• 締切済み

彼は何がしたいんでしょうか?

彼女がいるくせに、私にめちゃくちゃなついてる?というか気に入られてる?年下の男性がいるんですが、 私が彼に手を振ったら嬉しそうな顔をしたり、久しぶりに会った時「最近何してるんですか?」と聞いてきたり、バレンタインを誰かにあげたのか聞いてきたり、他の人へは挨拶だけなのに私だけに話し掛けてきたり、私の外見の変化にいち早く気が付いてくれたり… それに、私が話しているとすっごくにこやかに穏やかな顔をして私の話を聞いてるんです(笑) 彼はただの友達感覚で私と話しやすいだけなんでしょうか?

みんなの回答

noname#107554
noname#107554
回答No.6

いや、自意識過剰でしょ(^^;) 彼女出来ると余裕できて他の子とかにもやさしく出来るようになるし…。 バレンタインデーとか特別な日だったらそういう内容ネタにしやすいし普通の会話で使うでしょ。 自分は微妙な感じだけど結構カッコイイ友達は少し普通に相手にすると彼女がいるのを知ってるこでも告白してくるのを愚痴で聞くことがあるよ。 あなたがものすごい美人なら別だけど普通くらいなら男も影で結構黒いこと言ったしするし。 相手があなたを好きなんじゃなくてあなたが相手を好きなだけなのをいいように勘違いしてない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.5

友達感覚で好きである事は確実でしょう。 絶対に好きで好意を持ってます。 ただ、それ以上にしたいのかと言うと、解りません。 あなたの行動次第では無いでしょうか。 友達として続けたいので有れば、一線を引けばいいし。 それ以上にしたければ、誘ってみる事です。 彼女がいるいないは余り問題では無いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinfoni
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

彼女いたって、男ですから隙あればですから!!! というか、あなたが、彼の事好きなのでは??? 隙モード(好き)全開なのでは??? 楽しそうで何よりです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pupurpu
  • ベストアンサー率15% (29/192)
回答No.3

男女の友達関係はなかなか成立しません。 あなたに好意があるんでしょう。 そういう人が一人もいない人もいますので、ありがたいと受け取るといいと思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.2

男の小悪魔です。気を付けましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasuya
  • ベストアンサー率16% (35/216)
回答No.1

>私が彼に手を振ったら嬉しそうな顔をしたり、 普通嬉しいですよ。恋愛感情抜きでも >久しぶりに会った時「最近何してるんですか?」と聞いてきたり 男同士でも「最近どうよ?」位聞きます。 正直なところ、お姉ちゃんみたいな感覚では? 普通に気の合う女性に対するリアクションだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンタインで渡そうか迷っています。

    バレンタインで渡そうか迷っています。アドバイスをお願いします。 私は28歳で片思いしている方が2つ年下の男性で、仕事先の人です。彼のいる会社が私の担当になって1年くらいです。ほぼ毎日彼のいる会社に行きます。担当が違うので打ち解けた会話はあまりありません。挨拶だけのときもあれば、書類にサイン等もらうときに少し会話もあったりします。最初は年下でたまにすれ違うときに変顔してきたりふざけてきたり、からかってきたり……軽いコミュニケーションがあってお互いふざけたり?も、したこともありました。可愛い人だと思ったくらいで何も気に止めてませんでした。これといったきっかけがあったわけではありません。いつの間にか目で追っていたり、今日は休みか~とガッカリしている自分がいることに気づいて、好きになっていることに気づきました。自分の気持ちに気づいたらもうダメで、まともに彼の前で笑うことも会話もできなくなってしまいました。そんな私へ変化に気付いたのか、彼も挨拶だけしかしてこなくなりました。こんなに誰かを好きになったのは久しぶりです。どうしたらいいのかわかりません。人伝に聞いたところ、彼は末っ子長男らしいです。こっちから好きだということをもっとアピールしていかないとダメなのかもしれません。彼女がいるかもわかりません。メールアドレスも知りません……来月のバレンタインでチョコを渡そうと考えています。考えていますが、そこで『好きです』と気持ちを伝えていいのか、取り敢えず『今度お食事でも…』と、アドレス交換くらいにしたらいいのか、、、皆さんの意見を聞かせてください。

