• ベストアンサー

DIOのガソリンレバー?

ホンダのDIOを中古で購入しました。(型はAF18) 店員の話では初めてメットインになった型とのことで、1980年代くらいのらしいです。 困ってるのはガソリンって無くなれば、コックレバーみたいなのを上に回して予備のガソリンで少し走れるって機能があったと思いますが、このレバーが見当たらないのです。どこにあるかご存知の方いましたらよろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.2

>どこにあるかご存知の方いましたらよろしくお願いします。m(__)m Dioには、予備タンクはありません。 ですから、予備燃料コックもありませんよ。 その代わりに、燃料計が付いています。 旧タイプだと、キーをONにした時のみ燃料残量を表示します。

genntayyuu
質問者

お礼

やはりそうなんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ferretlove
回答No.1

スクーターには付いていないと思いますよ。 そのため燃料計が付いてあると思いますが。

genntayyuu
質問者

お礼

あ、そうなんですか。。昔、乗った原付には付いてたものですから・・・。 そういえば、昔のにはメーターがついてなかったような・・。 どちらかなんですかね。 ありがとうございました。