• 締切済み

デートの食事時

デートのとき、食事のあとに歯についたものを取ろうと口をモゴモゴさせる彼女って、男性から見て引きますか? また、女性のかた、そういう感じのことはされますか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.3

口を覆わずに、その行為だけに集中しているのはあまり可愛くはないけどね。少し周りに配慮しつつ手を当てたり、トイレで済ますなどのケアはあっても良いかなとは思いますよね。 ただある程度お互いを知り合った深い仲であれば、多少リラックスした振る舞いの範疇に入るかなとも思いますけど☆

anna825
質問者

お礼

そうですね! ありがとうございます^^

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

女性です。 食後は、口の中をちょっとすっきりさせるのをかねて水を飲みます。 もごもごさせるのはみっともないですから 男性が引くかどうかではなく 自分的にしたくないのでしません。 気になるならお手洗いに行き、チェックします。 それすらもかわいいと思う彼氏ならアリかもしれませんが いくら彼氏が気にならないとしても 女性としてみっともないし不快にかんじる人もいるだろうから しないほうがいいと思います。

anna825
質問者

お礼

そうですよね! ありがとうございます^^

回答No.1

慣れた相手なら何も思わないかも知れませんが…。 食事後トイレに行かれてうがいなどされてはどうですか?

anna825
質問者

お礼

そうですね! ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • デート時の食事代の支払いについて

    デート時の食事代の支払いは、だいたい男性のおごりということに納得いきません。割り勘ではいけないのでしょうか?というのも、お金がどうこうという問題ではなく、男性が食事代を完全に支払うと、女性にデートしてやっているという感じがしてならないのですが。 レディーファーストの精神からそうなのでしょうか?一般的に男性の方が、経済力があるからでしょうか?また、食事代以外のデート代も男性側が全て支払っていては、本当にお金だけの付き合いになりかねません。金の切れ目が縁の切れ目になって、行く行くは分かれることになるのでは。

  • 初デートの時の食事

    友人の話しですが初デートでスパゲティミートソースを食べたら食べずらくて半分も食べられなかったと言ってました。(彼がミートソースでいいだろ?と言って注文してしまったそうです)これどう思いますか? 男性の方は初デートの食事で女性がバクバクと汚く食べたらひきますか?また女性は初デートの時食べるものに気を使いますか?

  • 初めてのデート・食事の時・・・

    彼と初めてデートをし、夜イタリアンを食べた時のことですが・・・ パスタとピザをオーダーして、食事がほぼ済んだとき、彼が私のパスタの皿に残ったソースを、ピザにつけて食べていい?と聞きました。 その時、恥かしいのと、食べた後のソースなんて彼に悪いので、笑ってそうしませんでした。 あとから、素直にいいよとさらりとさせてあげたほうがスマートだったかな?と気になってしまいました。 ひとそれぞれかもしれませんが、男性側の気持ちを聞かせてください(彼女の残したソースで食べたいという気持ちとか、断られた気持ちとか) また、女性の方なら、好きな人にそう言われたら、あなたならどうしますか? 私と彼は、年が離れているので、友達関係の軽いノリという感じで自分自身は接する事が出来ません。どちらかと言うと、目上なので緊張してしまう感じです。

  • 彼とのデート中、食事の後の歯!

    このカテゴリーで合っているのでしょうか; 女性の方にお聞きします。 変な質問で申し訳ないのですが・・・ 彼とのデート中、食事の後、歯に何かついていないか気になったとします。 ・彼の前で鏡に向かって「い」の口をして歯の確認をしますか? ・変な顔になっちゃうけど舌で口内をもごもごして確認しますか? 分かりづらい説明になっちゃいましたけど、とても素朴な疑問です^^; ↑の確認方法以外にも何か相手にばれないやり方があったら教えてください! よろしくお願いします。