  • よく分からないんです…

    気になる年下君がいるんですが、何だかんだと私の手の空いてる時や帰る時話し掛けてきて…この間帰る時私から話し掛けてくれるのを待っていた様だったんですが、私は別に話す話題もなかったので挨拶だけで帰ったんです。そしたら次会った時また挨拶だけで帰ろうとしたら必死で話し掛けられました(笑 それに彼と1ヶ月以上会ってなくて、久しぶりに会ったらお客さん(私)と店員?(彼)みたいな関係なのに私が社交辞令でご飯とかに誘う度にどんどんタメ口でまるで友達に話すかのような態度になってきて、しまいには私が旅行に行く話をしたらお土産買って来てとまで言われました…まぁ、冗談だと思うんですが…お土産頼むから行く日を教えてまで言われ…(笑 私お客さんなんですがと少しイラっとしてしまい… これはちょっと恋愛感情とかより、なめられてますよね?

  • よく分からなくなってきました…

    スポーツクラブで気になる年下君のインストラクターがいるんですが、何だかんだと私の手の空いてる時や帰る時話し掛けてきて…この間帰る時私から話し掛けてくれるのを待っていた様だったんですが、私は別に話す話題もなかったので挨拶だけで帰ったんです。そしたら次会った時また挨拶だけで帰ろうとしたら必死で話し掛けられました(笑 それに彼と1ヶ月以上会ってなくて、久しぶりに会ったらお客さん(私)と店員?(彼)みたいな関係なのに私が社交辞令でご飯とかに誘う度にどんどんタメ口まじりでまるで友達に話すかのような態度になってきて、しまいには私が旅行に行く話をしたらお土産買って来てとまで言われました…まぁ、冗談だと思うんですが…お土産頼むから行く日を教えてまで言われ…(笑 私お客さんなんですがと少しイラっとしてしまい…自分自身でも本当に好きなのか?って疑問が出てきました。 これはちょっと恋愛感情とかより、なめられてますよね?

  • 年下の男の子を好きになってしまいました!

    大1の私とバイト先の高2の男の子なんですが…。 最初は全然好きじゃなかったんですけど、一緒に遊んだりするうちに好きになっちゃいました。 でも私は今まで彼氏できたことないし…かなり臆病者です;笑 X'masを一緒に過ごしてプレゼントもらったり、TDLに行ったときアトラクションで手を握ってきたり(私が苦手だったからかもですが;)、バレンタインを一緒に過ごしたりと周りから見たら「カップルでしょ!」という友達以上恋人未満の関係がずっと続いています…。 私はもう彼が気になって仕方なくて…!! バレンタインも「できたら手作りが欲しいです」って言われたので頑張って手作りを渡しました! 電話してみたり彼を特別な存在だと思ってるんですが、彼女でもないのに電話とか…メール送るのも私ばっかりだし…相手が私のことを重いし、「ただのお姉ちゃん的存在」だと思っていたら悲しすぎる!と思って、好きともいえないし聞けなくて…! 全然勇気が出ないです。ホワイトデーに誘われる気配も全くありません!笑 やっぱり脈なしなのかなぁ…でもこの関係、はっきりさせたいです! 好きだからこそ本当のことが言えなくて悩んでいます>< 恥ずかしがり屋の上に臆病者だなんて。 年下なんて好きになるわけないって思ってたのに^^; どんどん好きになっています! ただ不安なのは彼に「好きな人がいる」らしいことです。 だから早く好きっていいなよ、と友達にも言われています。 こんな私はどうしたらいいでしょうか?告白するならどんな風にしたらいいんでしょうか。 ウジウジしてるだけじゃだめですよね。 ほんとは…私が年上だし、「好きだよ!」ってサラッと言えたらいいのかもですが、何もかもが初めてでまったくわかりません。 長い文を読んでくださりありがとうございました。 どうか、回答よろしくお願いします!

  • 気になる男性に友達リクエストしてもいい?

