• 締切済み

質問あります

春から高3の者で志望は京大の法か経ですが、東大を目指したほうが良いのでしょうか?僕は京大の方が自由だから魅力を感じています。

みんなの回答

• kurotonbo
回答No.2

こんなことを、こんなところで質問するような人間は大学受験、少なくとも一流大といわれている東大、京大を受験する資格が疑われます。自分で考え、自分で結論を出すべきです。もっとも、授業料以外に下宿代等4年間でかなりの経済的負担が不可欠で、おそらくこれらを両親等に世話になるでしょうから、両親等の意向を参酌する必要はありますが… 小生の場合、学資負担事情から京都の大学を断念し、第2志望の東京の大学としました。

• zorro
回答No.1

あなたの自由です。将来の目標を定めて実現のためにはどちらが近道かで判断してください。

mourityan
質問者

補足

あなたおそらくどちらかにも通っていませんでしたね。