はとりあえず、電話がもらえるようになっただけでも感謝しようとは 思っているのですが。 私もずるいですよね。 回答ありがとうございます。 しっかりしなくちゃ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

#3です。 >ちなみに私は、男でも女でも、精神的に参ってる時は「助けてー。」ってすぐ周りに言ってしまうタイプで、それはおそらく彼も分かっていると思います。 >なので、それは誤解は招いていないと思うのですが 男目線でいわせていただくと、それは違う意味で誤解を招きかねないですね。私も貴女のようなタイプの女性に頼られたことがありますが、なんだかんだいっても男心としては「彼女は俺を一番頼りにしているから」という気持ちがあるから親身になってあげるところがあります。 もしその女性が文字通り誰彼構わず頼る人だったとしたら、本当に言葉は悪いですが誰でも寝る女のような印象を持ってしまいます。肉体的に関係を持っているか、精神的に関係を持っているかの違いで、私個人としてももし貴女がどの男友達に対しても(彼と)同じように頼っているとしたら「へー、そういう人なんだ(冷淡)」と思ってしまいます。 それから彼の恋人への相談ですが、そんなことは余計な誤解を招くだけですからおやめなさい。貴女が逆の立場になればおわかりでしょう。 足の不自由な人が「私は動けないから」と周囲の人に「あれ取ってきて」「これ持ってきて」と頼ってばかりだったらどう思いますか。自分でできることは自分でして、できないことや困難なことについて他人の協力を求めるというのが自立した人間というものです。 「私はこういう性格だから、周囲に甘えてもいい」という態度が見えるから彼は貴女に対して距離を置き始めたのではないでしょうか。ただ単に「彼に頼りたい」というのは関係がフェアではありません。友人関係である以上ある程度のギブアンドテイクは必要です。一方的にもらうだけの関係ならそれは乞食と同じです。恋人同士だって愛されて愛して与え合う関係です。杖は自分の足で立てないときの支えにするもので、足の代わりではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • st_i_nov
  • ベストアンサー率29% (74/250)
回答No.5

>男友達と友情を保って行く上で、他に何かアドバイスがあったら 露出の多くない服にするとか、なるほど。 抽象的に言えば、彼にとって、彼女より魅力のない女性としていることでしょうかね? 自分をかわいく見せたいのが普通でしょうし、寂しがり屋でかまってほしいわけだから、これってけっこう難しそうな… 「男女おかまいなしにかまってほしい」ていう感じの、中性的キャラでいきますか? それより、早く独占できる彼氏を別に作ったほうが楽なような気もしますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ふっふふ・・・好きなんだね。 でも、彼女がいるから抑える・・・ってとこかな? どうなんだろ彼は、やっぱり彼女を大事にしたいと いう思いもあるし、Hの対象と言ってしった手前、 以前を同じように接することが出来ないというところ じゃないかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

以前の質問にも回答致しました。 その、率直に申し上げて、貴女の彼に対する接し方は友達に対するそれというより完全に恋人に対するものといったほうがよいでしょうね。「自分が精神的に参っているときにちょっと勇気付けて欲しい」というのは、友達に対して要求するものではないですね。 彼としては、今まで同棲する彼女に対して遠慮のない範囲で貴女とお付き合いをしてきたのですが、貴女の要求に対して応えることは恋人に対して差しさわりがあると考えるようになったのでしょう。彼女の性格にもよりますが、いわゆる女性的な性格の女性なら、貴女は「恋人にちょっかいを出す存在」に映るはずです。彼としては恋人を失うリスクを抱えてまで貴女とお付き合いするつもりはないと考えたと思いますし、あくまで個人的意見ですが彼のその判断は間違っていないと思います。 得てしてこういうときはずるずると両方とのお付き合いを維持しようとして結局どっちも失うようなことになってしまいます。たぶん彼はモテる男性のような気がしますが、モテる男は女を切り捨てる冷酷さも持ち合わせているものです。 さて、彼とのお付き合いを続けたいとのことですが、こればかりは相手も同じように思ってくれないと実際は難しいものです。で、一番いいのは貴女自身が恋人を作ることです。たぶん、いまちょっとそんな気持ちにはなれないのではないでしょうか。そしてその理由はその男友達の存在があるからだと思います。 もしそうなら、貴女はその男友達のことを男友達だとは思っておらず、純粋に彼のことが好きだということだと思います。 前回の質問でも回答しましたが、男女間の友情を長続きさせるコツはあくまで「ドライな関係」であることです。決して精神的に頼りにしないことです。例えば仕事上のお付き合いの人に精神的に頼ることってないですよね。それと同じです。