    気になっている男性がいます。 いつも目が合い、一度だけ挨拶を交わしたことがあるくらいで、まったく話したことがありません。 おそらく、私の顔は見覚えがあって、名前も苗字くらいは知っているんじゃないかなぁと思います。 そんな相手の男性に突然、Facebookで友達リクエストしちゃっても良いでしょうか? それから、男性の方にお聞きしたいのですが、顔は見たことがあるけど、お話ししたこもない女性から突然、友達リクエストが来たら、どう思いますか? やっぱり怖いですよね?ストーカーかっ?!って思いますよね(笑) ご回答お願いします!

  • 初めてさそいました

    久しぶりに男性を好きになって、自分からデートに誘いました。 この気持ち大事にしたいなって思うんです。付き合えたら楽しいだろうなーって思っています。 私は今まで自分から男性を誘ったことはなく、受身な恋愛しかしてきませんでした。 でも彼は私に、年下にもてそうだよねーと言ってきたことがあって 私の感覚的に年下にモテる女の人はリードしてあげられるような、自分からもガンガンいける人のイメージがあります。 なのでそうゆうイメージを持たれていたとしたら、私は真逆なんです。 友達には男の人をデートに誘ったのは初めてってゆうのを彼に伝えたほうがいい!と言われます。 男性的にはそれを言われたらうれしいんでしょうか? あと年下にモテそうな女性のイメージってどんなかんじですか? おねがいします。

  • 髪、切りましたね の意味。。。

    いいなと思っている男性がいます、でもその人は週に2回だけ、しかも少しだけしか顔を合わせず挨拶程度の会話しかしたことがありません。 そんな彼が先日、「髪、切りましたね」と言いました。 あまり親しくないのにそんなことをいわれたので正直びっくりしました。でも変化に気づいてくれてそれを言葉にしてくれたのが嬉しかったです。この「髪、切りましたね」の言葉の意味はあるのでしょうか? ただの挨拶と受け止めた方がいいのか?少し期待してもいいのか? どうなのでしょう?

  • 中身重視って

    最近、母と話していて、 「今まで好きになった人は、外見重視だったけど、これからは変わって行くのでは?」 と、話の流れは割愛しますが、 そんな事を言われました。 確かに、年齢もそれなりに上がって、 人間、外見ではないと、若い頃とはまた違った感覚で思っています。 で、現在、気になっている男性ですが、 この男性は彼からの好意で、私の中に彼への興味が起こりました。 お顔は、凄く好みではないけれど、 体型は好きな雰囲気だと思います。 話していて楽しいと思い、もっと相手を知りたいとも思うようになりましたし、 この人と出会って、先程の、「人って顔じゃない」と強く思うようになったのですが、 でも、ふと思うのです。 でも、この男性が私のそれほど好まない体型だったら、 私は同じ様に好きになるのだろうか? 何だかんだ言っても、外見が好きなんじゃないの? 中身をちゃんと把握できているのだろうか???と思ってしまいます。 でも、人間は中身が大事だと思っています。 私は、この人の体型が好みだから、気になっているのでしょうか? 皆さんはどんな感覚で異性を好きになりますか?

  • 色気って

    色気って 私(31歳)はなぜだか年下に気に入られます。 出来れば年上の方とそろそろ終わらない恋愛をしたいところです(笑) 男友達は年上の人が多いです。 ただ、私も27歳の頃10歳年上の方と付き合っていまして、それからと言うもの声をかけてくれる男性や私を気に入っていただけるが年下の方が多いです。 私はさほど可愛い顔でもないし(まぁ若かりし頃はナンパもされましたがさほどでもないです)そんなに性格もきゃぴきゃぴしてないので自分がどうしてこうも年下ばかりと悩みます。 ただ、趣味(音楽)は若いのでその辺かなーとか思ったりしますが、どうなんでしょう? 自分に何が足りなくて何が魅力なのか本当に分かりません。 ちょっと最近お疲れモードですので誹謗中傷はやめて下さい。 されちゃうと即倒れます(笑)

  • 男性はどんな時に女性に「可愛い」といいますか?

    ある男性から「可愛い」といわれました。ちなみに、顔とか外見が可愛いという意味ではなくて、行動が可愛いという意味でした。二人でいるときで、何かをみて喜んでいると、くすっと笑いながら「可愛い~」とつぶやかれました。 どういう意味なのでしょう?というか、深い意味はないのでしょうか。それとも、ただの知り合い、友達にも言いますか?ある程度、好意をもたれているということなのでしょうか。