• ベストアンサー

おすすめのDVDドライブ

こんにちは! 2009年6月に26日に発売されたAcer Aspire Revoを購入しようと思っています。このPCにはDVDドライブが付いていないので、外付けのドライブが必要なのですが、グーグルで調べに調べたのですが、これっ!というのがなくどれを買うか決めかねています。 下記の条件に当てはまる製品をお持ちの方で使った感想などを教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします ■条件■ 金額 \15,000ぐらい 接続ポート eSATA対応

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

> 接続ポート eSATA対応 光学ドライブに eSATA までの速度は必要ありませんので、 これが必須条件ならば、該当ドライブを見つけるのは困難です。 恐らく、その接続ができるドライブは下記くらいでしょう。 古い機種ですので、型番を WEB 検索して在庫店を探して下さい。 http://www.iodata.jp/product/storage/dvd/dvr-uxn20gl/index.htm しかし、一般的な USB 接続で探すなら、その機種はとても豊富です。 お勧めは下記の DVR-XD08 です。 http://pioneer.jp/press/2009/0423-2.html そして、下記の DVR-XD09J は上記の機能を若干削って安価にした機種です。 もうすぐ発売されるようです。 http://pioneer.jp/press/2009/0624-1.html 実勢価格はそれぞれ型番を WEB 検索してご確認下さい。

CHAI-TEA
質問者

お礼

RosaCaninaさん 返信遅くなりまして申し訳ありませんでした。 実は、買おうと思っていたPCが思いのほか良くなかったので、 結果的にドライブが最初からついているPCを買うことになりました。 最近は、ブルーレイが主流になってきていますから、そちらも検討してみたいと思います。 ありがとうございました。