cindylai
質問者

お礼

今回もとっても誠実な回答をありがとうございます。 そうですかー、恋人かあ。 私がおそらく、普通の範疇を超えているんですね。 確かに一番良いのは、私に彼が出来る事なんですが、 前回のご質問にも書いたのですが、この友達と仲良くなったのは 元々私の元カレの話題からでして、私は相変わらず、元カレが 大好きなんです。 男友達はそんな私に同情してくれ、親身になってくれる優しい人です。 ちなみに私は、男でも女でも、精神的に参ってる時は 「助けてー。」ってすぐ周りに言ってしまうタイプで、 それはおそらく彼も分かっていると思います。 なので、それは誤解は招いていないと思うのですが。 でも、確かに、彼女に迷惑はかけたくないので、 誤解されない様、むしろ彼女に相談しようかなーとも 思ってます。 こういう寂しがりやの女は誤解を招き易いでしょうか? また、eroero1919さんが、彼だったとして こういう私のキャラクターを、どう思いますか? やっぱり、(やばい女)でしょうか? やり過ぎですか? やな女ですか? 因に、私は会社の上司であっても、精神上問題がある時は 隠さない方です。 (外資系だから、という事もあると思いますが。) あ、後 私は会社では日本人ひとりぼっちです。 だから、元会社の日本人同僚たち (これまためちゃくちゃ不規則な外回りが主の業務)の顔がみたくって! あくまで、そのうちの1人(まあ、正直言うとちょっと特別ですけど) と、してっていうつもりで、なんですけど、ネ。 いいトコ取りしようとしてるんでしょうか、私。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • st_i_nov
  • ベストアンサー率29% (74/250)
回答No.1

前回の質問にもお答えしました。 もしかしたらあまり的を射ていないかもしれませんが、もう一度考えてみますね。 前回の質問のNo.9さんへの回答をみると、彼のほうが悪いのに、なんかそれを隠すために口をきかない態度になってしまったような感じがします。自分の経験ですが、男は、都合が悪くなると口を閉じますから。でもそういう場合は打ち解けるきっかけを待っていると思います。 しばらく放っておくのも手段の一つだと思いますが、cindylaiさんが寂しがり屋なので、厳しいですね。 いっそのこと、彼氏の彼女に相談してみるのはどうでしょうか?「どうして態度が変わっちゃったんだろう?何か気に障ることをしたかな?すごく寂しい。」って。 ここで質問しているのと同じことをまわりの友達にもきいて、気を紛らわせるのもよいと思います。みんな心配してくれると思いますから。そうして彼を包囲して問いつめてみるのがいいような気がします。

cindylai
質問者

お礼

またまた、親身になってお答え下さって、本当にありがとうございます。 彼の彼女に相談するって言うのは、良いアイディアですよね。 ただ、心配させないようにしないといけないなあ、とは思っていますが。 昨日今日と電話をもらって、他愛ない話が出来たのはすっごく嬉しかったです。 「ちょっとでも時間作って顔見せてー。」って頼んでるんですが、 「いつかね。」とか、冗談で返されてしまう始末(泣) まだまだ会うのは気まずいのかな? 女友達からこんな風に言われるのって、ウザイですか? 別に恋愛感情はなくても、友達として顔が見たいだけなんだけど。 でも、電話にはちゃんと出てくれるようになったし、大分 前の通り話せるようになってきたので、今回の彼自身の発言や行動が 彼の中で、まだ何かしこりがあるのかもしれません。 私も、必要以上に女っぽくしないとか、露出の多い服を着ないとか、 彼の前では特に気を使っていかないといけないと思ってます。 男友達と友情を保って行く上で、他に何かアドバイスがあったら 是非教えて下さい。 お願いします。   

