• 締切済み
  • すぐに回答を!

ハンディカムで撮った映像が出力できない

SONYのハンディカム DCR-DVD403 NTSCを使用しています。 先日より、DVD-Rに書き込んだデータが正しく読めない現象が起きています。 メディアの再フォーマット(VRモード)後、ハンディカムにて通常の書き込み(記録)はできますが、その映像をPCに出力しようと、USB接続や、ディスクを直接ドライブに入れてつないでみるも、メディアを認識してくれません。 また、他のDVDプレーヤー機器においても、同様に認識されていません。 ただし、別のメディアでは問題ありませんので、おそらくこのメディアが異常を来たしていると考えられます。 まとめると、 ハンディカム内で再生や記録は可能。 他の機器に出力、もしくはPCへの取り込み作業では認識されない。 また、ディスクバックアップという方法で、ライティングソフトで試してみましたが、やはりバックアップ元の認識ができないので、先に進めません。 どうしてもPCに出力したいデータなのですが・・・ 何かよい方法はありますでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数1059
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.1

今日は。  ↓参考になりませんか。  [VAIO_PC] DVD ハンディカムで作成した、8cm DVD+RW が再生できない  http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0503170019387/?p=&q=DCR-DVD403  参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます. 当方は+RWではなく,-RWでしたので,内容が違ったようです. 自己解決になりましたが,別の高性能PCで一度エラーが出ましたが,なんとか読み込めたようです.

関連するQ&A

  • mpegをハンディカムへ

    ビデオスタジオで編集したデータをハンディカムの8cmのメディアで再生できるようにしたいです。 ハンディカムのデータをPCに取り込むのと逆をやりたいんです。やり方があれば教えてください。

  • ハンディカム(Sony DCR-PC350)の映像を最も綺麗にDVDに保存するには?

    タイトルの件につきまして、いろいろ自分で調べてみたのですが限界が あり、なんとかみなさんのお知恵を拝借いたしたく、投稿させて頂きま した。別の解決方法を含め、ご助言の程、宜しくお願い致します。(念 のため、各機器の製品情報が載っているURLを最下部に貼り付けておき ました)。 (1)Sonyのハンディカム用DVDライター(VRD-MC5)を購入し、ハンディカム→VRD-MC5でDVD作成。 <その際の疑問点> 1.「ハンディカムのDV端子出力→VRD-MC5のUSB端子入力」方法と、   「DV端子出力→DV入力端子に(iLink)接続」方法とで、記録後の   画質等に差がでるものなのでしょうか。 2.DV端子出力とは別に、通常のAV接続ケーブル(出力:赤白黄ケーブ   ル)を使用した接続方法もありますが、やはり画質的には前者の   方がだんぜんよいのでしょうか。 ※画質よければやむをえない、と思いながらも、追加投資が発生して  しまうのが、この方法の私の懸念点です。 (2)ハンディカム→現在所有しておりますDVDレコーダー(Sony RDZ-  D700)のコンポーネント端子に赤白黄のケーブルで入力し、HDDに記録  し、その後DVDに書き込む。可能であれば、ハンディカムのDV出力端  子→DVDレコーダーのD端子に接続+書き込み、ができればベストとは  思っているのですが、そんな変換ケーブルはなさそうなので・・。 (3)その他 <DCR-PC350> http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/PRODUCTS/DCR-PC350/index.html <VRD-MC5> http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/VRD-MC5.html?sssid=66 <J5000> http://www.jp.sonystyle.com/Style-e/Product/Tv/Bravia/J5000/index.html?sssid=66

  • ハンディカムで撮影した動画の音声再生

    SONYハンディカム(DCR-PC105 NTSC)で、テープで撮影した動画をUSBケーブル経由で、添付CDについていたImageMixerというソフトを用いてPCに取り込んだのですが、動画はそのまま再生できるのですが、音声が再生されません。。。 これは何かやり方が悪いのでしょうか? それとも何か他に必要なものがあるのでしょうか? 友達の結婚式用に撮影した動画なのに、、これでは再生できずとても困っています。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • ソニーハンディカムDCR-DVD201

    ソニーハンディカムDCR-DVD201で撮った画像をPCにはいっているムービーメーカーで編集してDVDを作成したいのですが、USBケーブルでつないでも認識しません。インストール用のCDも紛失しています。何かいい方法があったらおしえてください。

  • ハンディカムでMPEG4を見られますか?

