• 締切済み

カードリーダーで携帯のみにSDカードが読めない

上記のとうりです。カードリーダーで読み込んでパソコンに入れたいんですけど、どうやればいいんですか?教えてください。 携帯変えたので、今まではミニSDカードだったんですが、今度のが、マイクロSDカードなのでカードリーダー読み込もうとしたんですが 使える準備できたとのメッセージは出たんだけど、カード入れても、読み込んでくれてないみたいなんです。 因みにデジカメのSDカードは問題なく読み込みします 前にも質問したんですが解決しなかったので再度質問します。 よろしくお願いします

みんなの回答

• katokundes
回答No.3

PCが認識できないのかもしれません。 携帯の説明書でPCで読み込めるか確認 リーダー、アダプター の接点の汚れや、 携帯で読み込めないデーターがあるなどマイクロSDのフォーマットのくずれなどで読めなくなる可能性もあるのでは、 携帯でフォーマットできれば、携帯で使えなくなることは、無いと思いますが、 デジカメ同様にPCではフォーマットしないでください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3139806.html 質問とは違いますが参考に

torasansan
質問者

お礼

そういうことなんですか~ よく理解できないけど、そういうもんだと割り切ります。 携帯のミニSDカードからパソコンにデータ移そうとしたんだけど 残念! ありがとうございました~

• katokundes
回答No.2

つなぐと自動的にソフトが起動して取り込めたと言うことでしょうか? ソフトがその拡張子に対応していないのであれば、 ソフトを起動しないで、 そのドライブを開いてコピーしてみては、 PCの初期設定では、拡張子は表示させないように、していると思いますが。

torasansan
質問者

補足

繋ぐと自動的にデジカメ用のソフトからデジカメの分はとりこめるんですが、携帯のミニSDカードって、マルチカードリーダーでよめないんですかね~~

• kata_san
回答No.1

質問の文が読みにくいのですが・・・、 携帯に使用しているSDカードをPCで読みたいというご質問でしょうか? アダプタがあると思うのですが、それは使用しているのでしょうか? メモリカードの容量がわからないのですが、リーダが対応していないということもありますので・・・。 対応するリーダで読み込んでください。

torasansan
質問者

補足

カードリーダーはUSB2.0multi card reader 主に写真です。これを、ぱそこんにとりいれたいんですが、 リムーバルブディスク(h)~(k)までの4個表示されてるんですが どれをクリックしても、ディスクをいれてくださいとなるんです。 因みにカードリーダーは、power LED 赤く点灯しています active LED の緑のランプは何しても点きません 容量は、256KBです。 アダプター使わないと入れられないですよ~それくらい分りますよ~ 前の質問のときなんて、反対に入れていませんかなど言う人いたけど、 はいるわけないじゃないですか!