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の男友達について

    付き合って半年になる30歳の彼女には、中学校以来の男友達がいるのですが、私から見て不審な行動が最近気になるようになりました。デート中にその男友達から電話がかかってきて、「女友達からの電話」とウソをついたのがその発端です。 その電話では、相手の男は彼女に対してかなりなれなれしく、その横柄な態度にちょっと驚いてしまいました(声量が大きく、近くにいる私にも声がよく聞こえてきた)。普通、久しぶりに連絡する相手には「最近どう?元気?」みたいな軽いあいさつから会話に入ると思いますが、そういった社交辞令は一切抜きにしていきなり「おまえ、今どこにいるんだ?誰といるんだ?」としつこく彼女に聞いてました。彼女も彼女で、はっきり答えずにお茶を濁していて、私としては「いま、付き合っている彼と過ごしている」と言ってほしいと内心では思っていました。 あらためて彼女に聞くと、女友達からの電話とウソをついたのは私に心配をかけたくなかった、私と一緒にいると言わなかったのは男友達に対して恥ずかしかったから、彼とは電話やメールで連絡を取り合ったりしている、男友達と二人っきりで会うことはなくグループで会っている、異性関係の悩みを相談したり、誕生日にメールをやりとりしている、とのことです。 彼女とその男友達とは、おおざっぱですが、以上のような付き合いのようです。私としては、二人は旧知のつきあいだからそれなりに親密というのは承知できますが、その男友達と彼女との親しい様子をあらためて知って、彼と彼女とは、過去や現在において、友達以上の関係になっているんじゃないかって思うのです。このような付き合いを通して男女の純粋な友情関係は、存在したり、あるいは一線を越えることなく続いたりするものなのでしょうか。皆さん、どうお思いになりますか。

  • 男友達のままがいい。

    大学一年の女子です。 最近、大学に入って女友達と男友達がそれぞれ出来て、 しかも結構みんなで遊んだりする事も多く、毎日楽しいです。 しかし、集まった時に男女で恋バナをしたりするのですが、 皆さんは、ある程度経験されていて付き合った事のナイ私から すると、まだ経験したことのない話などよく聞きます。 それに、早く彼氏、彼女ほしーとか聞くと、正直あせります。 でも、私は彼氏はほしーとは思いますが、この状況が一番好き です。彼氏よりも男友達で丁度わたしは良いと思ってしまいます。 二人で何処か遊びに行ったり、電話したり、メール、ラインを毎日する より、何人かで何処か遊びに行ったり、暇な時電話したり、メール、ラインしたり、 その距離感が私にとってはベストで好きで、カップルになったら そのルーズさが無くなってしまうような、しかも二人だけっていう事に嫌だ思ってしまうのです。 それに男と女の友情はナイとか言いますが、私はあると思うのです。 男子と仲良くなると、男子は色々しんせつにしてくれたり、気があるんじゃないか?と 思うような、言動や行動をしてきますが、それも結局何事も無いので、 そういう事に期待するのも嫌だし、期待してる自分が嫌で、全て仲良くなったからだと 受け止めて、期待せず友達とだけしか思ってません。 でも、これだから彼氏が出来ないのかなーとも思うし、 正直つきあうと言う、体験をしてみたいなーとも思っています。 それに、女友達も男友達も相手ほしーと言っていて、なんか彼氏彼女が出来て、 そっちにいってしまって、もう集まったりとか出来なくなったらどうしよう。とか、 私も大学生なのに一度もいた事が無いって、焦らなきゃなのかな、とも 思うんですが、デートしてる自分や、毎日連絡とってるのを想像するだけで 気持ち悪いような、変な感情に襲われてやっぱりいいやーと思ってしまいます。 こんな私はどうすればいいでしょうか、 出来る事なら、彼氏はほしーですし、この感情をなくしたいです 。

  • 嫌いになった男友達を許した事はありますか?

    男友達に酷いことを言われた、怒鳴られた、ひどい否定をされたりして ものすごく嫌いになってブロックや絶縁した男性と仲直りしたという女性の話を見聞きした事はありますか? どうやって仲直りしましたか?その後ずっと友人関係が続いていますか? 元彼や恋愛関係以外でお願いします。男友達や男性の知り合い等 男性の場合は、ひどい事を女性にして絶縁された後 仲直りができた方。 どうやってしましたか? 男性同士だと絶縁みたいな状態になってもまた仲直りしたというのを聞くのですが、 女性と絶縁状態になると恋愛関係じゃなくても二度と修復できないという印象があるので気になりました。

  • 男心がわかりません。男友達について

    長文失礼します。 お互い男女を捨て、煽ったり罵倒したりできて本音も語れる男友達がいます。 以前電話で彼の心霊体験を聞いていたのですが、夜中だった事もあり怖くなってしまったので「おいこっちがちゃんと寝てから電話を切れよ」といつも通り口悪く言いました。それに対して彼は「何だてめえ可愛い事言ってんじゃねぇぞ」と返し、どうやら本当に私が寝るまで繋げていてくれたようです。その優しさにもびっくりしたんですが、彼に対して私は男勝りのような態度ですし向こうも私の身体じゃ勃たないと言い切るほどなのに「可愛いって言うんだ…」と不思議に思いました。普段褒めてくれる事も無いので尚更です。 しかも、彼は過去に色々あったそうで今は女性と恋愛に興味がないようです。 男の人は素直に可愛いと思ったら口にするものなのでしょうか?

