• ベストアンサー

誰かの廃品だった絨毯を利用していました

onasususu3の回答

回答No.2

最初に絨毯が捨ててあった場所がアナタのアパートの敷地内にあったのなら、最初の段階で、敷地の持ち主に連絡して、処分してもらうべきでしたね。 しかし、廃品を持ち帰り使用していたわけですから、あなたはその廃品である絨毯を使用することにより利益(金銭的な利益ではなく)を得ていたことになるので、もはや『他人のもの』とは主張できないのではないでしょうか? やはり、アナタが処分しなければならないと思います。