• 締切済み
  • 困ってます

ハンディカムで撮った映像をファイル化

先日、友人と旅行でビデオを回しました。 これを全員に配布したいのですが、使っていたハンディカム が少し古いものなので今の様にDVDとかではなく普通にテープです。 パソコンとUSBで接続すればなんとかなると思って接続しましたが 「専用のROMを入れて再試行してください」と表示されます。 買ったのが結構前だったのでROMをどこかに紛失してしまいました。 SONYのハンディカムなのでホームページにアクセスしましたがROMの配布もしていませんでした。 DVDプレイヤーを使ってなんか出来ると聞きましたが自分の技術ではあまりよく分かりません。 希望としては、撮った映像を一度ファイル化してIpodなどのmp3機器に同期したいと思ってます。 詳しい方、是非助言をお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

1です。 IEEE1394ケーブルは付いてきたものがあればそれで構いませんが、なくしてしまったら家電量販店などで購入してください。 普通のDVカメラなら専用のソフトは必要ありません。編集ソフトがあれば困ることはないです。

質問者からのお礼

調べ不足で質問して申し訳ありませんでした。 では新しいのを購入したいと思います。 本当に色々とありがとうございました。