  • 男友達と喧嘩をしてしまいました。仲直りしたいです。

    とても仲のいい男友達と喧嘩してしまいました。 一週間前、彼を怒らせる事を言ってしまい、謝りたくてしつこく2日間何度もメールや電話をしてしまいました。 彼に用事があるのはわかっていたのですが、SNSにオンラインなのに返信をくれなくて電話も出てくれなくて感情的になり お願いだから出てと言ったら「勝手な事ばっか言ってんなよ」と言われ、用事があったのに我儘言った事を謝ると「謝ればそれでいいのかよ」と言われそこでしつこくしすぎた事に気づき、その事も謝りました。 その後、返信はなく学校で直接会って謝りましたが彼は怒っていて、その日の夜に話したいから返信が欲しいとメールしたけど返信なし。次の日も学校で謝り、夜に仲直りしたい。嫌われる事したし、嫌いなら離れるから言って欲しい。いつでもいいから返事下さい。待ってる。とメールをしましたが返信なし。次の日も学校では話さないという状況です。 もう触れたくないのかと思い、違う話を切り出しても返信はないです。 凄く仲直りがしたくて、しつこくしてしまい本当に反省しています。 彼とは自他共に認める仲の良さで、親友みたいな仲です。今まで喧嘩した事もあるけど今回みたいな事は初めてです。嫌われたかどうかは返信がこないのでわかりません… どうしたらいいのでしょうか…

  • 男友達でしかない?

    最近昔の同級生と偶然再会し、ここ1ヶ月ちょっとくらいの間で4~5回遊んでいます。 僕は彼女が好きで、告白を考えているのですがいまいち踏ん切りがつかないでいます。 彼女はすごく男友達が多いタイプで、自分以外との男友達とも遊んでいることを僕に話してくれました。 ですがメールを送ればその日のうちに必ず返してくれるし、最近は夜寝る前に電話も毎日しています。 今まで遊びに誘って断られたことはなく、飲みに行ってもおごったりおごられたりで楽しくやっています。 メールや電話で、それとなく気があることを伝えると、「一緒にいると楽しい」「声がとても素敵」くらいの やんわりとしたことは言ってくれています。 自分は女友達も殆どいないし、恋愛経験も少ないのでよくわからないのですが 以上のようなことを「男友達」にするのは、普通なのでしょうか? 付け足すと、彼女はかなり可愛い子で、自分はハッキリ言ってモテないタイプです。 また共通の友達もいないため、関係が壊れたとしたら恐らく会うことはなくなると思います。 友達は一緒に飲みにいく仲なら、酔った勢いでどさくさにまぎれて抱きしめたりして反応を見てみろ、 などと言ってくれましたが、本当に大切にしたいと思っている人なので、それはしたくありません。 何か良い方法で相手の反応を見ることはできないでしょうか。アドバイス御願いします。

  • 男の女友達への接し方

    私は高校生で、男友達がいます。彼とはほぼ毎日メッセをしていて、話し始めるとだいたい少なくとも2、3時間くらいはメッセで話しています。一度、6時間も彼とメッセをしていたこともありました。話している内容は、学校・友達・その日の出来事・恋話などです。ほとんどのことを話していて、好きな人の話や告白して振られた話などまでしています。 違う学校なのでお互いの家は遠く、約1時間半くらいかかります。でも、1ヶ月に1回くらいは私の学校まで来て会っています。なぜ来るかというと、例えば私がDVDを買ったなどとメッセで話すと、俺もそれ見たいから貸してと言って、2日後くらいに私の学校にDVDを取りに来ることになるからです。別にどこか遊びに行くのではなく、帰り遅くなるからもう帰ると言って、約30分くらい話しただけで帰っていきます。また、私の学校まで来る度に「滞在時間より交通時間の方が長い」などと笑って言っています。 あと、昼休みに携帯に電話をかけてきて「俺の友達がおまえと話してみたいって言うから、代わるなー」と言って、彼の友達と話したこともありました。その後、また彼が電話にでて数分話して切りました。話すときはだいたいメッセなので、電話は会いに来る日の時間を決める時にかけたり、お互い特別に嬉しいことがあると携帯から電話したりメールしたりする感じです。 実は、私は彼のことが半年前くらいから好きなので気になってしまっているんです。私から見ると、彼は男友達・女友達が多く、私もその中の1人というかんじで、彼にとって私はただの友達だという印象があります。 こんなに長々と書いておいて質問はというと、男が女友達にどの程度まで接するのでしょうか?また彼の行動は、どういう気持ちから来ているのでしょうか? 男友達を持っている女の方や女友達を持っている男の方、お願いします。