    具体的にやりたいことをご説明しますと、 SHARPの MPEG-4 ビデオレコーダー「CE-VR1」で いったんSDメモリーカードに録画したビデオデータを、 メモリースティックにコピーし、 それをSONY ハンディカム 「DCR-PC105K」に挿入して MPEG-4形式のビデオ映像を見ようと考えたのですが、 これは可能ですか? (現在、CE-VR1は持っていません。) 「DCR-PC105K」の取説には、「MPEG動画を見ることが できる」と書いてあるいだけで、それが MPEG 2 を 指しているのか、それとも MPEG 4 も含んでいるのか わからなかったので、だいぶ前に SONYのサポートに メールで問い合わせしたのですが、なしのつぶてでした。 ▼「CE-VR1」 http://www.ezaurus.com/lineup/accessory/cevr1/index.html ▼「DCR-PC105K」 http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/PRODUCTS/DCR-PC105K/index.html

  • 撮影した映像が見れない

    2005年に発売したDCR-DVD403 NTSCでSONYのDVD-RWで撮影しているのですが、ビデオカメラで撮影した映像を見ようとするサポート外のディスクとなってしまいます。 他のDVDプレーヤーなどでもみれません どうすれば見れますか? ビデオカメラが壊れているのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ハンディカムで撮った動画がTVで見られない

    子供のおゆぎ会をハンディカムで動画撮影してもらいDVDに焼いて 頂いたのですが、PCでは再生できるのですが、家電のDVDプレーヤーでは、再生出来ませんでした。 このDVDに記録されているファイル形式は、 DVD_RTAVのフォルダの中に『VE_MANGR.IFO』と『VR_MOVIE.VRO』でした。 なんとか、家電DVDプレーヤーで見られるようにしたいのですが、 どなたか教えて頂けませんでしょうか? ファイル形式を変換等でも構いません。 よろしくお願いします。

  • DCR-DVD508のソニーハンディカムビデオで運動会を撮影しましたが

    DCR-DVD508のソニーハンディカムビデオで運動会を撮影しましたが再生しようとしたらDVDに汚れがあると表示が出て再生できずファイナライズもできません。他のDVDディスクは再生できファイナライズもできます。ビデオ本体には問題ないと思いますが、どうしたら再生できるのでしょうか? DVDディスクは2層式です。お願いします。

  • ハンディカムの静止画像がコピーできません

    9年位前に購入した、SONYハンディカム DCR-PC101Kを使用しています 付属のメモリースティックに保存されている、静止画像を友人に渡したく PCにコピーしてDVD-Rにコピーしようとしたところ、エラーでコピーが出来ませんでした DVD-Rはデータ用です もしかしてデータ用だからダメなのかな?と思ってビデオ映像用のDVD-RWがあったので そちらでも試してみましたが同じエラーメッセージが出てコピーできませんでした メモリーステッィクからPCへのコピーは出来たのですが、PCからDVDへコピーができません 友人に写真をデータで渡したいのですがなぜエラーになるのかわからず困っています アドバイスお願い致します

  • 家族のデジタルビデオ映像のコピー

    初期のデジタルハンディカム(DCR-TRV9 NTSC)で撮影したままになっていた家族のビデオを、PCに取り込んで編集したいと考えました。 デジタルテープ自体が媒体として古くなってきているようなので、置き換えておきたいという気持ちもあります。 ナショナルのディーガ(DMR-EX100)があるので、アナログの外部入力とハンディカムをつないで、DVD+Rに焼くことは成功しました。 (ディーガで再生できます) しかしこれをパソコンで再生することも、マイコンピュータでファイルを見ることもできません。 当然、パソコンのハードディスクにコピーすることもできません。 家族のビデオなので、著作権の問題はありませんし、もちろんガードをかけたというようなこともありません。 ディーガでDVDに焼いていて、「停止」した時、画面に少しの間、「他の機器で再生するには、○○処理が必要です」みたいなメッセージが出ましたが、書きとめる前に消えてしまいました。 ディーガでDVDに焼いて、パソコンに取り込ませることは可能でしょうか。 無理な場合、PCにピンコードのボードをつけて、ハンディカムから直接コピーすることは可能でしょうか。 実は、パソコンはデスクトップとノートがありますが、デスクトップは古く、DVDを焼くことができず、ノートはボードがつけられません。 家族の映像なので、最悪、新しいデスクトップを買ってもいいとは思っているのですが。。。。 また、ファイルの種類について、動画はmpegというくらいの知識しかないのですが、ディーガで焼いた場合は違うのでしょうか。 基礎知識として、この点についてもアドバイスいただけませんでしょうか。