• ベストアンサー

acer ASPIRE ONEでWindows10

中古パソコン購入を考えております。お目当てのパソコンは、acer ASPIRE ONEで,RAM 1GBと書いてありました。これで、Windows10は、インストールして使えるようになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikino
回答No.5

インストールできたとしても、まともに動作しないと思われます。 中古買うなら、最初からWindows10がインストールされていて、動作保証のあるものをお買いください。

urdanata2
質問者

お礼

なるほど。やはり、そうですか。ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (4)

• 2012tth
回答No.4

acer ASPIRE ONEは、元々Windows XP Home 時代の PC で 普通にインストールしても Windows10 のインストールは、 シロートでは、出来ません。 *私にも無理、私的な自作師匠だとどんな OS も、どんなPC にも、インストールしてしまうが… https://search.rakuten.co.jp/search/event/acer+aspire+one/100040/?ev=19 Windows10 をインストールしてる機種を選択願います。

urdanata2
質問者

お礼

やはり、無理ですか…なるほど。Windows10は、中々手強いですね。ありがとうございました。

• kame999
回答No.3

https://kakaku.com/item/K0001333309/ Aspire 3 A315-23-F38AU/K 「Athlon Silver 3050U」搭載のスタンダード15.6型ノートPC 新品で¥54,800で買えますが acer ASPIRE ONEで,RAM 1GBは無理です

urdanata2
質問者

お礼

やはり、無理ですか。他の方も書かれている通り、最初から入っているものを買うようにします。ありがとうございました。

• tamu1129
回答No.2

使えません 一時期流行ったネットブックPCに分類されるものですが、ネットブックPCってメモリが最大でも2GBまでしか搭載出来ないなど、実際には使い物になりません acer ASPIRE ONEってもともとOSはWindowsXPですしね 最近の小型PCならWindows10には出来ますが、CPUが非力だったりするので、本当に昔のネットブックPCと同じような事しかできませんね 見分け方としては、メモリ搭載量で、最大値が4GBになっている物ならWindows10で使う事は出来ます 多くのネットブックPCは最大値が2GBになっている事が多いので、この値を目安に選択すればいいです acer ASPIRE ONEなら2千円もだせば手に入るでしょうが、手を出すべき機種では無いですよ

urdanata2
質問者

お礼

そうですか。4GB必要ですか。大変、具体的なアドバイスで、大変、参考になりました。ベストアンサーを選んだ後に着いたのが残念です。ありがとうございました。

• Nobu-W
回答No.1

使えないですよぉ~>< win10はメモリが最小でも4G必要ですっ ですが・・・ソフトを入 れていくと、8G必要となります ましてや、グラフィックに凝りだすと、16・・・32と・・・ もっと必要となります 1Gは絶対動かないですっ https://pssection9.com/archives/windows10-minimum-maximum-memory-capacity.html

urdanata2
質問者

お礼

やはり、そうですか。8GBとか、そのような時代なんですね。大変、参考になりました。ありがとうございました。