  • 男友達について・・・男性の意見が聞きたいです。

     私には、大学に一人の男友達がいます。同じ学部で同じ学年ですが、一緒にとっている授業があまりないため、電話で話したり、メールや、私から彼を呼び出すことが多いです。彼と、メールをしているのですが、メールの返事で、彼から色々と話はしてくるのですが、質問に答えてくれないんですよ。彼はいつも、10行以内のメールが多いのですが、私のメールは20行近くあります。男性は、長すぎるメールは読むのとか、質問に答えるのが面倒臭いって気持ちがあるんですか?読むのが面倒臭くなって、質問に答えないのですか?確かに私も長すぎるメールはちょっとまずかったかなって思ってます。  彼とは、出会って二か月近く経つのですが、最近メールで名前を呼び捨てで呼んできました。これは、私に好意があるとかじゃなくて、友達だからですよね?これまでは、名前は電話でさん付けで呼ばれて以来、会った時には呼ばれたことがありません。ちなみに、彼には女友達はいないと思われます。

  • 彼女の男友達について

    今4つ年上の彼女がいるのですがその男友達の事で気になることがあります。彼女には結構男友達がいてメールとかもしてるみたいです。僕と出会ってからは会うことはないらしいのですが・・・。僕にも女友達がいるので彼女に男友達がいる事は仕方ないと思うし普通だと思います。ただ、その中に昔好きだった人や体の関係があったような人がいます。そういう人とメールとかされるのが嫌なんです・・・。写真みせてくれたり平気でそういう話をしてきます。僕がやきもちやいてると笑います・・・。あんまりやきすぎると泣き出すことがあります。彼女には今も忘れきれない好きな人がいてその人ともメールをしてるらしいです。会ったりはしない、と言ってるし僕の事が1番好きだって言ってます。彼女いわく気持ちの99%が僕で1%が昔の恋愛だそうです。 男友達と会ってないのは本当だし、(会う暇がないくらい連絡とってるので)僕の事を愛してるのも信じれてます。ただ不安がたくさんあるんです。彼女は過去に付き合った人が2人いますが体の関係のある人は10人未満ですが5人以上はいるって聞きました。ただ好きじゃない人とそんなこと絶対しないし浮気はしてないって言ってます。友達の中にも関係あった人いるのかなって思うとすごく嫌な気がします。僕は昔の彼女とは別れたら一切連絡とらないしとらないほうがいいと思ってます。普通はどうなんでしょう・・・。あと、こんな事悩むのは変なのでしょうか??僕はこんな事気にせず自信もってやっていくべきですよね・・・。

  • 何だかよくわからない男友達・・・

    私はこの前、趣味が共通ということで知り合った男友達(23歳)と遊びに行きました。私は二十歳の社会人です。その人は性格もいいし優しそうだったのですが電話やメールがしつこいんです。 メールは私がまだ返事を返していないのに毎日のように着ます。電話も「今電話できる?」などと言うメールが・・・。 別に付き合ってるわけじゃないのにどうしてそんなに恋人のように「次いつ会える?今週は?」とか言ってくるのでしょうか?この男の人は私と付き合っていると勘違いしているのでしょうか? 女友達ともそんなにしょっちゅう会わないと言うのに何でこんなに恋人みたいに誘ってくるんだろう?と不思議です。 くだらない質問で申し訳ありませんがどうしてそんなに連絡がしつこいのか気になるので皆様からの意見をお願いします。

このQ&Aのポイント
  • コピーをすると黒いスジが入るトラブルについて相談します。
  • MFC-J6997CDWを使用している際に、コピーをすると黒いスジが入る問題が発生しています。
  • 複合機のMFC-J6997CDWでコピーをすると、黒いスジが入る問題があります。
回答を見る