  • 初デートの時のデート代について

    初デートの時のデート代について 27歳女性です。 先日、32歳の男性と初デートをしました。 まず、ファミレスでランチをして、その後、映画を見ました。 ファミレスの食事代(2人で1500円くらい)はおごってくれたのですが、その後の映画代(2人で3600円)は、私が支払いました。 「食事をおごってもらっちゃったし、映画は私が出しますよ。」と言ったのは私の方なんですが、初デートで女性に映画代を出させる男性って普通なのでしょうか? 私は、男性と食事なりデートするなりでも、なんでもおごってもらうのは好きではなくて、今までお付き合いした男性とは、ワリカンか、おごってあげる方が多かったのですが、 『初デート』で、(しかも私よりも5歳も年上の方)お金を出したのは初めてでした。 初デートは女性へのエスコートとして男性が出すものなんだと思っていました。 なので、今回の男性がちょっとひっかかってしまって、仕方ありませんm(__)m みなさんのご意見をお伺いしたいですm(__)m 世間一般では、 初デートというのは、「エスコート」として男性が支払うものではないのでしょうか?

  • デート中の食事。

    デート中の食事。 レストランでご飯をたべるとき、相手のものが来るまで手を付けずに待ちますか? 私は、相手にも温かいうちに食べてほしいと思うのですが。。 男性、女性双方の意見を聞かせてください。

  • デートの時の食事場所について

    二十代半ば、学生女です。 クリスマスに十歳ほど年上の男性と初めてのデートをしました。 楽しかったし誠実な感じの方だったので次もお会いする約束をしたのですが、 食事場所を探していて「ここにする?」と言われたのがサイゼリアだったのに少しがっかりしてしまいました。 初めてのデートだし、クリスマスだし もう少し雰囲気のあるお店がいいというのが本音。 少し悩むそぶりを見せると「じゃあこっち」と、 結局別の店でランチになったのですが、そこのランチは900~1,200円。 これは相手の方の感覚だと高かったようです(メニューを見ながら「たっかいなぁ」と呟いていました^^;) それでも彼は「男だから」と私の分も支払ってくれ、割り勘にしてもらえなかったのですが 高いと感じてる食事代を奢ってもらうのは気が引けてしまいます。 なので、次回のデートでは前もって私が安めで雰囲気もあるお店を選んでしまおうか… とも考えているんですがこれって男の人からしたら嫌でしょうか 彼の方はデートの時の食事場所をあまり重視してない気がしますが 私はせっかくなのだからちょっと素敵なお店にも行きたいんです。 お金かかる女とか意地汚いと思われないように感覚のすり合せをしていくにはどうすればいいのでしょう

  • デートの時って・・・

    あの・・・すっごく変なことをお聞きして恐縮なんですが、デートの時、彼・彼女と一緒にご飯って食べますよね?その後って必ず歯磨きするものなんですか?? なんでこんな事を聞くかというと、キスする時彼(または自分)の口臭がきになる・・・という質問をよく見かけますが、その時のアドバイスに 『「歯、みがいてないから」って断る』(←これだと磨いてない時はキスできない=デートの時でもキスするためには食事後歯を磨く、ってことになりますよね?)という答えや『「一緒に歯を磨こう」と提案する』という答えを書いている方がいらっしゃるので・・・。 どうなのかなー?と思って質問させていただきました! 私自身はまだ全然彼とはそんな感じじゃないんですけどっ・・・、気になってしまったのでお答えいただけると嬉しいです! 宜しくお願いします☆

  • 初デート(食事)の支払い

    初デートで食事に行きました。 明らかに男性が多く食べて、呑んで、私はほとんど食べてませんでした。 レジにて半分より少し多めに払うと男性は、私の半額くらいを レジに置きました。 まだ足りなかったので慌てて残りを私が支払いました。 奢って欲しいわけじゃなかったけどそれくらいの相手と 思われたんだなとがっかりでした。 彼は本気じゃないのでしょうか。 2度目もそんな感じ。 友達なら割り勘かもしれませんが、それ以下にしか 思われてないのかなとがっかりです。 本気の女性にこんな事ってあるのでしょうか? 諦めたほうがいいのかな・・・と悩み中です。

  • 女性と食事、デートの時は割勘?

    I 20代男性が女性と食事(友人)orデート(彼女)の場合は割勘ですか? (1)自分から誘った場合    (2)女性から誘われた場合   II 払う男性の場合は内心では割勘がいいですか?また、過去に嫌な女性を体験して失敗したことありますか?