-PR-
締切済み

クローン人間って何でいけないんですか?

• 暇なときにでも
  • 質問No.48422
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 33% (23/69)

何でクローン人間って作っちゃいけないんですか?
 私も反対なんですけど、漠然と何となく気持ち悪いとかそんな風にしか説明できません。
 自己のアイデンティティとか、移植用とかそう言うナンセンスなことでなく本当は何でいけないんですか。
 わかる人答えてください。
通報する
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全34件)

• 回答No.15
レベル8

為政者にとっても、宗教者にとっても、扱いが難しいからです。 扱いの難しいものは、世の中に出てこないようにコントロールすれば、扱わなくてよい。それだけのことです。 個人の尊厳だの、宗教倫理だのは、クローン登場でややこしい思いをする人たちそれぞれの立場、エクスキューズに過ぎません。 ...続きを読む
為政者にとっても、宗教者にとっても、扱いが難しいからです。
扱いの難しいものは、世の中に出てこないようにコントロールすれば、扱わなくてよい。それだけのことです。
個人の尊厳だの、宗教倫理だのは、クローン登場でややこしい思いをする人たちそれぞれの立場、エクスキューズに過ぎません。
お礼コメント
deadpool

お礼率 33% (23/69)

エクスキューズ?なんですかそれは。

とにかく、「何となく気持ち悪いから」と「扱いにくいから」の二言に尽きるってことですね。扱いにくいってのは、全く思いつかなかったし、議論の時も出ませんでした。
でもそんな曖昧な理由では、体裁が悪いから、いろいろと理由付けをしている。
議論の時、相手が言っていたことですが、正しそうですね。
投稿日時 - 2001-03-07 13:54:25