• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Aspire 5735Z で映像をDVDに焼けるのでしょうか?

こんにちは。 ヨーロッパ在住の者です。 こっちに持ってきていた日本のパソコンが故障してしまい、 仕方なくこちらでACERとよばれる機種(?)のノートパソコンを購入しました。 Aspire 5735Z 322G16Mn 型番 M52253 -と書いてあります。 知りたいのは、今後ハンディカムを買おうと考えているのですが このパソコンに映像を取り込んだ後、DVDに焼けるのか、ということです。 DVD自体は再生できるのですが、焼くとなるとまた(内蔵されているかどうかが)別だと聞いたことがあるので。 でもどうやってそれを見分けるのかがわかりません。 もし外付けのドライブが必要な場合、それは現地で買ったほうがいいのでしょうか。 また、ハンディカムはいいのがあれば現地で購入しようと考えているのですが。もしなければ帰国した際に買おうと思ってます。 そうすると、日本で買ったハンディカムを現地で買ったパソコンと接続できるものなのでしょうか? パソコンにはまったく詳しくないため、おかしな質問かも知れませんが もしご存知の方がいらっしゃったらご回答よろしくお願いします。

noname#104882

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数89
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)

DVDスーパーマルチ搭載みたいですので焼くには焼けますね。 ただ編集作業にはあまり向かないですね。 CPUがPentium DC T3200のようですので処理はもたつくでしょう。 パソコンとの接続はUSBか、記録媒体にSDが使えるものであれば 特に問題無いと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 編集作業には向いてないそうですが、何か専門のソフトでも買えばしやすくなったりするのでしょうか?子供の映像を撮るので編集は欠かせないかと。。もしおすすめのソフトがあれば教えてください。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)

ノートで廉価版CPUに過度の期待も出来ませんけどね・・ 有料ソフトならベタですがTMPGEnc Authoring Works 4とか http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/taw4.html ハンディカム付属のソフトでもいいと思いますけどね。 ただCPUは弱いので処理に時間は結構掛かるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色々と、どうもありがとうございました! さっそくハンディカムをさがしてみます。